• ベストアンサー

アテネ五輪のアメリカドリームチームについて

アテネ五輪の予選であれほどの力を持っていながら大幅に選手を変えたのはなぜなのでしょうか。T-MAcやカーター、キッド、オニール、ビビー、レイアレンなどが抜け、レブロンやカーメロ、ウェイドなどの若手が多いのは何故なのでしょうか。過去最弱と言われてますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a2gck3je
回答No.1

テロの可能性があり危険だということでボイコットした人間がいたり、オフ(休暇)にあてたいから拒否した人間がいたりするからです。彼らはそれほどオリンピックの金に執着がないのではないでしょうか!?

fatfreeboy
質問者

お礼

なるほど!そういう考えもありますね。回答ありがとうございます。