• 締切済み

Office2000のインストールについて

Win98を利用しており、複数ユーザーで利用できるよう暗証設定しています。 先日Office2000をインストールしたのですが、 ユーザーを特定しない状態(最初のログイン時に暗証入力をキャンセルした状態)では使えるのですが、 そのほかのユーザーでログインした状態では 「Windowsインストーラは、このファイルに関連づけられたプログラムをインストールできませんでした。システム管理者に問い合わせてください」 というメッセージが出てどのソフトも利用できません。 (ちなみにインストールはユーザーを特定しない状態で行いました) このPCは先日OSの再インストールを行ったのですが、それ以前はこういうことはなく、 どのユーザーでもOffice利用可能でした。 理由などわかる方、どなたか原因・対処法などを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

Office 2000 SR-1がインストールされていないとそういった問題が発生していました。Office Updateでアップデートを試みてください。 すでにアップデートが済んでいるようでしたら、レジストリが破損している可能性はあります。

mutukik
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認して、試してみます! (返事が遅くなってすみません)