• ベストアンサー

毎年在留外国人 過去最高、自民党の外国人流入政策

自民党は外国人流入政策を20年ほど推進し続けています。昨今も外国人の雇用補助金を拡大させたり、様々な外国人労働者流入のための特区制度も推進しています。毎年、日本に住む外国人の数が過去最高を更新し続けています。 その一方で民主党などが外国人関連の政治政策に手を付けようとすると、右派を煽って陰謀論と共に大反対をしたりしていました。 自民党(特に安倍系の人ら)はいったい何がしたいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

企業が望んでいるのは働く気のある社員です、週休二日で過労死するような日本人は必要ありません。生産拠点を海外に移転したり、AIを導入せざるを得ない状況で大企業や政党を批判しても仕方ありません。世間知らずの若者がマスコミに踊らされて消費に駆出されて家計を破たんさせられています。外国人の流入を阻止したければ職を選ばず出来そうなことは何でも挑戦する意欲が必要と思います。日本が米国の脅威になったように発展途上国が日本の脅威になっています、敵を非難する前に日本人は消費を30%以上減らしてから議論しましょう。

drogan-man
質問者

補足

となると民主党が提案した「外国人参政権」が必要になってくるという話ですね。 自民党としては「底辺への競争をより激化させたい」ということなのですかね~。 ここ20年の政策が更に20年経つと、日本に部落が復活したり、そこから生まれる闇社会なども復活するかもしれませんね。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#231844
noname#231844
回答No.3

日本破壊したくてたまらないんでしょ。 自民なんて所詮金持ちの為の政党。 庶民が何千万人のたれ死んだって、上級国民(資本家・大企業・公務員)とアベ友さえ生き残ればいいんですよ。

• oska2
回答No.2

>自民党(特に安倍系の人ら)はいったい何がしたいのでしょう? 自民党+創価学会政治部は、労働力不足を外国人で対応しよう!と考えています。 ただ、あくまで「正規入国・滞在の専門職の労働者」としてです。 少子高齢化で、日本では労働者が不足する事が目に見えていますからね。 対して、共産党・立民党は別の考えを持っています。 「労働者としてでなく、人口を増やすための移民政策」 質問者さまはご存知か否か分かりませんが・・・。 民主党政権時に、非常に危険な法案が準備されていました。 「10年間犯罪行為をしなかった不法入国・違法滞在の外国人にも、永住権を与えよう」 この法案には、現在の立民党・国民党・民進党首脳部が絡んでいたのです。 当然、自民党だけでなく保守系議員や(世論調査で)国民も反対しました。 この法律の対象になる多くが、中国・韓国人ですからね。 幼稚園から大学まで、徹底的に反日教育を受けた人達です。 無条件に永住権を認めると、治安が乱れます。 もちろん、公序良俗を重んじる中国・韓国人も多いですがね。^^; が、21世紀の安重根が多く来日して色々な犯罪を犯しているのも現実です。 今までは、靖国神社に発火装置をしかけたりする物損事件だけでした。 が、ついに「刃物を持って、意図的に日本人を殺害しようとした韓国人」が逮捕されましたよね。 韓国政府・民団・阪急沿線にある韓国政府系反日活動団体では、英雄になりました。 「今までの、反日教育の成果だ!」 こういう状況を恐れていたので、自民など保守系議員・多くの国民が反対したのです。 余談ですが・・・。 アメリカ移民局で言われている常識を、ご存知ですか? 「日本人は、アメリカ国籍を取得するとアメリカ人になる」 「中国・韓国人は、アメリカ国籍を取得すると中国・韓国人になる」 こんな事が日本国内で起きれば、怖いかも!?

drogan-man
質問者

補足

> 10年間犯罪行為をしなかった不法入国・違法滞在の外国人にも、永住権を与えよう 外国人を増やすのであれば、できるだけ外国人にも永住権を与えるようにするのは当然なのでは。 それに日本で犯罪を犯しているのは大多数が日本人ですので、その点10年間犯罪行為をしなかった外国人は犯罪を犯さない気がしますので安心です。 > 幼稚園から大学まで、徹底的に反日教育を受けた人達です。 北朝鮮に済みたい日本人など存在しないように、反日教育を受けた人は日本に住もうとしないので問題ないのでは。 日本にはどちらにしても世界中のスパイが自由に往来して楽しく暮らしているスパイ天国って話ですから、その点で詰めても意味がない気がします。

回答No.1

自民党は国のことなど考えてませんよ。 外国人にきつい仕事を押し付けるために受け入れてるのでしょう。 特区制度は安倍に近しい事業者を儲けさせるため。 特区制度は関わる諮問会議メンバーに儲けさせるためのものです。 その裏で利益を得た事業者から自民にキックバックを得られるから。 加計学園など最たるものですよ。 キックバクもあり、ゴルフ代・焼肉を奢ってもらえるのですか。 自民党は日本をアメリカを中心に売り渡すために存在してる。 それを隠れ蓑にして、自分たちが裏金で儲けてるだけです。 だから森友・加計問題に真摯に答えられないだけです。 安倍が旧民主党や野党をディスってるのも同じことです。 その根拠もなく、嘘ばかりをネトサポを使ってアホのネトウヨに拡散させてるだけです。 安倍政権での特区制度は、安倍のお友達に、助成金を不当に与える制度です。 森友も加計も補助金詐欺です。 その詐欺に首相、首相夫人が自ら関わってるという疑獄です。 そうやって税金を無駄遣いさせ、国民に増税させてる史上最悪の政権です。 まだ民主党政権の方がマシですよ。 アホは当時の民主党を攻撃しますが。 考えてみれば、安倍政権の方が悪辣でしょ。 国民を苦しめる法案を強行採決してばかりで、全ての重要法案を強行採決してるでしょ。 裏では地味な国民を苦しめる法案も可決してる。 歩みは遅くとも、こんなに国民虐めはしませんでしたから。(野田政権はこれにあらず!) 結論:自民党は日本人の資産を海外に売りわたす売国政党である!

drogan-man
質問者

補足

なんか仮に民主党でドラスティックに政治を動かしたとしても日本は悪くもなるし良くもなるのだな~と安倍政権を見ていて思うようになりました。 日本はまた政権交代をした方が良さそうですね。 前原氏の独断により民進党は分裂しましたが、希望の党の90%以上が元民主党議員ですし、トータルすると元民主党議員は増えているような状況なので、分裂したまま政権交代するのもオモシロイかもしれませんね。