• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に無いものが印刷されます)

画面に無いものが印刷される原因と対策

このQ&Aのポイント
  • PX-S840を使用している際に、印刷プレビューに表示されない図形が紙の端に印刷される問題が発生しています。
  • この問題は何度も発生しており、原因を特定することが難しい状況です。
  • EPSON社製品に関する質問であり、解決策を探しています。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

他の方が言われるようにプリンターの問題ではなく使用されているソフトの問題だと思われます。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.4

使用されているソフトの印刷プレビューで確認されているのでしょうか? 私はプリンタードライバーの印刷プレビューで確認しています。 参考URL https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=32729&a=102&isCrawler=1 https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=4617&a=102&isCrawler=1

noname#255857
noname#255857
回答No.3

エクセル・ワードのデータであれば、ヘッダー・フッターとかに 何かしら入っているとか? 画面上では見えないけど、背景と同じ色の透明な図形データが はいっているとか。 元のデータを見ないことには分かりませんね。 プリンタのせいではないと思う。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.2

>印刷プレビューに出てこない図形が紙の端に プリンターは基本的に、PCから受け取ったデータを再現する形で印刷をするので、 1.そもそも送るデータに間違いがある 2.PCからプリンターに送る過程でデータが壊れる 3.プリンターが受け取ったデータを処理する際に間違えている のおおむね3段階が考えられます。 1.3.において、まずプリンター側の条件を除外するために ・PX-S840のドライバーがPCのOSに合致した最新Ver.であるかを確認する ・PX-S840のファームウェアが最新Ver.であるかを確認する まず上記を実施・確認したうえで、 発生条件が ・特定のソフトからの印刷時のみ発生する →その特定のソフトの印刷設定を見直す →ソフト開発元で修正パッチなどがあれば適用する ・特定のソフトかつ特定のデータでのみ発生する →その作成データ自体になにか印刷される要素が無いかを確認する ・接続形態がネットワークだったりサーバー経由だったりした場合は USBで直結しても再現するのか などを目安に、データ作成ソフトウェア側か、データ転送経路かを 絞り込むことでしょうか。

回答No.1

印刷の設定で色々な情報が付加できますが、設定を気づかない間にonにしているのかもしれません。 以下のどれかではないでしょうか? (1)トンボ (2)裁ち落としマーク (3)レジストレーションマーク (4)カラーバー (5)スターターゲット (6)ページ情報 ※何のソフトで印刷しているか不明なので、設定方法は解説できません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう