解決済み

連立方程式の問題を作るとき

  • 困ってます
  • 質問No.9508247
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

82歳の老人です。使用のワードはWord2013 です。 中学生の連立方程式の問題を作るのに、以前、Word2000を使っているときは、Microsoft数式3.0(数式エディタ)で作成していました。最近、当時作った問題を修正しようとしましたが、修正できません。新に作ろうとしましたが、「π数式の挿入」では全然できません。現在は、どのようにしているのでしょうか。何か、新しいソフトが必要なのでしょうか。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3813/8674)

数学・算数 カテゴリマスター
http://www.senko-corp.co.jp/software/mathtype/download.htm
ここからMathType評価版をダウンロードして使うか,そうでなければwordに付属している数式ツールを使って新たに作成してください。

なお,Microsoft Office 2013 (KB4011580) の更新プログラムを適用していなければ,今でも数式エディタ3.0はすぐに使えますよ。すでにそれを適用してしまっていたら,更新プログラムを削除して,数式エディタを再インストールすることも可能です。
お礼コメント
tetufujimi_1681

お礼率 76% (13/17)

挑戦します。でも、自信はありません。有難うございました。
投稿日時 - 2018-06-15 11:21:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2356/5848)

他カテゴリのカテゴリマスター
数式エディタが進化してしまったんです。Office2007から変わりました。
私は逆に昔の版の操作法を忘れてしまいました。

シグマを多段で書けたりすることができるようになったのですがその分うっかりミスもしやすくなりました。
補足コメント
tetufujimi_1681

お礼率 76% (13/17)

Office365がインストールされいなければだめですか。
投稿日時 - 2018-06-14 15:16:52
お礼コメント
tetufujimi_1681

お礼率 76% (13/17)

挑戦しましたが、駄目でした。
投稿日時 - 2018-06-15 11:19:05