• ベストアンサー

知らない人からのメールがどんどんきます。

どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問するなら、もう少し詳しく書かないと ろくな回答ができません。 そのメールは迷惑メールのような不特定多数に送ってるものなら もう止まることはないのでアドレス変更、もしくは諦める。 ケータイのメールアドレスへなら、フィルター設定で事前許可した ものだけ受け取る設定にするとか。 貴方個人にピンポイントで送ってくるなら、個人情報を伏せつつ 詳しい状況を書いて再質問。

3322112233
質問者

お礼

私ここのところ忙しいのですけどいっぱいきます。読みきれません。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.4

そのメルアドは捨てて 新しいメルアドを作ります。 詐欺メールなどは どこかで流出したメルアドか メルアドランダム生成ソフトで生成したメルアドを使ったものです。 ランダム生成のほうは 無意味なアルファベットの羅列が多いので そういうのは避けて ハイフン アンダーバーなどを入れたメルアドにする。 といったことで減ると思います。 携帯などは パソコンからのメールは受け付けないなどといった設定をすることができます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 捨てればいいです。特にクリスマス前や選挙前に多いですね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

ご参考に成れば・・・迷惑・心配なことですね、皆様からの情報・アドバイスで無事に解決しますよう心より祈念申し上げております。 https://japan.norton.com/spam-mail-coping-method-543

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

    好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

  • 付き合ってた人とメールをやめちゃいました。どうすれば、またメールが出来ますか?

    付き合ってた人とメールを一週間前までしていましたが、こっちから メールをやめちゃいました。理由はというと.......です。 まぁ、いろいろあってこういう結果になってしまいました。 どちらかというと、こっちが悪い気がします。 どうすれば、元通りメールすることが出来ると思いますか?

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。

  • 好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると

    好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。 相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

  • 別れた人へのメール

    1ヶ月ほど前に、1ヶ月ほど付き合った人と別れました。 喧嘩別れではないけど、お互いの付き合い方の違いによるもの、といった感じの理由でした。彼が忙しく、なかなか会えないので私のほうがいらいらしてしまったからだと思います。 私はまだお互いのこと分からない時期だしゆっくり乗り越えたかったけど彼はその気はなかったみたいです。 私もいろいろ思い返してみて考えて、諦めるしかないと納得はしたのですが、まだ時々思い出してしまいます。 彼には別れた後3回くらい、今思えばちょっと未練ぽいメールを送ってしまいましたが、返事はなし。 明日彼の誕生日なのですが、おめでとうメールをさらっと出そうか迷っています。そんなの無駄なのは分かっていますが、よりを戻したいとかも全然思わないですが、受け取った相手は単にうざいだけでしょうかね。 たわごとですみません。 気が向いた方、お叱りでもいいのでよろしくお願いします。

  • 好きな人にメール

    好きな人に普段どんなメールをしますか?バイトで週1しか合わないので普段メールをするのですが話題の参考にさせてください。男女問わず回答お願いします。

  • 好きな人からのメール

    今片想いしているヒトがいます。 相手は、同じ会社の同僚♂です。 彼とは、仕事上の用事がある時、会社の飲み会に行った時に 少し話す程度の関係です。 これまでの彼とのメールのやり取りは2~3回程度です。 メールの内容は全て仕事関係のもので、用件が伝わったら終了、 という感じでした。 だけどこの前彼から来たメールでは、用件が終わった後もメールに質問系の文が 入っていたり、「休日何してるの?」など相手から話題を振ってくれ、 メールを続けることが出来ました。 私は単純なので、相手が質問してきてくれるってことは少しでも私に 興味を持ってくれてるのかな?なんて期待してしまいます。 これって単に彼が暇だったからで、深い意味はないのでしょうか? それとも少しは脈ありと思って良いのでしょうか? 私は恋愛初心者なので彼の気持ちがイマイチよく分かりません…。 辛口で構わないので皆さんの意見を聞かせてください!

  • ほとんどメールしかやらない人は?

     今私は ●docomo P505is(mova) ●Bプラン ライトプラン   ファミリー割引 いちねん割引 ●98%メールしかしない ●電話はほとんど使わない という状態です。メールが主流な人はどのような設定プランがお得なのでしょうか?  docomoよりauが安くなる!とかdocomoでも「このプランの方がいい!」とかPHSの方がいい!とか何かありませんでしょうか?  私と同じく「メールがほとんど」という方はどういう設定・機種をご利用してますか?

  • 知らない人から来るメール

    最近全く知らないアドレスから「誰?」とか「○○○(私の名前)やけど誰?」といったメールが来るようになりました。URLなどはついていないので架空請求ではないと思いますが非常に気になるので原因がわかる方教えてください。

  • 付き合い始めた人からのメールが帰ってこない。

    お見合いで、2回だけ会った人がいますが。 今週末暇?ってメールを打って土曜日なら暇だよといわれました。 今まで、2回とも私が誘ったし女からあまり誘うのもよくないかと我慢していましたが昨日の夜思い切って土曜日どこかへ行きませんかとメールしました。 だけど、まだ返事が返ってきません。 やっぱり、女性からいつもいつも誘うのはNG? 会ってるときはまたあってくれることを願ってとか、メルアド変えないでねと言われますが、メールでのみそっけないし彼から誘われないんです。 明日会うのは絶望的ですか? 参考までに彼のプロフィールを書いておきます。 彼は、30歳で高校から男子校。 ずーっと部活ばかりやってきて、大学も社会に出てからもまわりがほとんど男ばかりなので出会いがなく今まで一人だったと言うんです。 男友達が多いし、面倒見がよくて生徒にも慕われているそんな人が、今まで独身。 女性に対する、理想が高いんでしょうか?