• ベストアンサー

OFケーブルとは何ですか?

OFケーブルとは何ですか? OFの略とどういった場所で使用されるケーブルなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

oil-filled cableの略だな。 電気の勉強してるんだろ?送配電も勉強しているのでは? 高電圧の送電で使用。オイルを満たしたケーブルの中に電線を通す感じ。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます いえ東電福島原発オンリーです

関連するQ&A

  • OFケーブルについて

    OFケーブルにおいては、充てんされた絶縁油を加圧する事によりボイドの発生を防ぎ…… このボイドってなんですか??

  • 海底ケーブルが直流でありかつOFケーブルである理由

    海底ケーブルが(送電線)が直流でありかつOFケーブルである理由を探しています。ご存知の方がいらっしゃったらご教示願いたいと思います。

  • ケーブルの数え方

    技術系(電気)の仕事をしています。 見積書などでコンセント等の個数を表す時、pcs(piecesの略?)ea(eachの略?)などを使って表しているようですが、ケーブルとか電線管(電線を通すパイプ)など長いものを表す数詞は何でしょうか? ケーブルの場合、もちろん100mとかの米数の場合もあるのですが、1本、2本とか数える場合もあり、困っています。

  • 【電気ケーブル】電気ケーブルのTTケーブル、ETケ

    【電気ケーブル】電気ケーブルのTTケーブル、ETケーブル、EEケーブルのTとEの略と意味を教えてください。

  • TPケーブルって何ですか?

    TPケーブルはいつも見ているのですが、わからないことがあります。 あまりに初歩的なことで、恥ずかしくて誰にもきけません。 質問です。 (1)TPって何の略ですか? (2)TPケーブルはLANケーブルの一種ですか?それとも、LANケーブルそのものですか。(LANケーブルの別名ですか?) 以上2点について、ご教授下さい。 (過去に同様の質問がないか調べましたが、とりあえず見つけられませんでした。 過去に同様の質問があったらお詫びします。でも回答をお寄せ下さい。よろしくお願い申し上げます。)

  • AEケーブルって何の略ですか

    AEケーブルって何の略ですか ネットで調べたところ、AEケーブルとは警報用ポリエチレン絶縁ビニルシースケーブルトあります。 でも私が知りたいのはどういうスペルから来たかを知りたいのです。 かなり調べてみましたがどこにも載っていませんでした。 誰か知っている人教えてください。

  • ペンダントライトのケーブルのみ購入

    http://www.lynnbelys.com/LIGHTYEARS/downloads/caravaggio.html Image 4 of 24 上記の赤いケーブルが欲しいのですが、ケーブルのみの販売はしていないそうです。 そこで類似のケーブルを購入できるお店をインターネットで検索しましたが、取り扱っている場所を見つけることができませんでした。 どなたかご存知でしたら購入可能なお店を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーケーブル と RCAケーブル に関して

    カーオーディオ関連の質問ですが、ふとケーブルの事で疑問に思ったのでよろしくお願い致します。 タイトルにある通り、「スピーカーケーブル(略:SP線)」と「RCAケーブル(略:RCA)」に関してなのですが、いくつか質問がございます。それほど急ぎではないので、個別でも構いませんのでレス頂けますと助かります。 個人的な解釈ですが: ・スピーカーケーブル→増幅後の電流信号を送る線 ・RCAケーブル→増幅前の電気信号を送る線 (1)Q:「スピーカーケーブル」と「RCAケーブル」で何が同じで何が違うのか?(私の解釈に対するツッコミなどお願い致します) (2)現在カーオーディオでチューンアップ・サブウーファーというアンプ内蔵型のウーファーを使用しておりますが、主に2種類の接続方法があり: ・オーディオ(アンプ内臓)→【SP線】フロントスピーカー→(バイパス)→ウーファー ・オーディオ(ウーファー専用出力、内臓アンプOFF)→【RCA】ウーファー 現在は上の設定のスピーカー接続で聴いております。 ここでの質問は、Q:一度オーディオ側で増幅した信号を、アンプ付きのウーファーに送って良いのでしょうか? Q:どっちが音質が良いのでしょうか? (3)現在フロント&リアスピーカー用にマルチチャンネルアンプを購入検討中ですが、やはりSP線接続とRCA接続がつきまとってきます(笑 オーディオ(内臓アンプOFF)→【SP線?orRCA?】→アンプ Q:一体どっちが良いのでしょうか? 後付ですが、結構激しい曲を聴くので音量は大きめです。配線等はそれなりにできます。構成等は言って頂ければupします。 それではよろしくお願い致します。

  • このofはなんでしょうか.

    以下の文章について質問です.意味はなんとなくわかるが、構造を問われると困るという文章です. The place is too small of a piece of land for twenty houses. 一番気になるのはsmallの後のofです.私の勝手な解釈では、以下のような構造だと考えました。 このofは,This picture is (the picture) of the Mt. fuji.と言う場合のofと同様で、smallとofの間に the placeが隠れている.そして全体として、「too+形容詞+名詞」の語順の文章が成り立っている.よって文の訳は,「この場所は、20の家々に対しては小さすぎるほどの土地である.」となる. 私はこれ以上の解釈が思いつかないのですが,誤りがあれば忌憚なくご指摘願いたいです. よろしくお願い致します.

  • スピーカーケーブルの長さ。

    私は、アンプの場所の関係で7mほどのスピーカーケーブルを使用しています。 でも、パワーアンプをスピーカーの間に持っていくと、スピーカーケーブルは、 2mくらいですみそうなので、そのようにしようかな。っと思いました。 今は、ベルデンの8470を使用しています。 スピーカーケーブルは短ければ短いほど良い。っと思っております。 しかしスピーカーケーブルを色々と検索していくと、 「ケーブルの長さで音質調整して音のピントをあわせる」ような 内容もありました。 私は、ケーブルで音は変わると思っています。 でも、長さで音を調整しようとは考えたことがないです。 あとケーブルに方向性がある。っというのもちょっと信じがたいです。 メーカーによっては方向を示していますが・・・。 スピーカーケーブルで、音質を調整する、ピントを合わせる。 っということがもし本当なら、使っているアンプとスピーカーによって、 全然長さが代わると思いますので、大変な作業だと思います。 私はやっぱり短ければ短いほどよい。っと思ってますが、 みなさんはどう思われているでしょうか。