解決済み

この浴衣に合う帯を探しています!

  • 困ってます
  • 質問No.9510899
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

見ていただいて、ありがとうございます。
30代前半の女性です。

写真の浴衣セットを買いましたが、帯セットの紫の帯ではなく、少し上等で上品なものを探しています。

小太りなので、締め色だとどんなものが合うでしょうか?
アドバイスをお願いします。

肌はオータムカラーで、小太りだと、似合わない浴衣だとは思いますが、どうしてもデザインが気に入ってしまい、着こなしたいです。

他にも、こんな小物があればもっと、高見えするのでは?などのアドバイスもあれば、あわせてお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (3242/12536)

着付け師してます。
浴衣帯締というのが売ってます。
細い帯締めで飾りが付いていたりします。
この紫の帯に、差し色として白系などを持ってくるとスッキリ決まると思います。

作り帯はまあそれ自体は否定しませんが、半幅帯結びはそれ程難しくはないので、是非手結びにチャレンジしてみてください。帯結びのバリエーションが沢山あるので後ろ姿も素敵になりすよ。

色の組み合わせだけでなく、結び方ひとつで変わるのです。
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございます。
白の帯締で、すっきり見せるなんて、驚きです!
着付師からの貴重なご意見、感謝いたします!
投稿日時 - 2018-06-26 15:30:43
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1778/5409)

他カテゴリのカテゴリマスター
ぱっと見は 紺色を思い浮かべますが 臙脂も締まって見えてワンポイントにもなるかなと思います。
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございます。
実は、昨年えんじ~ピンクのグラデーションの帯で着ていましたら、見知らぬ方に誉められ、すごく嬉しかったです。

ただ、浴衣のイメージと違ってゴツく見えてる気がして。
浴衣が白地だから、仕方ないですかね?...
投稿日時 - 2018-06-23 22:11:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (453/3187)

やはり紫がきれいだと思いますが、もう少し抑え目の濃い紫とか
濃いめの青(紺)で生地の上質な物なら品もでるとは思いますが
品はあるけども、30代前半なら少し落ち着き過ぎかもしれません。
小物やかんざしに少し明るい暖色のものを(面積の小さい物)使われると
可愛らしさも出るんじゃないでしょうか?
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございます。
浴衣のコーディネートって、ほんと難しいです(>_<)
投稿日時 - 2018-06-23 22:03:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8373/14039)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

オータムの方には難しいお色ですね。

髪飾りなどで、変えられたほうがいいと思います。

グリーンかイエロー、またはくすんだオレンジでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/neko/yukatamusubi-ass014/
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

素敵な色の帯です!
エメラルドグリーン系だと、オータムでもチャレンジできそうですね。
投稿日時 - 2018-06-23 21:57:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (59/129)

締め色ならやはりこのセットの紫がベストマッチだと思いますが、あえて違う色とすると浴衣に使われている青色と同じ帯色が締まりやすくマッチしやすいと思います。
細く見せずに高見えなら、銀糸や正絹のような光沢が入った白かグレーなんかも悪くなさそうですがまた合う帯締めが必要な着方かもしれません。

この帯は模様もあるようですし、ここは難しい色を改めて考えずに素敵な帯締めを買うのがいいかも知れないですね!
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございます。
セットの帯がつくり帯で、子供っぽいかなぁ、とか着なれない紫に抵抗があったのですが、やはり一番映えるんですね!
投稿日時 - 2018-06-23 21:55:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (156/879)

もうすぐ50才男です。
まったく知識がないので検索してみました。
http://www.bbth.co.jp/kisste/post-631
パッと見ですが、逆に浴衣と同系色も目立たず良いのかな?と思ったりしながら見ています。
でも細く見せる必要があるのかな?と思いました。
お礼コメント
abc123abc456

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございます。
紹介頂いたリンク拝見しました!
どれも素敵で、別の浴衣に目移りしそうです(^o^)
投稿日時 - 2018-06-23 21:53:18