• ベストアンサー

win server2012評価版

windows server 2012.iso の 評価版isoと ライセンス保持者がダウンロードできるiso がありますが、 中身は同じなのでしょうか? どちらもインストールしただけではずっとは使えず、 正規のライセンスを入力しないといけないことを考えると、 中身が同じでも問題ないのかなと思うのですが。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

恐らく別かと。 >ライセンス保持者がダウンロードできるiso 正規のライセンスは持ってないのでわからないですが 当方で保管しているWindows Server 2012 R2 評価版のISOイメージの名前は 9600.17050.WINBLUE_REFRESH.140317-1640_X64FRE_SERVER_EVAL_JA-JP-IR3_SSS_X64FREE_JA-JP_DV9.ISO となっていてわざわざ評価版だとわかるような名前になってますし評価版の場合はまずプロダクトキーの入力画面が出ませんので製品版とはそのあたりが異なるのでISOファイルが同一であることは考えにくいかと。 >中身が同じでも問題ないのかなと思うのですが。 まぁ評価用のプロダクトキーを用意すれば共通にすることも可能かも知れません。