Win98SE再インストール時のOffice2000PersonalとIME2000のセットアップ不可能について

このQ&Aのポイント
  • Win98SEをリカバリーし、再インストール後にOffice2000PersonalをインストールするとIME2000のセットアップができない問題が発生しています。
  • IMEはまずOSのWin98SEでインストールされ、その後Officeで2000にバージョンアップされるシステムです。
  • IME2000を使い慣れているため、Office2000へのアップグレードを希望していますが、OSの再セットアップは時間がかかるため避けたいです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win98SEを再インストール→Office2000PersonalでIME2000がセットアップ不可能に

Win98SEのOSをリカバリーし、再インストールしました。 続けてOffice2000 Personalをインストールしましたが、IMEが98のままなので、officeのCDでMSIMEのフォルダからsetup.exeをダブルクリックするのですが、途中から「セットアップを継続できません。Winを再セットアップするか…」のメッセージが出てしまいます。 IMEはまず、OSのWin98SEでインストールされ、Officeで2000にヴァージョンアップされるシステムなのですか? ずっとIME2000を使っているので、辞書機能なのでも使い慣れたものがあり、ぜひ2000をインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。OSの再セットアップは時間がかかり、できたら避けたいです。お願いします。

• eru01
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga
回答No.2

こちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416309
eru01
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法で無事インストール成功です。IME2000が戻ってきました。

その他の回答 (1)

• fuuga
回答No.1

フォルダから直接インストールでしたっけ? 2000のCDを起動するとIMEのインストールというのが ありませんか? そちらからインストールしてもダメですか?

eru01
質問者

補足

Officeのインストールが終了すると再起動のメッセージがきます。再起動するとシステムの更新画面が現れますよね。この時IME2000への変更(ヴァージョンアップ?)確認が出ます。「OK」をクリックするのですが、「セットアップを継続できません…」のメッセージがきてしまうので、CDのsetup.exeでのインストールを試みたわけです。 OSの98SEとofficeソフトの連携みたいなものがうまくいっていないのでしょうか。