• ベストアンサー

リナセートDはどういった点滴ですか?

リナセートDはどういった点滴ですか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

まあ、検索すりゃ解ることなのでしょうが… リナセートD輸液 https://minacolor.com/brands/7074/medicines/47683/ 「循環血液量及び組織間液の減少時における細胞外液の補給・補正、代謝性アシドーシスの補正、エネルギーの補給に投与します。」 と書かれています。 リナセートD輸液 https://medley.life/medicines/prescription/3319551A8088/ 検索すると色々ヒットします。わかりやすい解説から専門的な解説まで…。 ご自身で検索してみれば、ここで回答を待つよりも早く解決できる場合があります。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます