• ベストアンサー

痩せた? 太った?

こんにちは 知人に言われて嫌なのはどっちですか? 1 太ったにもかかわらず、「痩せた?」と言われる。 2 痩せたにもかかわらず、「太った?」と言われる。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

1です。 太った自覚があるから。 「太った?」と言われるのは仕方ないけど、「痩せた?」と言われたら・・・ 首絞めます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太ったのに「痩せた?」なんて言われたら、完全に嫌味ですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

2 痩せたにもかかわらず、「太った?」と言われる。 ほうが嫌です。  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せて喜んでいるのに、「太った?」なんて言われたら、ショックだし腹が立ちますよね。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんばんは^^ 「痩せた?」と聞くのは心配してのことですけれど、 「太った?」と聞くのは失礼なことと思います。 ですので2番はムッときます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「痩せた?」は、相手の体のことを心配している場合にも使いますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

今のところに来てからよく言われる2。 ただ言われるのと違って、太った、太りやすい、食べない、想像妊娠だのと陰で言い触らし続ける陰険な近隣住人の願望が叶えられた結果なので特に。 主犯夫婦が裏にいたとしても、いい歳したおっさんが想像妊娠とかよく恥ずかしくもなく言えるなと思いながら・・

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌味を言うのが好きな人なんですね。 どこにでもそういう人がいますが、いやになっちゃいますね。

回答No.4

そりゃぁ2でしょう

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1を選択する人は少ないでしょうね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 回答 2. です。 本当は、毎月落ちてる…痩せないといけないのだが 医師からは、そんな急激に減量したらダメと言われる が別に何もしていない。 体脂肪率が約 1.3%しか無いが?見た目は完全にメタボです。 ✳医師曰く、引退してブヨブヨに成った力士だと言われた。 内臓に脂肪が張り付き、中性脂肪が極限ギリギリの超ヤバ 体脂肪率が低いので下手に痩せると即死級です。 低血糖肥満体質、血液中の炭水化物が低く同ダイエットは、 死亡リスクを伴う。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せたにもかかわらず、太ったといわれるのはキツイですよね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私なら、『太った?』って聞かれる方が嫌です。 私もいちおう女子ですし、デリケートな部分ですし。 『痩せた?』って聞かれてもうれしいわけでもないのですけど(*v.v)。。。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にとって太ったという言葉は、タブーですよね。

関連するQ&A

  • 認知取り消しについて

    困っているので、できるだけアドバイス聞かせていただきたいです。 知人の元彼女が知人と別れてから、知人との妊娠が発覚し、『一人で育てるから』という理由で知人の子を出産しました。その際、認知を求められ、知人は認知をしたようなのですが、認知を取り消すことは可能ですか?知人はその彼女と籍を入れてはいません。

  • どうなるでしょう。

    知人による詐欺に遭いました。大変、大変な損失を蒙りました。 警察にも通報しました。しかし、知人と言うことで、中々 やってもらえません。 知人のやり方はあまりにも、あまりにも卑劣なので、私は自殺をし、或いは、一生悶々とするわけにはいきませんので、知人の会社へ行くことにしました。 知人の勤める会社は所謂一流企業です。(これで信用してしまった部分 があります。) 私が知人の勤務先に乗り込むことで、知人は何か処分を受けることに なるでしょうか。 ご意見をお聞かせ願います。

  • そうなるでしょう。

    知人による詐欺に遭いました。大変、大変な損失を蒙りました。 警察にも通報しました。しかし、知人と言うことで、中々 やってもらえません。 知人のやり方はあまりにも、あまりにも卑劣なので、私は自殺をし、或いは、一生悶々とするわけにはいきませんので、知人の会社へ行くことにしました。 知人の勤める会社は所謂一流企業です。(これで信用してしまった部分 があります。) 私が知人の勤務先に乗り込むことで、知人は何か処分を受けることに なるでしょうか。 ご意見をお聞かせ願います。

  • 犬を飼うにあたって。

    よろしくお願いします。 いま、知人が飼っている雑種の犬を、もらうかも・・・ と、いう話がでています。 貰って家で飼うにあたってなんですが・・・。 この犬は、知人のまた知人から貰ったもので、 私が貰うとすると、3度、人の手に渡ったことになります。 役所に登録をしなければいけないのですが、 知人も、知人のまた知人も、どうやら、届けを出していないらしいんです。 おそらく、理由は、誰かに里親として買ってもらうために、 役所に届けを出していないのだと思いますが、 私が飼うとなったら、私は役所に届けをだします。 この場合、犬の生年月日がわかりませんが、 それでも、届けはスムーズにできるでしょうか? 知人や、知人のまた知人にも、連絡など役所からいったりするのでしょうか? 役所の届けのことに関しては、よくわからないので、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 住宅街で。

    知人の自宅を訪れたいのですが、その前に予備知識として知人には直接聞けない情報がほしいと思っています。知人の近隣の家の人に知人のことについて聞いてみるのはおかしいでしょうか? たとえば、知人の今の仕事の様子など。です。

  • 私はアメブロをやっています。

    私はアメブロをやっています。 アメブロ内で知人をみつけました。なのでよくその知人のブログをみています。 ・・・が、知人がなんらかの機能(アクセス解析など)を使用していた場合、 私は訪問者として表示されるんですよね? その場合、私のページ(アメブロ)は知人にもわかってしまうのでしょうか? 知人は事情あって気まずい関係であるので・・・ わたしがその知人のブログをみていることが ばれるといやなんです↓ 前、その知人がぶろぐに「なんかさあ嫌だよね」 などと・・はっきりは書いてないのですが 「もしかして私がブログをこっそりみてること?!」 ・・と被害妄想かもですが、思うこともあり、最近 知人のブログページを開く(見る)のに抵抗があります。 誰か教えてください! 正しい答えお待ちしております。

  • 知人の友人に物を貸す時(長文です)

    相手もこのサイトを見ているかもしれないので具体的なことは書けませんが、知人にあるもの(お金でも店で売っているものでもないが、私が手間ひまかけて作成したもの)を貸して欲しいと頼まれました。しかし、それを必要としているのは知人ではなく、知人の友人です。 この知人には昨年度仕事上で色々お世話になったこともあり一応承諾しましたが、私も知らない人に自分のものを貸すのは不安もあったので色々条件を提示しました。その際、知人を介して知人の友人と私とでメールでやりとりしていましたが、伝書鳩のような知人も大変だろうし私自身も貸す相手のことを直接知っておいた方が良いだろうと思い、途中から自分のメルアドを知人の友人に直接教えても構わないということを伝えました。 問題なのはここからで、それ以降知人からも知人の友人からも一週間近くも返事が来ないのです。もしかしたら、知人はその私のメールをコピーして友人に送信して、それで自分の役目は済んだと思っているのかもしれません。知人からもその友人からも音沙汰がないので真相は分かりませんが・・・。 どちらにしても、知人もその友人も人にものを頼む態度ではないと思います。特に知人の友人はいい加減な人のような気がします。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?「いい加減な人のようなので貸す気が失せた」と知人に率直に伝えてもいいと思いますか? ただ、知人とはまたいつか職場で顔を合わすかも知れず、揉め事はできるだけ避けたいというのも正直なところです。何度か助けてもらったこともあるし…。 些細なことかもしれませんが、ちょっと悩んでいます。

  • 知人の話のネタ収集に違和感

    知人の話のネタ収集に違和感 知人Aがパーティーに行った時、私と共通の知人B(年下)が来ていた らしいのですが、その知人Aは、知人Bのことを、そのパーティー後に 飲みに誘ってみようかと思ったけど都合が悪く、結局飲みには行かな かったと私に話してくれました。 私は、知人Aが知人Bのことを好きでは無い(むしろ嫌っていると思う) ことを知っていたし「Bの話を聞いおいてあげようと思った」と、話の ネタ集めのように言っていたので、ものすごく違和感がありました。 知人Aは、人付き合いが良いところが魅力だと思うのですが、その人 付き合いを広げるツールとして、話をしたい共通の知人がいる人物で あれば、たとえ自分が好きではない人物でも、親しく近づいて収集しよう とすることが、自分では考えられないので、そうまでして話のネタを集め たいのか?と驚いてしまいました。 私は、知人Aのこの行動&発言から、自分がもし知人Aに嫌われていても、 わかりにくいだろうなと思うと、知人Aに対する信頼度が下がってしまい ました。 このような知人Aの行動を皆さんはどう思われるでしょうか。

  • 筆まめの「住所録」編修について

    筆まめVer.12です。 これまで「男性知人」という名簿と「女性知人」という名簿を作って年賀状の宛名印刷をしていました。 このたび、その二つの名簿を「男性知人」「女性知人」ではなく、「仕事関係」と「知人」という二つの名簿に分けたいと思います。 ・どのようにすれば、今ある「男性知人」「女性知人」の名簿ファイルを「仕事関係」「知人」に変更できますか? ・付属の「ガイドブック」のどこかに書いてあるのなら、どの項目に書いてあるのか、教えてください。

  • 二世帯住宅についての質問

    知人の話です。 知人28才、知人の旦那29才 そろそろ二世帯を建てようかという話が出たそうです。 今現在、知人の実家にわりと近いところに住んでいます。 二世帯とは知人親との二世帯です。 そのことで知人旦那の親から旦那を通して、色々言われてるみたいです。 知人旦那は姉妹しかいない長男です。 長男が嫁の親と住むなんてありえない。という感じです。 非常識だとも言っていたそうです。 世間一般的には、やはり長男が妻の親との二世帯に住むっていうのは、非常識なんでしょうか? 知人は共働きで3才の子供が一人います。 知人には妹がいます。