Office評価版のインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • Office Professional Plus 2013の試用がしたくて、インストールエラーが発生しました。
  • Office Professional Plus 2013のシステム要件を確認し、製品版のユーザー登録を経てダウンロード・インストールを行おうとしましたが、プロダクトキーの画面でエラーが発生しました。
  • 何度か繰り返して試みましたが、ダウンロードファイルを実行しても動作せず、再起動や時間の経過も効果がありませんでした。どうすればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Office評価版のインストールエラー

Acsessの試用がしたくて、以下のURLにアクセスしました。 Office Professional Plus 2013 試用版 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj192782.aspx 1.Office Professional Plus 2013 のシステム要件を確認する  →OK 2.60 日間の評価を行うためにソフトウェア製品版のユーザー登録をしてからダウンロードおよびインストールを行う  →製品版のユーザー登録ってどこからどうやって?   わからないからとりあえず飛ばしてダウンロードをクリック  →hotmailのアカウントへログイン  →プロフィールセンターで、64bit、日本語、を選択して次へ プロダクトキーの画面で、 「キーは一時的に利用できません。すぐに戻って確認してください。」 となってしまいます。 エラーが出るので何度も繰り返したから? 最初は、ダウンロード完了、までできたのですが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしても何も起こらず、削除。 それを2~3回繰り返したら、今のようにプロダクトキーまででなくなりました。 ちなみに、再起動しても、一晩おいてみてもダメでした。 どうしたらいいでしょうか。お教えください。

  • miki63
  • お礼率91% (207/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お使いのブラウザが不明なので具体的な操作方法は案内できませんが、 サインインの状態ならサインアウトして クッキーや一時ファイル・履歴を消去してみては? ダウンロード手順は とりあえずダウンロードを選択。 MSアカウント(メールアドレスとパスワード)を入力。 プロファイルの確認に切り替わる。 下の方から32/64ビットを選択しダウンロードをクリック 「あなたのプロダクトキーであります 五文字五組のキー 」 ・・・・・ ・・・・・ となるのでキーを控えときます。 言語の選択をしダウンロードをクリック 画面が切り替わって右側に お使いのブラウザでダウンロードするには、各ファイルリンクをクリックしてください。 ttp://・・・.dlservice.microsoft.com・・・・・・・OfficeProfessionalPlus_x64_ja-jp.img をクリック めでたく、OfficeProfessionalPlus_x64_ja-jp.img がダウンロード出来たら DVDに焼くか仮想CD/DVDソフトでマウントすれば・・・。 (Windows7などならダブルクリックで焼きこみウィザードが立ち上がるはずです。) 日本語サイトは反応が鈍い場合が多いのでUSAサイトからでも日本語バージョンが落とせた記憶。 http://msdn.microsoft.com/en-us/evalcenter/jj720319.aspx

miki63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! できました! ブラウザは、IEでもchromeでもできなかったのですが、 一応、クッキー等削除して、chromeからUSAサイトにアクセスしたら ダウンロードに成功! >仮想CD/DVDソフトでマウントすれば・・・。 をやっていなかったので、フリーソフト探してやったら、できました。 この処理をしなければならないことがわかっていなかったのが最大の敗因でした…。 ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • officeをダウンロードできない

    Microsoft Office Professional Plus 2013 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj192782.aspx 上記のURLから「今すぐダウンロード」を押し マイクロソフトアカウントへログインし、 Office Pro Plus 2013 RTMへ情報を入力し 「次へ」をクリックしてもマイクロソフトのHPへ飛ばされるだけでダウンロードが始まりません なぜでしょうか? どうすればMicrosoft Office Professional Plus 2013をダウンロードできますか?

  • Office2007Professionalに関して

    Office2007Professionalに関して ネットブックを友人から買いましたが、Microsoft Officeが入っていなかったので、MicrosoftのホームページからOffice2007Professionalの試用版をダウンロードして使ってみて、気に入ったのでプロダクトキーを購入して今まで約4ヶ月ほど使用しておりました。 昨日PCが動かなくなったので、Cドライブをリカバリーしました。 すると当然のことながら、ダウンロードしたOffice2007Professionalも消えてしまっておりました、『また試用版をダウンロードして、キーを入れるか。。。』と思ったのですが、MicrosoftのホームページではもうOffice2007Professionalの試用版の配布はされておりません。 どうすればまたOffice2007Professionalが使えるようになるでしょうか?

  • インストールできない(office mac 評価版

    はじめまして。 Microsoft Office for Mac 2011 無料評価版を使いたくてダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、インストールできません。 どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。 (Mac OSX 10.9.2) 状況 (1)http://www.microsoft.com/japan/mac/trialで登録 (2)「ご登録ありがとうございます!」と画面がでて、そこで「今すぐダウンロード」ボタンを押す (3)ダウンロードが完了する。 (4)デスクトップにファイルを移動してダブルクリック (5)警告「次のディスクイメージは開けませんでした。」 イメージ「ダウンロードファイル名.dmg」理由「マウントできるファイルシステムがありません」 ここで止まってしまいました。 また、登録後にはメールも何も来ていませんでした。 プロダクトキーはインストール後に届くのでしょうか? 以上、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • accessの試用方法

    accessの試用をしたくて、『Office Professional Plus 2013」』の試用版をMicrosoftからダウンロードして、「ダウンロード完了しました」とメッセージがちゃんと出たのですが、その後、どうしたら良いのでしょうか?プロダクトキーは、いつ、どこに入力したら良いでしょうか?

  • M Office2010Pro OEM版について

    Microsoft Office Professional 2010 のOEM版の購入を考えています。 Microsoft Office Professional plus 2010という製品もあるようで、OEM版として売られているのは、 このタイプが多いようです。(「Microsoft Office Professional 2010」と書かれていても詳しく見ると 実際は「Microsoft Office Professional 2010」であることが多いようです。) Plusは複数ユーザーで契約できる企業向けライセンスパックでそれをばらして売っているため 認証が通らないことがあったり、一度通っても一定時期を過ぎると製品が使えなくなることがある、 という内容をネット上で見かけ質問することにしました。 (1) 売られている製品が「Microsoft Office Professional 2010」であるか「Microsoft Office Professional plus」であるかはどこで判断できますか? (2) 長く使うことを考えた場合、初めから1ライセンスである「Microsoft Office Home and Business 2010」OEM版の方が良いでしょうか…?

  • オフィス2007・パワーポイントのダウンロード

    オフィス2007・パワーポイントのダウンロード お疲れ様です!! 前回の質問で 「オフィス2007の試用版」 について質問させて頂きました どうやら「スタンダード版」しかダウンロード出来ない 状況になってるみたいです 自分が今持ってるプロダクトキーが 「プロフェッショナル版」 の製品版ですので これはどうしようもないですよね・・・ 最終的にはしっかりとした 「パワーポイント2007」が欲しいのですが どなたか良い解決策をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか??

  • 評価版のプロダクト キーが取得できません。

    Microsoft Project Professional 2010 評価版を利用したいのですが、ダウンロードサイトからプロダクト キーが取得できません。 主な症状としては、  (1)ダウンロードサイトからファイル(インストーラ)はダウンロードできる。  (2)プロダクトキーが表示される箇所には、以下のメッセージが表示される。    「キーは一時的に利用されます。しばらくしてご確認ください。」 という状態です。 同様の質問として以下の内容があったため、 手順や環境を変え再確認しましたが解決に至っていません。 どのように入手すれば良いのか、ご回答を頂けないでしょうか。 ・参考サイト   http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2003-office_install/microsoft-project-professional-2010/b271ee31-ca9a-442e-b058-daf434d87bab ・ダウンロードサイト   http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/ee404758.aspx なお、主な利用環境は以下の通りです。   ・Windows 7   ・Office 2010 Professional Plus   ・Internet Explorer 9   ・Google Chrome  ※新しくアカウントを作成し、同様の構成でWindowsXPの環境でも試しましたが同じ結果でした。 以上です。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • Office Professional 2007 (試用版)無料

    Office Professional 2007 ダウンロード版(試用版)について ダウンロード版(試用版)をCDまたはDVDに焼いて保存しておくことは できますか

  • Office2010評価版がインストールできない

    OS Window7のパソコンにOffice2010評価版をマイクロソフトのページからうまくダウンロード→インストールできません。 (以前に入っていたOfficeは既にアンインストール済みです) ダウンロードファイルが2つありました。 (1) X17‐75044.exe のファイルはダウンロードできますが、「このプログラムはダウンロードしたユーザーの人数が少ないプログラムであり、コンピュータに問題を起こす可能性があります」と警告はされますが、「操作」を選べば、プロダクトキーの入力→インストールが始まりました。 (2) NML-28A.ee というファイルはダウンロードされてデスクトップ上に存在するのにも関わらず、「このファイルは移動または削除された可能性があります」と警告されてしまうので、それ以上進むことができません。 そこでデスクトップ上の NML-28A.eeというファイルを開こうとしましたが、開くためのアプリケーションがない、もしくは既存のソフトで開くを選ぶとAdobe Reader Xが立ち上がり、アイコンが変わっておまけに開くこともできません。 EEファイルとはいったい何のことでしょうか? ちなみに私のPCはMacbook Proですが、BootcampでWindows領域を作っており、その中でOffice2010評価版をインストールしようとしているところです。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • オフィス2013のダウンロードについて

    ◆ダウンロード方法 ダウンロードするにはまず「Office Professional Plus 2013 プレビュー」をクリック とほかのリンクを参考にしましたが、上記のプレビュー自体オフィスのホームページで見つかりません。ご教示お願いします。 プロダクトキーは入手しているのですが。

専門家に質問してみよう