同僚 

同僚は既婚者で私は独身です。 向こうはこちらに好意があるようなのですが私は別に何とも思っていません。 車で何度か送っても...

榎本 邦彦 さんからの 回答

  • 2018-06-13 01:23:01
  • 回答No.6
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
banbibi様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<結論から言うと、多少貴女の>・・・

✚「私も思わせぶりな態度を取ってしまったと後悔しています。」が・・響いている状態ですね!

*結論から言うと「男は単純でバカなのですよ!」・・私自身も若い頃、「思わせぶり症候群」に何回も惑わされ、今思うと恥ずかしい「美しい誤解」をしていた事を白状します。

*本当に~!本当に~!「単純」なのです・・舞い上がって、木に登ってしまう動物なのですから、経験すると共に、貴女もぜひ、これを良い教訓に学習材料とするしかありません。

❷<当面の対策として>・・・

✚二度と誤解されないような行動をするしかありません・・会社や仕事の環境が分かりませんが、とにかく「面倒な事になりたくなければ二度と対応しない事です」ましてや相手が既婚者なら、面倒ですよ!

*・・具体的な方法論は貴女が一番分かっていると思うので省略しますが、男が「美しき誤解」をしがちな事は大体決まってますし、貴女が取った行動に代表される様な事です。


❸<貴女の思い過ごしだろうが?なかろうが>・・

✚注意すべきことは変わりません・・彼に限らず、今後とも、そういう事は必ず発生する物ですから、男と言う動物の「飼い方」を学んで下さい。

*ただし、蛇足ですが、何でもかんでもという事ではなく、相手が貴女が好意を持っている男性の場合は(言うまでもなく)その逆ですよ! どんどんキッカケ作りだけはお忘れなく・・

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
banbibi

お礼率 33% (19/56)

詳しい回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-15 19:30:20
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ