• ベストアンサー

OFFICE 2010 評価版のインストールについて

OFFICE 2010 評価版のインストールについて Windows7 Ultimateを使用しています。現在OFFICEは入れていないのですが、OFFICE2010の評価版をインストールして使い勝手を見てから購入しようと思っています。しかし、評価版をダウンロードしてインストールしようとすると問題が発生したとのことで、インストールできません。原因がわかるかたおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

再度ダウンロードして、両者のCRCをチェックしてください。   違っていたら、ダウンロードのミスです。 同じならOSは最新になっているか?確認下さい。 (以下参照) Office 2010 をインストールする前に、お使いの OS の最新のサービスパックを 適用する必要があります。 サービスパックの適用方法につきましては、以下をご参照ください。 Windows XP SP3 の適用方法: http://support.microsoft.com/kb/954441 Windows Vista SP1 の適用方法: http://support.microsoft.com/kb/950396 -------------------------------- 又は、ベータ版をインストールしてませんか? (過去にインストールされていてアンインストールが不十分?) 考えにくいが他言語のoffice_2010をインストールされていた? 考えつくのは以上です。     これでだめなら、お役に立てません。

miromingo
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。 (1)初歩的なことなのですが、CRCのチェック方法がわかりません。調べてみても、いまひとつわかるものがありません。もしよろしければ教えていただけないでしょうか。 (2)OSはWindows7を使用しているので、最新版が入っています。 (3)ベータ版はインストールしていません。 (4)他言語の2010をインストールしたことはなく、初めてのインストールです。 exeファイルを起動しようとしたら「NTVDM.EXEは動作を停止しました」というメッセージがでることがわかりました。これが、原因なのでしょうか?調べてみたのですが、いまひとつどういうものなのか、わかりません。 お手数ですが、わかりましたらまた教えていただければ幸いです。

その他の回答 (4)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.5

後ついでに直ぐテストできそうなのは   常駐プログラムで相性が悪いアプリが起動している可能性があります。   必要でないアプリの常駐を全て停止して再度インストールを試みるとか?   (常駐アプリの有無や個々のアプリのチェック方法はネット検索     できますからご自分で調べてください)

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます 最終的に再度ダウンロードしてみたら なんとかできました ダウンロードに問題があったようです

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.4

(1)初歩的なことなのですが、CRCのチェック方法がわかりません。 CRCは、データの転送や格納時にその一部が(偶然)変化したことを検出するチェックサムとして利用されます。    CRC(CRC32/CRC16)を計算することによって正規のファイルかどうか(改ざんされた)を知ることができる。    (SAMが一緒なら改ざんされていないとは言い切れませんが、ひとつの目安にはなります。)    計算方法等のムズカシイことは、知っていて損はありませんが、あまり意味がありません。    計算自体は、専用アプリ(サイト)などがありますから、ご自分で好きなアプリを見つけてくいださい。    (フリーでたくさんあるので検索すれば直ぐ見つかります。 CRC-EXなど) (2)OSはWindows7を使用しているので、最新版が入っています。     OSが最新だからって、最新のサービスパックが全て導入されているとは限りません。     MSのUPDATEをチェックしていますか?     (チェック方法はご自分で調べてください。) ()exeファイルを起動しようとしたら「NTVDM.EXEは動作を停止しました」というメッセージがでる     これだけでは残念ながら自分にはわかりません。

回答No.2

単純に、ダウンロードに失敗してるんじゃ? 再度ダウンロードしてみたらどうでしょ~

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

>問題が発生したとのことで どのようなエラー内容でインストールが止まるのか?   詳細を記載しないとわからない。

miromingo
質問者

補足

説明不足ですみません インストールがとまるのは 最初からです まずダウンロードした exeファイルをダブルクリックしても開かず 管理者として実行にしたら すぐにエラーがおきて まったく先に進まない状態です よろしくお願いします

関連するQ&A

  • office2010の評価版がインストールできない

    OSは、Windows7Ultimate64bitを使用しています。 Office2010Proffesionalの評価版をインストールしようとしてるのですが、「エラー1920、’Office softtware protection platform’(osppsvc)  を開始できませでした。システムサービスを開始する権限があるかどうか確認してください。」とエラーが出てしまい、インストールを実行できません。さらに、このメッセージが出る前にデータ実行防止のメッセージを送るか送らないか問われてしまいます。 キャンセルをするとこのメッセージになりインストールを完了できません。いったい、どうしたらいいのでしょうか。何か、これについて知っていることがあれば、お願いします!!

  • office評価版が再インストールできません

    office評価版が再インストールできません。 一度インストールしたのですが、PCの調子が悪くなってしまってシステムの復元をしたら 利用できなくなりました。 なので、一度アンインストールをしてから再インストールをしようと思って、評価版を再度 ダウンロードして、インストールを試みたのですが、インストールできない状態です。 OSはwin7を使っています。よろしくお願いいたします。

  • office2010の評価版

    office2010 proffesionalの評価版をダウンロードしました。60日間の無償利用ができるものです。購入することは決まっているのですが、購入するパッケージはアカデミックです。PCに入れた評価版ですがパッケージが届いた後には、プロダクトキーの再入力のみで済むのでしょうか。それともインストールを再度行わなければならないでしょうか。よろしくお願いします。こういう細かいことが気になります。

  • Office2010評価版がインストールできない

    OS Window7のパソコンにOffice2010評価版をマイクロソフトのページからうまくダウンロード→インストールできません。 (以前に入っていたOfficeは既にアンインストール済みです) ダウンロードファイルが2つありました。 (1) X17‐75044.exe のファイルはダウンロードできますが、「このプログラムはダウンロードしたユーザーの人数が少ないプログラムであり、コンピュータに問題を起こす可能性があります」と警告はされますが、「操作」を選べば、プロダクトキーの入力→インストールが始まりました。 (2) NML-28A.ee というファイルはダウンロードされてデスクトップ上に存在するのにも関わらず、「このファイルは移動または削除された可能性があります」と警告されてしまうので、それ以上進むことができません。 そこでデスクトップ上の NML-28A.eeというファイルを開こうとしましたが、開くためのアプリケーションがない、もしくは既存のソフトで開くを選ぶとAdobe Reader Xが立ち上がり、アイコンが変わっておまけに開くこともできません。 EEファイルとはいったい何のことでしょうか? ちなみに私のPCはMacbook Proですが、BootcampでWindows領域を作っており、その中でOffice2010評価版をインストールしようとしているところです。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • OneNote2003評価版をインストール中にエラーw

    Officeのサイトよりダウンロードし、デスクトップでインストールすると「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」と出て終わってしまいます。 どうすればインストール出来るのでしょうか? ちなみにOfficeのサポートに電話したところ、評価版に対応する窓口は無いと、断られました。 OSはXPです。 宜しくお願いします。

  • office2010の評価版を利用しようと思ってます。win7のoff

    office2010の評価版を利用しようと思ってます。win7のoffice2007が現在の使用ですが、2007をアンインストールしないくても2010は動きますが?また共存できますか? それと2010のアンインストールは簡単でそのご2007は正常に動きますが? 変になるのなら評価版のインストールはあきらめようと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • office2013のインストールについて

    Office2013もしくはエクセルのみのダウンロード版の購入を検討しております。 使い方としては、2台のPC(Windows7)の2台にインストールする予定です。 どちらもメインで使用するのは私です。 自分なりに調べたところでは、2台にインストールするには同一のマイクロソフトアカウントでログインしてインストールしなければならないとのこと。 それ自体は難なくクリアできるのですが、 問題は同一のPCで別に家族のアカウントを作った場合、その家族のアカウントでも Officeが使えるのかどうか、それがよくわかりませんでした。 また、将来的にWindows8.1のマシンの購入も考えておりますが、 1台のWindows7で使っているOfficeの権利を新しい8.1のマシンに移管するのは問題ありませんでしょうか? どなたかご教示いただけますでしょうか。

  • office 2010 英語版

    こんにちは。 現在海外にいてこちらでパソコンを購入予定です。OSはwindows7のultimateで、言語パックを使用することにより、日本語環境で使おうと考えています。 これに関してはそこまで大きな問題ではないようで、かなり普通に使えるような印象を受けましたが、問題はofficeです。 office2010の英語版を入れることになると思うのですが、これをlanguage packというものを使って日本語化できるということなのですが、この場合どのようになるのでしょうか? 友人は日本語版のoffice2007を使っているのですが、ワードなどで、書式が英語版と日本語版では違うようなのですが、もし英語版をlanguage packを使って、日本語化すると、ワードの書式(字送り、行間、余白などなど)も日本語版と同じようになるのでしょうか? ひょんなことから、文書を一緒に作ることになったので、書式を統一することになり、自分も日本語の文書を書くときもあるので、どうなのかと思い、質問させていただきました。 やはり、この場合は、以前使っていたパソコンのoffice2007をインストールするほうがいいのでしょうか?

  • Office2007版にOffice2003版をインストールするには?

    Office2007のインストールされたPCを購入しましたが、power point が入っておりませんでした。Office2003は power point 込のパッケージ版を持っており新しいPCにインストールしたいのですが、全てをインストールすると2003版と2007版が混在し誤作動がおきるのではないかと心配です。Office2007のインストールされているPCにOffice2003のpower pointのみインストールできないのでしょうか?

  • office Mac 2011 評価版について

    iMac Late 2012 OS X 10.8.2 office Mac 2011の購入を検討するため、評価版をインストールしました。1日ほど使用し、officeのアップデート(14.3.1)をしたところ、起動時に今まで表示されていた[30日間無償でトライアル]がなくなりました。ファイルは開けますが読み取り専用で、編集するにはライセンス認証してくださいと表示されています。 インストール時はプロダクトキーの入力はなく、メールアドレスで認証をしました。 再インストールをし、アップデートをしなくても[30日間無償でトライアル]は表示されません。 もはやTimeMachineで復元するしかないのでしょうか…… 考えられる原因と対処方法を教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう