• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows NT4.0にOffice2000がインストールできません。

Windows NT4.0にOffice2000をインストールするために、「Setup.exe」をダブルクリックすると、以下のメッセージが出てインストールできません。 「Officeセットアップでは、一部のWindowsシステムコンポーネントを置き換える必要があり、これには管理者特権が必要です。Officeセットアップを完了するには、システム管理者としてログインしてください。」 さらに「OK」ボタンを押すと、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」というメッセージが出ます。 このメッセージの意味を教えていただけないでしょうか。 ちなみに会社のPCにインストールしようとしています。そのあたりが絡んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

メッセージ通りです。 貴方のアカウントには管理者権限が無いので、ソフトのインストール等が制限されてる為、実行できません。 会社のPC管理者等にご相談の上、インストールして貰って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> システム管理者としてログインしてください 読んで字のごとくです。この通りにして下さい。 会社のPCということは、だれか管理者がいると思いますので、その方にお問い合わせを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!