• 締切済み

米国への中古車

表題の件です。この度米国に中古車車齢25年以上(米国ではクラシックカー扱いで輸入するための制限がない)を送りたいと考えています。どこかにその輸出入、米国での通関、米国内の配送などをトータルでやってくれる業者をどなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

25年経過した中古車は、米国で輸入禁止の右ハンドル車も日本から輸出できるので、R32(もうすぐR33も)GT-Rとかがとんでもない値段で取引されていますね。 それを知っている輸出業者の手数料がぼったくり価格になっていて、問題化しつつありますが、実はそれほど手続きは面倒ではありませんので、もし継続的にやるのでしたら、以下のジェトロのサイトを見ていただいて、できそうならやってみてはいかがですか? https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-021201.html