• ベストアンサー

カワイ製の80kgもある電子ピアノを移動するには?

部屋の出窓側に置いてあるカワイ製のデジタルピアノ(機種名:PW950 製造年1998年製)を部屋の外に移動したいのですが、ピアノの重さが80kgもあって男性1人での移動は難しいです。おまけにキャスターもついてないので、無理やりずらそうとしても移動できません。なんとかこの重いピアノを安全に移動する方法とか道具とかはありますか? また、このピアノの移動にはリフターという道具を使って移動することは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

家具移動用リフターを購入して、ピアノの底部の4か所に置いて移動 したら良いと思います。 家具移動用リフターについては、下のURLをクリックして参考にして ください。 リフター×4個で計300kg移動可能です。 「家具移動軽がるキャリー/計300kg/山善」 http://joshinweb.jp/interior/14994/4983771521850.html

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ピアノ運送

• nagata2017
回答No.3

男二人の作業 柔道着の帯のようなもので輪を作ります。 長さは足元から肩の高さより少し短め それをピアノの下に入れて 肩でかつぎあげます。 二人なので40kgずつです。 手で支えながらバランスを保ちます。 ピアノ運送の人たちのやり方です。

• wanibox
回答No.1

多少の段差なら可能な方法です。 両端の脚の下に段ボールを二枚重ねくらいに敷きます。 で、引っ張ればいいです。