• 締切済み

Officeのインストールが出来ない

OS98の端末にOffice97をインストールしようとすると、「オブジェクトエラー」「setup.exeが壊れています」と表示されインストールできません。他のソフトでも同じメッセージが出ます。OSが壊れているのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• nabeyann
回答No.4

コノ質問、解答を必要としてますか? ウ○○○○○○ーが常駐していませんか?。 ウィンドウズープログラムファイルのsetup.exeが書き換えられています。たぶん、対ウイルスソフトが、犯人です。 じつは他人のWinXPで、繰り返し或るソフトを繰介し、setupと削除していたら、setup.exeが書き換えらた・・・買ったばかりだったので、富士通に直させましたが。直し方は、富士通に聞いてくれ! たぶん、OSをクリーンインストールしないと治らないかと。

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結果としてはHDD交換となりました。が、ウィルス○○○ーがウィルス対策ソフトとしてインストールされている為、注意したいと思います。勉強になりました、ありがとうございます。

• aquiz
回答No.3

早合点かもしれないので^^; ライセンスを複数お持ちなら問題ないですからね 製品のCD-ROMなら、CD-ROMドライブの読み取りエラーがあるかもしれません。レンズクリーニングは試しましたか? また、OSに不安を感じるなら、スキャンディスクを実行してHDDをチェックしてみましょう。それと、ディスククリーンアップでゴミファイルの掃除やWindowsフォルダのTempフォルダの中身を全て削除して見ましょう。 システムツールにはシステムファイルチェッカーというツールもあるので、気休めに実行してみてシステムの状態を確認してみましょう。 ツールの実行のたびに再起動して確認しながら再度インストールを試してみてください。

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライセンスは複数取得しています。結果としては、HDDのチェックをしたところ問題があることが判明し、同機種の在庫端末とHDD交換しました。単にOfficeのインストールがうまくいかないのでソフトかCDの問題だと思っていましたが、いろいろチェックするところがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• aquiz
回答No.2

>CDは他の端末にもインストールで使用しているものなので,壊れてはいません。 こんな記述をしているようでは感心できません。利用ガイドにも違反します。この質問は早急に締めきりましょう。

• pierre2
回答No.1

インストールCDの方が壊れているのでは? 他のマシンにそのCDでインストールしてみては?

jinah
質問者

補足

CDは他の端末にもインストールで使用しているものなので,壊れてはいません。