地図データが印刷時に印刷されない問題の原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用してPCと無線で接続している場合、地図データが印刷されない問題が発生することがあります。
  • エクセル画面に地図データを挿入し、文字を挿入した後、印刷プレビューでは地図上に文書も表示されますが、実際に印刷すると地図データが消え、文字のみが印刷されます。
  • この問題の原因は、接続方法と印刷設定にあります。PCとプリンターの接続が正しく行われているか、印刷設定が地図データを含めるようになっているかを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貼り付けた地図データが印刷時に印刷してくれない。

MFC-J6973CDWを使用してます。PCとは無線です。地図データをスキャナーで読み込み、エクセル画面に挿入し、文字挿入をして地図を作りました。印刷プレビューを見たら地図上に文書もきれいに表示されているのですが、印刷したら地図データが消え、挿入した文字のみが印刷されます。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

絶妙な余白設定では? 余白を狭くして印字範囲を広くしてみては。

ysekimura
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで印刷する事が出来ました。