• ベストアンサー

【支持基底面】と【支持基底面積】の違い

理学療法士、介護福祉士の方に質問致します。 「ボディメカニクスについて」 【支持基底面】と【支持基底面積】の違いを教えていただけないでしょうか? ☆宜しくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

【支持基底面】 身体を支える為に、床と接している部分を結んだ範囲 【支持基底面積】 上記の面積のこと。

bluerose88
質問者

お礼

savao_t様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。