• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

知らない人から来るメール

最近全く知らないアドレスから「誰?」とか「○○○(私の名前)やけど誰?」といったメールが来るようになりました。URLなどはついていないので架空請求ではないと思いますが非常に気になるので原因がわかる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 返信されたら徐々に出会い系などに誘導しようという「釣りメール」である可能性が高いと思います。  あるいは、質問者様のアドレスが入っているだれかのパソコンがウィルスに感染して、質問者様のアドレスを発信者と偽装して送信したメールに返信されたのかも。とはいえ、上の理由もあるから「返信しないで無視」が一番いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

間違いなく、迷惑メールですね。 このメールに返信して来る”鴨”を待っているわけです。 気にしないで、無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!