• 締切済み

CAさんのイメージ

今高校生なんですけど、すごいいろんな人からCAさんやってそうって言われます。これってどういうイメージ持たれてるんでしょうか。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 飛行機に正装して乗った前世紀と違って、今では、Tシャツにゴム草履の酔っ払いにお尻を触られる、「空飛ぶお茶汲み」です。男性が増えたのもそのためです。  僕は雪の日にロッキー山脈を超える乱気流の中で、飲み物や食べ物を何度も配るのを見て楽じゃないな、と思いました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

動きと動きにきっちり切れ目があって無駄な動きをしていないのだと思います。 そういうことをするためには、周辺がどう動いていて誰と誰が居るということを把握していないといけません。 また、つまらないだらだらした会話をしていないんでしょう。 それと、スマホを常時見てよだれ垂らしているような行動をとっていないんじゃないですか。

noname#232759
noname#232759
回答No.1

美人で才女なイメージ? 語学堪能で、上品で落ち着いてるイメージかな。

関連するQ&A

  • CAって…。

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか?

  • CAになりたいんですが、

    CAって英語が必須ですよね?私は商業科の高校1年生です。私の高校は、レベルの低い英語しかしていなくて、やっぱりCAになるんだったら高校生の頃からレベルの高い英語をしたほうがいいのでしょうか?もしそうでしたら、どうすればいいのか教えて頂きたいです。 もう1つあるのですが、大学は、CAの勉強を専門的にしている大学のほうがいいのですか?普通の4年生大学のほうがいいのですか?質問ばかりですいませんが、答えて頂けると幸いです。

  • CAって…。(カテ違いでしたらすみません。)

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか? また、彼氏が『恋人はお前(私)みたいな一途な子がいいけど、ちょっと遊ぶにはCAみたいな軽いのが調度いい。自分も合コンに行きたい。』と言ってきました。 彼氏の軽はずみな発言にも苛つき、今までCAを尊敬していた自分は何だったんだろう?と馬鹿馬鹿しくなってきました。

  • 25歳ではCAを目指せないのですか

    CAになる人は在学中から就活する人たちばかりですか。 会社員を3年続けて25歳になったら、CAを目指せないのでしょうか。

  • やっぱりCAって美人が条件ですか?

    やっぱりCAって美人が条件ですか? 高校1年です。ものすごいブスとは言われませんが、絶対に美人ではないです。自分では、不細工だと思っています。 勉強や英語、態度、姿勢には努力を惜しみませんが、顔はどうにもなりません。整形してまでしてCAになったという人も聞きましたし、やっぱり顔って大事ですよね…。 可愛くなるために雑誌を見たりして流行りのお化粧などを始めましたが、CAのようなお化粧が似合うかは分かりません。意外とお化粧でどうにかなったりしますかね… その他、CAになるために必要なことやアドバイスなどあれば教えてください。

  • caで終わる英単語

    -caで終わる英単語の共通点や共通の意味、イメージはありますか。 -caは主にどのような単語に付く傾向がありますか。 是非回答お願いします。

  • 修学旅行の高校生がCAを触ると怒られるでしょうか

    高校生が修学旅行で飛行機に乗っているとき、 男子高校生がCAの女性を触ったりしたら、 その男子高校生はCAに怒られるでしょうか。

  • アメリカの高校に留学してCAになったのはなぜか?

    高校生のときに、AFSという制度で、アメリカの高校に1年間留学していながら、大学を卒業してCAになった女性がいるのですが、なぜCAになったのでしょうか?

  • CAについて・・・

    パブリックCAとプライベートCAの差が良く分かりません。 簡単に述べるとどういった事ですか?

  • CAってどう?

    LCCが人件費も安く抑えるためにジュニアCA(扉を開閉したりベルトた救命胴衣や酸素マスクで演出したり何があったらドア開けてスライドも開けて幼い子供を救出する人)を導入すればどう?LCCだとANAみたいに暖かい食事や飲み物を無料で乗客全員に配るなどキツイなことなんてする必要がないためLCCのCAはANAみたいな大手よりとても簡単なので最低15歳からしてと娘から言われて悩んでます。 例えば、LCCで使う320は乗客1人しか乗らなくても最低4名のCAが必要だから2名はキャビン・マネージャーなど大人、2名はジュニアCAを乗せる必要あります。 そのジュニアCAに揺れる時に耐え方と幼い子供を救出したりスライドを開放したり訓練を行って主に幼児や低学年など幼い子供の乗客を応対したり救命胴衣や酸素マスクの付け方など演技したりします。演劇であれば子役の13歳未満も就労許可降りられるから、酸素マスクと救命胴衣とベルトを使って乗客の前で演出する役として許可申請できるかと思ったけど。(実際は救命胴衣などを使って説明する演劇と一緒に何か起こったらスライドを開けてそれに乗客を退避させたり幼い子供を救出する役もする) バイトできる15歳の立場では最低時給でも貰えば有難いと感じる。と娘から言われた。LCC会社の立場で考えば大人のCAって2名だけ乗せたいけど、規程だから仕方なく高い賃金を払って(ANAみたいな大手FSCじゃなくてもCAに支給する別の手当もある)もう2名乗せてるからね。 もう一つ、ジュニアCAもいれば見るためにその会社を選んで予約して乗る人も増えるからと言われた。 もしあなたの娘がそんなこと考えていたらどうする?

専門家に質問してみよう