• 締切済み

Windows10のスリープ状態からの復帰について

maiko0333の回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

スリープ復帰は機種依存かと思います。

関連するQ&A

  • win7 スリープから復帰しない

    Win7のデスクトップPC(HP Compaq 2710 MT)を使っているのですがスリープするとシャットダウン?もしくは画面が真っ暗になり操作不能となります。 【確認したこと】 ネットで色々調べて下記5点をを確認したのですが、問題なさそうでした。 -BIOS設定 -デバイスマネージャのマウスの設定 -電源プランの設定 -CMOS電池交換 -メモリエラーチェック 【 詳しい症状】 コンパネの電源設定でモニタ電源のみ切る設定にした場合はマウス操作で復活します。 スリープにすると電源が切れてしまいます。もう一回電源ボタンを押すとファンなどはは動いていますが画面に何も表示されません。それとマウスのランプはついているけど、キーボードのNumlockのランプは消えています(以前はスリープにしても点いていました)。 その後電源ボタンを長押しして電源を切り、再度電源ボタンを押すと普通に起動します。 自分ではこれ以上どこが問題か判断できなくなってしまったのでお助け頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • スリープから復帰時にマウスなどを認識しない

    スリープから復帰時にマウスなどを認識しない スリープモードを解除してユーザーのアイコンを選択する画面までは行くのですが、 その時にマウスやキーボードなどのUSBが全部認識されず、 ユーザーのアイコンをクリックする事も出来ません。 検索して見ましたが、 「電源オプションの設定をかえる」という解決法ばかりで、 電源オプションの画面までまずたどり着けません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013384 windows7 64bit デスクトップPCなのでマウスやキーボードは全てUSBです。 電源ボタンを押しても同じログインの画面になるだけで、再起動も出来ません。 何か良い解決法はないでしょうか。

  • スリープから復帰できない

    VISTAのスリープモードから復帰できなくなりました キーボード・マウス・電源ボタン すべてダメでした 電源ボタンを押すと再びスリープモードになってしまいます

  • スリープから復帰しません

    PCはレノボL540(2013年製で古いですm(__)m) 最近までWin10(1909)で問題なく稼働しており、カバーを閉じたときまたは指定時間後にスリープに入っており復帰も正常にできておりましたが、1909がサポート終了とのことで20H2に更新しました。 更新した直後は正常にスリープに入り復帰もしておりましたが、数日前から下記の状態になりました。 指定時間でスリープに入るが復帰しない カバーを閉じた時の動作をスリープに設定しているのですが、スリープに入るときと、スリープに入らない時があり、スリープに入っても復帰しない。スリープに入らないときはディスプレイが黒くなりマウスもキーボードも反応しない 結果、電源長押しで強制終了。その後、起動すると添付写真の状態になり電源ボタンでシャットダウンして起動すると正常にPCが起動しますが、スリープの状態は改善しておりません。 当方で確認や設定をしたことは以下の通りです。 電源オプションのハイブリッドスリープでオンオフでの試行 電源オプションのUSBセレクティブサスペンドの有効無効での試行 高速スタートアップの有効無効での試行 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • スリープ状態からマウスを動かしても復帰できない

    ある日突然なぜか、ノートパソコンの蓋を開けっ放しにして放置したスリープ状態で、マウスを動かしてもキーボードのキーを押しても、画面を復帰できなくなりました。 今から1年半程前にパソコンを購入してから、つい1週間くらい前までの間は、確実に蓋を開けたスリープ状態から、マウスを動かすことで画面を復帰できていました。 電源ボタンを押し直したり、パソコンの蓋を閉めたスリープ状態から、蓋を開けると確実に復帰できます。(いずれの場合でも復帰する際、パソコンの内部で変な音がします)。 ですが、どうしてもマウスを動かすことで、蓋を開けっ放しにしたスリープ状態から、復帰できるようにしたいのです。 今はスリープを使わないことで、この問題を回避しています。ですがこれでは根本的な原因の解決には至っていませんので、スッキリしません。 インターネットで検索すると、同様の問題がたくさん出てきますが、パソコン初心者の私には分からないことばかりで、大変困っています。 電源の管理→HID準拠マウス→このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするの項目に、チェックはしっかり入っています。 詳細な電源設定の変更もいくつか試しましたが、何をやっても全てダメでした。 マウスを他メーカー(型番)のものに変えてもダメでした。 マウスのメーカー(エレコム)から最新のドライバーを入手しても、ダメでした。 また、システムの復元も行ってみましたが、ダメでした。 私のパソコンは自作のものではないので、「マザーボード」や「BIOSの設定」などは関係ないと思うのですが、やはりこれが何か関係しているのでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答をいただければ幸いです。

  • windows11でスリープ状態にしておいても勝手

    windows11でスリープ状態にしておいても勝手に起動してしまうのですがどうすれば直りますか。 電源オプション>電源プランの編集>詳細な電源設定の変更>スリープ解除タイマーの許可>無効 になっているのにスリープが勝手に解除されてしまいます。 キーボードもマウスも「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックを外しましたが、勝手に起動してしまいます。

  • スリープ状態の復帰について・・・

    はじめまして! 当方DELLのINSPIRON1501(ノートPC)を使っております。 毎回ではないのですがスリープ状態から復帰できなくなるときがあります。電源ボタンなど押しても何も起こらないのです。 その場合は電源ボタンを長押しで電源をいったん切ってから再び入れる感じです。 感覚的に長くスリープ状態になっている時によくおきる感じがします。 もちろんバッテリーは充電中状態で使用しています。 この状態を直す方法などありましたらご教授ください。 また説明不足でしたら指摘してください。すぐに補足します。

  • スリープ状態のまま動かない

    Windows10 LaVie nx850/n 昨夜、突然ノートPCのキーボードが反応しなくなりました。 再起動すれば直るかと思い、マウスでの操作はできたので、スタートボタンから再起動を選択しました。 すると「再起動します」画面から動かなくなりました。 強制終了をしようと、電源ボタン長押ししても強制終了できません。 放電するのがよいと以前聞いたので、バッテリーを外そうとしたのですが、外せるタイプではないのか外し方がわかりませんでした。 そのうち、スリープ状態?で画面が黒くなり、どこを押しても何も反応しなくなりました。 コンセントは抜いて一晩おいたのですが、朝、ランプがついたままで(画面は暗い)、電源ボタンにもキーボードにもマウスにも反応しません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スリープ状態からのUSBデバイスによる復帰

    LIFEBOOK UH-X/D2を使用しています。 自宅では外付けディスプレイとキーボードがあるため、PCは閉じた状態で使いたいと思っているのですが、外付けのUSBデバイス等からスリープ解除して起動する設定をできず、一度開いて電源ボタンを押してまた閉じる、という非効率な作業を強いられています。 スリープ状態から、USBデバイスを通じて(つないだキーボードのEnterとかマウスクリックとか)で起動させる設定等は可能でしょうか。 わかる方がいましたら、お教えいただきたく。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スリープ状態から復帰できない

    Windows8です。 ここ1週間ほどのことでしょうか・・・ いつもスリープから復帰する時、キーボードのボタンを何かしら押したり、マウスをクリックして復帰するのですが、 最近復帰できないことが多いです。 どのボタンを押しても、無反応で、モニターも何も映りません。 モニターはシグナルがでないと勝手にスタンバイ状態になるのですが、モニターだけスタンバイから復帰させるとシグナルがありません、と出ます。 何やっても反応がないので、なくなくPCの電源を強制的にきってる状態です。 原因と解決法を教えて頂けると幸いです。