Office2010評価版のインストールができません

このQ&Aのポイント
  • Windows7のパソコンにOffice2010評価版をマイクロソフトのページからダウンロードしても、インストールできません。
  • ダウンロードファイルは2つあり、1つはダウンロードできますが警告が表示され、もう1つは存在しない可能性があります。
  • Macbook ProのBootcamp上でOffice2010評価版をインストールしようとしていますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2010評価版がインストールできない

OS Window7のパソコンにOffice2010評価版をマイクロソフトのページからうまくダウンロード→インストールできません。 (以前に入っていたOfficeは既にアンインストール済みです) ダウンロードファイルが2つありました。 (1) X17‐75044.exe のファイルはダウンロードできますが、「このプログラムはダウンロードしたユーザーの人数が少ないプログラムであり、コンピュータに問題を起こす可能性があります」と警告はされますが、「操作」を選べば、プロダクトキーの入力→インストールが始まりました。 (2) NML-28A.ee というファイルはダウンロードされてデスクトップ上に存在するのにも関わらず、「このファイルは移動または削除された可能性があります」と警告されてしまうので、それ以上進むことができません。 そこでデスクトップ上の NML-28A.eeというファイルを開こうとしましたが、開くためのアプリケーションがない、もしくは既存のソフトで開くを選ぶとAdobe Reader Xが立ち上がり、アイコンが変わっておまけに開くこともできません。 EEファイルとはいったい何のことでしょうか? ちなみに私のPCはMacbook Proですが、BootcampでWindows領域を作っており、その中でOffice2010評価版をインストールしようとしているところです。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>ちなみにbunjiさんはもうインストール完了されましたか? 2013については最近インストールして使っています。 2010は未確認です。 >個人的にはいきなり2013の最新のバージョンは使いこなせるのか少々不安だったりします。 2010と2013は大幅な変更が無いようです。 基本的には同じですが機能が増えていたり、使い勝手が少し変っているようです。 >2010を60日試用してみて、その後に2013を60日試用して、合計4ヵ月試用するなんて、可能ですか? 可能です。 >いずれはお金を出して購入する予定ですが...。 従来のバージョンは? 2007からのアップグレードを考えているのであれば2010を飛ばして2013にアップグレードで良いと思います。 余分なステップは時間の無駄です。

shiela_shiela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 120日使用することも可能なんですね。その方向で試したいと思います。 (以前に使っていたOfficeは正規品ではないので問題だらけでアンインストールしました。)

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>ちなみに私のPCはMacbook Proですが、BootcampでWindows領域を作っており、その中でOffice2010評価版をインストールしようとしているところです。 現在使用できるOfficeの評価版はOffice Professional Plus 2010/2013(32/64bit)のようです。 再度、ダウンロードしてインストールすれば60日間の試用が可能です。 尚、ダウンロードするときにプロダクトキーの表示が出ますので印刷またはメモ帳等で控える必要があります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにbunjiさんはもうインストール完了されましたか? Office Professional Plus 2010と2013がありますが、個人的にはいきなり2013の最新のバージョンは使いこなせるのか少々不安だったりします。そこでずるい考えですが、2010を60日試用してみて、その後に2013を60日試用して、合計4ヵ月試用するなんて、可能ですか?もちろん、いずれはお金を出して購入する予定ですが...。

• kumatti1
回答No.2

> Macbook Proですが、Bootcamp だからなのかな。 Office Professional Plus 2010 評価版 だとどうです。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn407368
質問者

お礼

リンクを教えて下さってありがとうございます!試してみます。

• web2525
回答No.1

http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/default.aspx?cache=238508168¤cy=JPY&country_id=JP&culture=ja-jp ↑ MicrosoftOffice2010購入のページ ページの右サイドの重要なお知らせ http://dri1.img.digitalrivercontent.net/Storefront/Site/msjp/pb/images/Banner/O15/download14banner.png 既に販売終了しているからでは?

質問者

お礼

もし原因が販売終了なら...マイクロソフトも評価版ダウンロードするサイトをちゃんとクローズして欲しかった...。ちゃんとプロダクトキーも発行されて、それを入力する画面まで辿り着いているのに...。(すみません、この不満はマイクロソフトに対してです...) 回答してくださり、ありがとうございます。