別れても友達になりたいと言う彼

彼とは婚カツサイトで知り合ったのに付き合って1年たってから結婚願望はないと言われました。 それを言われて私は別れを選ん...

榎本 邦彦 さんからの 回答

  • 2018-06-13 00:57:00
  • 回答No.5
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
REVURIFATZXLM様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。


❶<あくまでも一般論ですが>・・

✚そもそも、結婚相談所として言えば、貴女の例に関わらず、本気で結婚を目的としてやっているとは限らない・・という事を申し上げておきます。

*ハードルも低く、遊び半分でやっているサイトが多いので、彼に限らず、男はいい加減な気持ちで出会いを求めている連中が多い事,貴女自身、先ずは再認識下さい。


❷<したがって、その結果>・・・

✚「彼とは婚カツサイトで知り合ったのに付き合って1年たってから結婚願望はないと言われました。」・・・なんていう事が平気で許される事になり、わけが分からない事を言って来る事になりましょうが、・・・

*貴女も・・「ここで彼が友達になりたいと言うのは一旦別れるのはよいけど自分に結婚願望が芽生えたらまた付き合いたいからキープしたいという意味でしょうか?」とのこと、それは本人しか分かりませんから他人が回答すること自体、ナンセンスですが、一般的に考えられるとしたら、・・・


❸<彼が自ら言った通り>・・

✚「彼からは別れるのはいいけど友達になりたい。縁は切りたくないと言われました。」

*つまり、すぐに結婚は考えていないけど、「結婚願望はない」と言われました。・・・が友人関係として考えて貰えないか?・・という意味ではないでしょうか?

*よく、優柔不断な男たちが言うセリフです・・実際に、そういう風に思っているのでしょうから、決して否定はしませんが、こういう言い方をする奴は、とにかく優柔不断な奴が多いです。

❹<結婚相談所の様な目的意識がはっきりした所だったら>・・・

✚彼の様に・・「婚カツサイトで知り合ったのに付き合って1年たってから結婚願望はないと言われました。」なんて、1年も経過する以前に規約違反で除名されています。

*‥したがって、存在自体有り得ませんが、貴女自身も本気で結婚を目的として「婚活サイト」なる「いかがわしいサイト」で本当に幸せな結婚を目的にしているとしたら私はその危険度の高さを知っているだけに警鐘を鳴らせて頂きます。

*このOKWAVEでも、どれだけ相談頂いた事かと思いますが、色々ないい加減な婚活サイトなる存在が多過ぎるのです・・それでいて、すべて個人情報保護法等々の国で定めた厳格な法律に則ってやっていな事だけは貴女は御承知下さい。

❺<彼に限らず、こういうイイ加減で優柔不断な奴と>・・

✚真剣に付き合いたくて、貴女の様に結婚を想定して付き合っていたとしたら、
困るのは女性側になる事が多い世界です。。

*年齢にも寄りますが、もし貴女がまともな結婚を考え、将来、子供を欲しがっている様な気持ちが有ったら、すぐに、そういう遊び半分なサイトを止める事をお勧めします。

*子供を真剣に欲しい前提の男かどうか?なんて管理されてないし、仮に記載や申請が有っても誰も責任持たない世界だから、実際に有ってから、いくらでもプロフィールの変更なんて平気で出来る世界だからです。


❻<貴女も書かれた通り>・・・

✚「そもそも元々友達ではないしアラフォーになって学生みたいな事をいうのにビックリです。」・・・

*その通りですね!「アラフォーになって学生みたいな事を言う」・・という表現が図星で、そんな男たちといくら出会いが在っても、そもそも結婚に真剣ではない場合が多いので(決してゼロとは言いませんが)無駄な事が多くなっていくのです。

❼<悪い事は言いませんから>・・・

✚「自分に結婚願望が芽生えたらまた付き合いたいからキープしたいという意味でしょうか?」などと言う、中途半端な希望や将来性を期待することは、本気で結婚を前提にしようと考える場合は、少々、未練がましく感じられ、この際、始めからキッパリ諦める事をお勧めします。

*こういう事を平気で言うやつは、色々な意味で仮に結婚しても・・・貴女が驚いた通り・・「アラフォーになって学生みたいな事をいう」連続になる事が予想が付きます。そんな言葉に引っ掛っているより、もっと真面な男との出会いを考えないと、貴女の大事な「婚期」を逸してしまいます・・


💛女性は特に婚期が大事です・・・どんどん次に行きましょう・・「1年たってから結婚願望はないと言われました。」なんて二度と言われない様にしましょう。 男は星の数ほどいますから、目をそちらに向けましょう・・とにかく、優柔不断な男は避けて行かないと、いくら時間が有っても貴女が困るだけですよ!


★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ