Office2010の評価版インストールエラーと解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Ultimate 64bitでOffice2010 Proffesionalの評価版をインストールしようとしていますが、エラー1920が発生し、インストールできません。
  • エラーメッセージは「エラー1920、'Office software protection platform' (osppsvc) を開始できませんでした。システムサービスを開始する権限があるかどうか確認してください。」です。
  • さらに、インストール実行前にデータ実行防止のメッセージが表示されますが、キャンセルするとインストールが完了できない状態になります。解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

office2010の評価版がインストールできない

OSは、Windows7Ultimate64bitを使用しています。 Office2010Proffesionalの評価版をインストールしようとしてるのですが、「エラー1920、’Office softtware protection platform’(osppsvc)  を開始できませでした。システムサービスを開始する権限があるかどうか確認してください。」とエラーが出てしまい、インストールを実行できません。さらに、このメッセージが出る前にデータ実行防止のメッセージを送るか送らないか問われてしまいます。 キャンセルをするとこのメッセージになりインストールを完了できません。いったい、どうしたらいいのでしょうか。何か、これについて知っていることがあれば、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

下記のマイクロソフトのサポートページでFix It(若しくは続きの「自分でヤルなら」)を試してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/2401987/

その他の回答 (1)

回答No.2

「サービスパック3でないと出来ない」 と書いてあるとおり、 XPが無印・SP1・SP2だと 表示でて、XPをSP3にアップデートしてから インストール続行するよう指示されます。 DVDにSP3アップデートファイル同梱してるので、 ネット接続しなくてもアップデートできます