解決済み

日本の法律

  • 困ってます
  • 質問No.9508328
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (25/130)

消費者問題が法律で解決しない被害の場合どういう手段がありますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (795/4092)

法律の抜け穴を利用されたなら
国会議員に働きかけて法律を作らせましょう。
あなたが国会議員になれば自分で作れますよ。
補足コメント
yuya0001

お礼率 19% (25/130)

なるほど、でもまた抜け穴を利用されますよ。
法律以外にないのかなと思いました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-15 00:37:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (716/2242)

他カテゴリのカテゴリマスター
非買運動
掲示板 ようつべにアップ
補足コメント
yuya0001

お礼率 19% (25/130)

なるほど。それ使います
投稿日時 - 2018-06-16 13:47:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1119/3777)

ネットでつぶやいて大騒ぎを起こし、マスコミに取りあげてもらう。
補足コメント
yuya0001

お礼率 19% (25/130)

マスコミは…さすがに
方法はいいけど。
投稿日時 - 2018-06-15 03:51:21