• ベストアンサー

痩せた? 太った?

こんにちは 知人に言われて嫌なのはどっちですか? 1 太ったにもかかわらず、「痩せた?」と言われる。 2 痩せたにもかかわらず、「太った?」と言われる。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

1です。 太った自覚があるから。 「太った?」と言われるのは仕方ないけど、「痩せた?」と言われたら・・・ 首絞めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太ったのに「痩せた?」なんて言われたら、完全に嫌味ですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

2 痩せたにもかかわらず、「太った?」と言われる。 ほうが嫌です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せて喜んでいるのに、「太った?」なんて言われたら、ショックだし腹が立ちますよね。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんばんは^^ 「痩せた?」と聞くのは心配してのことですけれど、 「太った?」と聞くのは失礼なことと思います。 ですので2番はムッときます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「痩せた?」は、相手の体のことを心配している場合にも使いますね。

• sakura-333
回答No.5

今のところに来てからよく言われる2。 ただ言われるのと違って、太った、太りやすい、食べない、想像妊娠だのと陰で言い触らし続ける陰険な近隣住人の願望が叶えられた結果なので特に。 主犯夫婦が裏にいたとしても、いい歳したおっさんが想像妊娠とかよく恥ずかしくもなく言えるなと思いながら・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌味を言うのが好きな人なんですね。 どこにでもそういう人がいますが、いやになっちゃいますね。

回答No.4

そりゃぁ2でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1を選択する人は少ないでしょうね。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 2. です。 本当は、毎月落ちてる…痩せないといけないのだが 医師からは、そんな急激に減量したらダメと言われる が別に何もしていない。 体脂肪率が約 1.3%しか無いが?見た目は完全にメタボです。 ✳医師曰く、引退してブヨブヨに成った力士だと言われた。 内臓に脂肪が張り付き、中性脂肪が極限ギリギリの超ヤバ 体脂肪率が低いので下手に痩せると即死級です。 低血糖肥満体質、血液中の炭水化物が低く同ダイエットは、 死亡リスクを伴う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せたにもかかわらず、太ったといわれるのはキツイですよね。

• keaget09
回答No.2

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私なら、『太った?』って聞かれる方が嫌です。 私もいちおう女子ですし、デリケートな部分ですし。 『痩せた?』って聞かれてもうれしいわけでもないのですけど(*v.v)。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にとって太ったという言葉は、タブーですよね。