• 締切済み

MRI画像に詳しい方

横むきの臍付近のMRI わかりにくいですが横むきのMRI画像です。 場所は臍から三センチほど左を横むきにうつしたものです。 画像をみたときの臍のすぐ右横側が白くうつってる場所が二個くらいあるんですがこれはなんでしょうか?またどの部位なんでしょうか? どなたかお願いします。

みんなの回答

• TIGANS
回答No.2

脂肪層が白く写っているので 多分脂肪塊ではないかと。 MRIには最低でもT1強調モードとT2強調モードがありますし その他にも何を移すかで設定がありますよ。担当医に尋ねるべきですね。

• givemi
回答No.1

こんにちは。 病院で説明は受けなかったんですか?