• ベストアンサー

Officeアプリ初回起動時にインストーラーが起動することについて

Officeアプリケーションの初回起動時にインストーラーを起動させない、若しくはユーザーに見せない設定は出来ないでしょうか? 近々Office2003Proを会社のPC複数台に導入する事を検討しています。 導入前に検証をしているのですが、Office2003インストール完了後、一般ユーザーでログインしてOfficeアプリを起動するとインストーラーが起動します。 「初回起動時にユーザ毎の設定を完了させるため」と認識していますが、ユーザーに見せないようにしたいと考えています。 対応方法をご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

以前、わたしもいろいろ調べてみたのですが、残念ながら解決方法は見つかりませんでした。そのため、初回起動時の登録画面と操作方法を社内マニュアルに追加し、新人や中途採用のひとは必ず目を通すように徹底してあります。 偉いさん向けなどあらかじめユーザーが決まっている場合には、渡す前に一度起動だけしておくというやり方もありますね。

b-snatcher
質問者

お礼

celtisさん ありがとうございます。 Officeインストール後の動作確認の中で、使用するユーザーでログインして起動しておくことを検討してみます。