• 締切済み

MS OFFICE 2007の再インストールについ

使用PC:EPSON MR3300 OS:Windows 7 、64bit ワープロソフト:Office2007  ワード文書を修正した後保存しようとすると、「ファイルアクセス権エラーのため保存できません」と言うメッセージが頻繁に出るようになりました。 OFFICE 2007をインストールして9年くらい経ちましたので、上述の問題が回避できるのではないかとアンインストールし再インストールしたところ、「指定されたデバイスまたはファイルが開けません」と言うメッセージが出され、インストール出来なくなりました。 どなたかインストール方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

ftf2238 さんへ 正常に動いていた時までシステムを修復できれば直るかもしれません。 アクセサリ-システムツール-システムの復元を起動して、直近ではなくてすべての復元ポイントを表示させて、正常だったときまで日付が遡れるようであれば、その日を選んでシステムを復元してみはどうでしょう? ただ、気をつけなければならないのは、その際にインストールしたソフトやよくも悪くもWebから更新を受けたことなど消えてしまいますので、復元をする前に、その後の追加インストールがあるか確認してからにしてください。 この方法は、悪意のあるソフトが入ってしまったときも役に立ちます。こねくり回すよりも、正常な時に戻してしまったほうがきれいに直ります。

ftf2238
質問者

お礼

panacon様、お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。なかなかご回答が得られず、性急な質な者で、OSを含めた全ての再インストール、各種設定の苦労をしてしまいました。もう少し辛抱強く回答待ちすればよかったと後悔しています。 ご回答いただきました方法は、今後同様な不具合発生時に参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ファイルアクセス権エラーのため保存できません このエラーについては、ディスクの空き容量が関係しているようなサポート記事がありますが、どうでしょうか。 (Word で文書を保存するとエラー メッセージが表示される、またはプログラムが応答を停止する ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/813997 ディスクのクリーンアップは、次が参考です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

ftf2238
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。なかなかご回答が得られず、性急な質な者で、OSを含めた全ての再インストール、各種設定の苦労をしてしまいました。もう少し辛抱強く回答待ちすればよかったと後悔しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • Office2010のインストール回数

    Office2010で、2台のハードディスクと、1台のハードディスクに仮想OSをインストールし、その中でOffice2010をインストールしました。合計で3つインストールしたことになります。 すると、最後の仮想OS内のOffice2010が登録できなくなりました。インストールした数が多すぎたと思い、ハードディスクに入っているOffice2010をアンインストールして、仮想OSのOffice2010を登録しようと思ったのですができませんでした。 この場合、アンインストールしても登録できないのでしょうか?OSの再インストールから始めなければならないのでしょうか? ■Office2010のインストール場所 HDD1:Office2010(64ビット)(Windows7 64ビット版) HDD1の仮想OS:Office2010(32ビット)(Windows7 32ビット版) HDD2:Office2010(32ビット)(Windows7 32ビット版) 回答よろしくお願いします。

  • office2010 再インストール

    先程PCを買ってきました。Windows7・64ビット版のものです。 マニュアルを読むと、64ビット版を使用するには『インストールされている32ビットをアンインストールしてから別途インストール』とありました。 PC詳しくなくて順番がさっぱりわかりません。今Windowsセットアップ中です。まだofficeは開いてません。 これが終わったら、すぐにoffice2010を全てアンインストールすればいいのでしょうか?それとも先にwordを開いて、ライセンス認証(?)してからアンインストールすればいいのでしょうか?? そして今回線工事依頼中でインターネット未接続です。工事もカナリ先になると言われ、急いで使いたいので電話認証しようとしてます。 どなたか手順を教えて頂けませんか? 伝わりにくい説明になっていたらすみません。ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

  • Office2016のインストール

    済みませんどなたか教えてください。 9月30日で、今まで使っているNTTComのOffice365 Small Business Premium(P2)のサービスがなくなるとのことで、MicroSoftでのOffice365 Businessを使用することにしました。 NttComの分のOffice2016をアンインストールした後、新たにMicrosSoftのOffice2016をインストールするのですが、設定のバージョンに「32ビット」と「64ビット」が有ります。 32ビットの後に(推奨)と有りますが、インストールしようとしているパソコンは64ビットなのです、これは関係なく、「32ビット(推奨)」を選んだ方がいいのでしょうか? この設定のバージョンの「ビット」と、パソコンの「64ビット」は全然関係のないものなのでしょうか? そういったことも分らないのですが、申し訳ございませんが、分りやすく教えてくだされば大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • 以前、Office2007をインストールしていました。Office20

    以前、Office2007をインストールしていました。Office2007がどうやらアンインストールが失敗していて、今日、再度インストールしようとしても、途中で、エラーが発生しましたとなって落ちました。インストールリストには、出てこないので、変な形でアンインストールされているようです。 どうすれば、再度インストールができるようになるでしょうか?環境は、Win7-64bit home です。よろしくお願いします。

  • Office2000の再インストールが出来ない

    OSはMeです。Office2000Personalをアンインストールしました。再インストールしたところ、 (プログラム開始エラー) MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222はみつかりません。 (Microsoft Office2000 Personal セットアップ) C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 というような表示が出てきて、インストールが出来ません。 どうすればインストールできるか教えてください。

  • Office2000が再インストールできない

    こんばんは。 この質問は代理質問なため、情報も限られていますが、どうかご了承下さい。 足りない情報がありましたら問い合わせて補足致します。 OSが98のVAIOに、Office2000を入れようとしています。 別のライセンスのOfficeが入っていたので、「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールし、改めて手持ちのOfficeをインストールしようとしたところ、「正しいCDを入れて下さい」という趣旨のメッセージが表示されるのだそうです。 これは、最初に入っていたOfficeが完全にアンインストールされていないということなのでしょうか? 新にインストールするためには、どうすればよろしいでしょうか?

  • office2007のインストール

    初歩的な質問で恐縮です 今 office2000を使っていて 出来れば 2007に変えたいと思っています そこで教えていただきた事が二つあります 1)2007をinstallする前に2000は削除しなければいけませんか?   それとも   上書きinstallで良いのでしょうか? 2)2000で作成した文書は2007で読みとったり、修正したり編集できますか? 初歩的で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • インストール&アンインストールができない

     MSIEXEC.EXEを利用してインストールもしくはアンインストールをするソフトでインストールもしくはアンインストールをすることができません。「MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222 は見つかりません。」と「システムに接続されたデバイスが機能していません。」というメッセージが出て利用できません。  どうしたら利用できるようになるでしょうか? ちなみに、OfficeはOffice2000です。

  • Office2000の再インストールができない

     マイクロソフトOffice2000の再インストールをしようとすると下記のメッセージがでてインストールできません。 「この修正プログラムのパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダーに問い合わせWindowsインストーラー修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 なおOffice2000はSR-1の修正プリグラムを導入済みです。  同じCD-ROMのIME2000のみは再インストール可能でした。念のため、Word98をインストールして見ましたが問題なくインストールできました。またOffice2000のコピーCD-Rも使用して見ましたが同じくインストールできませんでした。  現在Excelの調子が悪いのに、再インストールも、プログラムの削除もできず困っています。  どなたか詳しい方がおられたら解決方法を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう