• ベストアンサー

マックでスカイプをインストールできない

スカイプを利用したいとおもい、OS9を使用していたため、OS10 に切り替えて、即座にスカイプのファイルをダウンロードしたのですが、getskype-macosx.dmgというファイルを開くことができません。開こうとするとドック内でDiskCopyのアイコンが跳ねたのち、ウィンドウに下記のように表示されます。 「イメージ名:getskype-macosx.dmg イメージフォーマット:UDIF読み込み専用 チェックサム:CRC32 S5A6D3A49無効 "getskype-macosx.dmg"を検証できません。」 問題が何なのか、そもそもインストールの仕方が正しいのか、なんといってもOS10の勝手もまだわからず、途方に暮れています。マックユーザーでスカイプ経験者の方、お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> getskype-macosx.dmg このファイル名はあやしいです。ダウンロードファイルそのものでなく、ダウンロードするためのスクリプトファイルをダウンロードしているように思えます。そのファイルのファイルサイズを見てください。16MB程度ないとおかしいです。 http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html ここからダウンロードすれば、だいじょうぶだと思います。 ※Skype 1.4はMac OS X 10.3.9以上が条件です。

kasai_2005
質問者

補足

ありがとうございます。なるほど、OSX自体もバージョンアップの必要があるんですね。マックHPで更新可能でしょうか。ちょっと確かめてみますね。