• ベストアンサー

OFFICE 2010 評価版のインストールについて

OFFICE 2010 評価版のインストールについて Windows7 Ultimateを使用しています。現在OFFICEは入れていないのですが、OFFICE2010の評価版をインストールして使い勝手を見てから購入しようと思っています。しかし、評価版をダウンロードしてインストールしようとすると問題が発生したとのことで、インストールできません。原因がわかるかたおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

再度ダウンロードして、両者のCRCをチェックしてください。   違っていたら、ダウンロードのミスです。 同じならOSは最新になっているか?確認下さい。 (以下参照) Office 2010 をインストールする前に、お使いの OS の最新のサービスパックを 適用する必要があります。 サービスパックの適用方法につきましては、以下をご参照ください。 Windows XP SP3 の適用方法: http://support.microsoft.com/kb/954441 Windows Vista SP1 の適用方法: http://support.microsoft.com/kb/950396 -------------------------------- 又は、ベータ版をインストールしてませんか? (過去にインストールされていてアンインストールが不十分?) 考えにくいが他言語のoffice_2010をインストールされていた? 考えつくのは以上です。     これでだめなら、お役に立てません。

miromingo
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。 (1)初歩的なことなのですが、CRCのチェック方法がわかりません。調べてみても、いまひとつわかるものがありません。もしよろしければ教えていただけないでしょうか。 (2)OSはWindows7を使用しているので、最新版が入っています。 (3)ベータ版はインストールしていません。 (4)他言語の2010をインストールしたことはなく、初めてのインストールです。 exeファイルを起動しようとしたら「NTVDM.EXEは動作を停止しました」というメッセージがでることがわかりました。これが、原因なのでしょうか?調べてみたのですが、いまひとつどういうものなのか、わかりません。 お手数ですが、わかりましたらまた教えていただければ幸いです。

その他の回答 (4)

• NuboChan
回答No.5

後ついでに直ぐテストできそうなのは   常駐プログラムで相性が悪いアプリが起動している可能性があります。   必要でないアプリの常駐を全て停止して再度インストールを試みるとか?   (常駐アプリの有無や個々のアプリのチェック方法はネット検索     できますからご自分で調べてください)

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます 最終的に再度ダウンロードしてみたら なんとかできました ダウンロードに問題があったようです

• NuboChan
回答No.4

(1)初歩的なことなのですが、CRCのチェック方法がわかりません。 CRCは、データの転送や格納時にその一部が(偶然)変化したことを検出するチェックサムとして利用されます。    CRC(CRC32/CRC16)を計算することによって正規のファイルかどうか(改ざんされた)を知ることができる。    (SAMが一緒なら改ざんされていないとは言い切れませんが、ひとつの目安にはなります。)    計算方法等のムズカシイことは、知っていて損はありませんが、あまり意味がありません。    計算自体は、専用アプリ(サイト)などがありますから、ご自分で好きなアプリを見つけてくいださい。    (フリーでたくさんあるので検索すれば直ぐ見つかります。 CRC-EXなど) (2)OSはWindows7を使用しているので、最新版が入っています。     OSが最新だからって、最新のサービスパックが全て導入されているとは限りません。     MSのUPDATEをチェックしていますか?     (チェック方法はご自分で調べてください。) ()exeファイルを起動しようとしたら「NTVDM.EXEは動作を停止しました」というメッセージがでる     これだけでは残念ながら自分にはわかりません。

回答No.2

単純に、ダウンロードに失敗してるんじゃ? 再度ダウンロードしてみたらどうでしょ~

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

• NuboChan
回答No.1

>問題が発生したとのことで どのようなエラー内容でインストールが止まるのか?   詳細を記載しないとわからない。

miromingo
質問者

補足

説明不足ですみません インストールがとまるのは 最初からです まずダウンロードした exeファイルをダブルクリックしても開かず 管理者として実行にしたら すぐにエラーがおきて まったく先に進まない状態です よろしくお願いします