• ベストアンサー

外の水槽に居た生物について

外で飼育しているタニシの水槽に、添付した画像の生物が20匹くらい居ました。 上から見ると、3ミリ位の楕円です。 クルクル回るように泳いでいます。 何かの幼生なのでしょうか? ボウフラが数匹いましたが、 それらとは違って、身体を伸ばしている様子はなく、 いつも丸まっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

オニボウフラ ボウフラのサナギです そのうち羽化して蚊になります 近所に迷惑をかけるので対策をしましょう メダカとか金魚を入れておくだけでいいです

19800923d
質問者

お礼

こんにちは。 初めてみたので、驚きました。 対策方法まで、有難うございます。 早速、金魚を入れてみます。 有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

鬼ボウフラです。簡単に言うと蚊の蛹。そのままにしておくと羽化して蚊になります。

19800923d
質問者

お礼

こんばんは。 tzd78886様。 本当にごめんなさい。 お礼をせずに、そのままになっていた事に、 いま気が付きました。 しばらくぱそこんをお休みしていて、久しぶりに見たので、 随分長い間お待たせしてしまいました。 御回答頂き、有難うございましたm(__)m