Microsoft Office for Mac 2011 無料評価版のインストールできない問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office for Mac 2011の無料評価版をダウンロードしたが、インストールできない問題が発生している。
  • 登録後にはメールも届いておらず、プロダクトキーはインストール後に届くのか不明。
  • 解決策として、まずはダウンロードしたファイルの問題を確認し、必要なファイルシステムのインストールを行うことが推奨される。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできない(office mac 評価版

はじめまして。 Microsoft Office for Mac 2011 無料評価版を使いたくてダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、インストールできません。 どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。 (Mac OSX 10.9.2) 状況 (1)http://www.microsoft.com/japan/mac/trialで登録 (2)「ご登録ありがとうございます!」と画面がでて、そこで「今すぐダウンロード」ボタンを押す (3)ダウンロードが完了する。 (4)デスクトップにファイルを移動してダブルクリック (5)警告「次のディスクイメージは開けませんでした。」 イメージ「ダウンロードファイル名.dmg」理由「マウントできるファイルシステムがありません」 ここで止まってしまいました。 また、登録後にはメールも何も来ていませんでした。 プロダクトキーはインストール後に届くのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

• 2M-A0
  • お礼率82% (198/241)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

再ダウンロードしてみた。 1.23GBの.dmgファイルを開くと普通に解凍されてインストーラが 現れインストールも無事にできたよ。(10.9.2) Dockにズラ~っと並んだアイコンがだせぇ・・・ 以前、同じ評価版をインストールしたって事は無いのですよね?

2M-A0
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました! しかも、ダウンロードまでして確認していただいて恐縮です。 メールは見つかりました!検索しても出てこなかったのですが、別のメールフォルダに入ってました。 そして、最初にダウンロードしたファイルは壊れていたらしく(MD5でチェックしたところ値がおかしかった) もう一度ダウンロードしたらいただいたキャプチャと同じものが出てきました!! 今日中には使えるようにしたくて、Microsoftにも電話したんですが、評価版はサポート対象外だからと門前払いされてしまい、とても悩んでいたのでとても助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

あちゃっ 遅い回線なのでダウンロードを途中でやめたのでわかりません。 また試してみます。 メールはダウンロードボタンを押して数分後に来たような・・・・ プロバイダのWebメールとか迷惑メールボックスも見てみたら? メール本文は長いけど別にこのメールが無くてもいいような。

• chieffish
回答No.1

こんなメールが届くよ。 ============================= Microsoft Office for Mac 2011 ============================= Microsoft Office for Mac 2011 評価版をご登録いただきありがとうございます。 以下略 インストール手順も書いてある。 プロダクトキーは製品を買わないと無いのでトライアル版として起動します。

2M-A0
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 それでは、まだメールが来ていないということがそもそもおかしいということですね。 プロダクトキーはダウンロードページになったとき 「評価版をダウンロードできます。 お客さまのプロダクトキーを含む確認メールを次のメールアドレスに送信します: 」 と記載があったためプロダクトキーが送られるのかと思っておりました。 インストール手順はこのダウンロードページに記載されていた通りに実行しているのですが、途中で上記で書いたようなエラーが発生しました。 chieffishはインストールは問題なく行えたということでしょうか?

2M-A0
質問者

補足

一つ確認させてください。 メールが届いたのはどのタイミングでしょうか? (1)「無料体験版に登録」で名前等を登録し「登録してダウンロードへ」というボタンを押したあとでしょうか? (2)「今すぐダウンロード」よりダウンロードが完了した時点でしょうか? (3)インストールが完了した時点でしょうか? よろしくお願いします