• ベストアンサー

知らない人からのメールがどんどんきます。

どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問するなら、もう少し詳しく書かないと ろくな回答ができません。 そのメールは迷惑メールのような不特定多数に送ってるものなら もう止まることはないのでアドレス変更、もしくは諦める。 ケータイのメールアドレスへなら、フィルター設定で事前許可した ものだけ受け取る設定にするとか。 貴方個人にピンポイントで送ってくるなら、個人情報を伏せつつ 詳しい状況を書いて再質問。

3322112233
質問者

お礼

私ここのところ忙しいのですけどいっぱいきます。読みきれません。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

そのメルアドは捨てて 新しいメルアドを作ります。 詐欺メールなどは どこかで流出したメルアドか メルアドランダム生成ソフトで生成したメルアドを使ったものです。 ランダム生成のほうは 無意味なアルファベットの羅列が多いので そういうのは避けて ハイフン アンダーバーなどを入れたメルアドにする。 といったことで減ると思います。 携帯などは パソコンからのメールは受け付けないなどといった設定をすることができます。

• SPS700
回答No.3

捨てればいいです。特にクリスマス前や選挙前に多いですね。

• lions-123
回答No.2

ご参考に成れば・・・迷惑・心配なことですね、皆様からの情報・アドバイスで無事に解決しますよう心より祈念申し上げております。 https://japan.norton.com/spam-mail-coping-method-543