• 締切済み

Officeのインストーラが毎回起動してしまう

会社のパソコンなのですが、WordやExcelなどのOffice系ソフトを起動するたびにインストーラが起動してしまいます。 キャンセルを数回クリックするとWordやExcelは起動するので問題はないのですが、毎回毎回のことなので面倒臭いのです。 ちなみにOSはXP、Officeは2000です。アドミニ権限で入るとインストーラは起動しないのですが、ユーザー権限(ソフトインストールなどに制限あり)の場合は出てきます。 どのあたりの設定を変更したらよいかアドバイスを頂戴きましたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

インストールしたらどうなるのでしょうか。

munyala
質問者

補足

このユーザーの権限では、ソフトのインストールに制限がかかっているため、CD-ROMを入れてもインストールが完了せずにエラーで終わってしまいます。そして、エラーメッセージの後、何事もなかったかのようにWordなどが起動します。 アドミニ権限ではこういうことが一切ないので、絶対この制限によるものだと思うのですが、同時期に導入した他のPCではこの現象が出ていないため、悩んでおります。 もし何か思いつく点がありましたらご教示くださいますようお願いします。

関連するQ&A