• 締切済み

MS OFFICE 2007の再インストールについ

使用PC:EPSON MR3300 OS:Windows 7 、64bit ワープロソフト:Office2007  ワード文書を修正した後保存しようとすると、「ファイルアクセス権エラーのため保存できません」と言うメッセージが頻繁に出るようになりました。 OFFICE 2007をインストールして9年くらい経ちましたので、上述の問題が回避できるのではないかとアンインストールし再インストールしたところ、「指定されたデバイスまたはファイルが開けません」と言うメッセージが出され、インストール出来なくなりました。 どなたかインストール方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• panacon
回答No.2

ftf2238 さんへ 正常に動いていた時までシステムを修復できれば直るかもしれません。 アクセサリ-システムツール-システムの復元を起動して、直近ではなくてすべての復元ポイントを表示させて、正常だったときまで日付が遡れるようであれば、その日を選んでシステムを復元してみはどうでしょう? ただ、気をつけなければならないのは、その際にインストールしたソフトやよくも悪くもWebから更新を受けたことなど消えてしまいますので、復元をする前に、その後の追加インストールがあるか確認してからにしてください。 この方法は、悪意のあるソフトが入ってしまったときも役に立ちます。こねくり回すよりも、正常な時に戻してしまったほうがきれいに直ります。

ftf2238
質問者

お礼

panacon様、お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。なかなかご回答が得られず、性急な質な者で、OSを含めた全ての再インストール、各種設定の苦労をしてしまいました。もう少し辛抱強く回答待ちすればよかったと後悔しています。 ご回答いただきました方法は、今後同様な不具合発生時に参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

>ファイルアクセス権エラーのため保存できません このエラーについては、ディスクの空き容量が関係しているようなサポート記事がありますが、どうでしょうか。 (Word で文書を保存するとエラー メッセージが表示される、またはプログラムが応答を停止する ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/813997 ディスクのクリーンアップは、次が参考です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

ftf2238
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。なかなかご回答が得られず、性急な質な者で、OSを含めた全ての再インストール、各種設定の苦労をしてしまいました。もう少し辛抱強く回答待ちすればよかったと後悔しています。ありがとうございました。