• 締切済み

電子ピアノを安く購入できる場所を教えてください

現在,電子ピアノの購入を考えています. ◇ピアノ使用者(私本人ですが)のレベル◇  子供の頃から15年ほどクラシックピアノを  習っていました.  5年ほどお休みしている状態です.  辞めたときにはショパンを弾いていました. ◇希望◇ ・一人暮らしで部屋が狭いのと,  今後も引っ越しの可能性があるので  スタンドを含み,あまり大きくないもの   ・できるだけピアノに近いタッチのもの 上記のような条件で考えてみた結果,カワイのE1シルフィーでどうかな,と思っています. スタンドと2本ペダル送料を含めて10万円までで手に入れたいのですが,どうにかして手に入れる方法はないでしょうか? 大阪府在住です.ネットでの購入でもいいかなと思っています.現時点では123900円を見つけました... 学生なのでどうしても10万円以下で手に入れたいです. よろしくお願いします. PS.でんでんタウンなどにいけば安く手に入れられますか??

みんなの回答

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

以前、西宮の甲子園球場の楽器店(店名失念)で KORG(コルグ)の電子ピアノを10万円前後で 購入しました。 KORG製品を探してはいかがですか? そんなに大きくないし、一人暮らしでしたらうってつけかと思います。

参考URL:
http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/index.html
masa7808
質問者

お礼

ありがとうございました. ネットでカワイのES1シルフィーを購入しました. 大変満足しています.又機会があればよろしくお願いします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子ピアノ購入で迷っています

    趣味でピアノを始めようと思い電子ピアノを購入しようと考えています。 予算が5万円程度で家のスペースなどを考えと2つにまで絞ることが出来ましたが、どちらが良いのか悩んでいます。 (1)カシオプリヴィアPX100(新品)、専用スタンド、ヘッドホン付き 送料込み48000円 (2)カワイ es1シルフィー (中古 1年半使用)、専用スタンド(新品) 送料込み 60000円 どちらも88鍵盤でよく似た機能のようです。

  • 電子ピアノの購入で迷っています

    大人になって、ピアノを趣味として始めることにし、 電子ピアノの購入を考えています。 (ピアノは全くの初めてです)購入予算は10万円位まで。 ヤマハPシリーズ か カシオのプリヴィア のどちらかで迷っています。 コストパフォーマンスは当然カシオですが実際少し弾いてみた感じでは、ヤマハのほうがやはり、より本物のピアノに近いタッチがするように感じました。 ただ、プリヴィアはフットペダルがついています。 予算範囲内で3~4万円違いならやはり高いものを (値段だけ高ければよい、というわけではないでしょうけど)選んだ方が良いのでしょうか?

  • 持ち運べるような電子ピアノがほしいのです・・

    電子ピアノを購入しようと思っているのですが、 住んでいる場所が会社の寮の2階と言う状況で(楽器の持ち込みは可能だそうです)、 購入の際に自分の部屋まで持っていける状態ではありません・・ そうした際にキーボードでもいいかと思ったのですが やはりタッチ、音色などの面でせめて電子ピアノがよく 探してみると http://casio.jp/emi/products/privia/px130/ http://casio.jp/emi/products/privia/px330/ このようなみためはキーボードに近いようなデザインの 電子ピアノがいくつかのメーカーから出ていることを知り、 この楽器を購入して、それ専用のスタンド、三本ペダルを使用すれば十分使えるんじゃないか? と思いこのような形を購入しようと考えました。 そこでありきたりな質問なのですが このモデルがお勧めだと言うモデルはありませんか? 上で書いているようにカシオだったり YAMAHAだったりKAWAIだったりもこのような機種を出していて いろいろ見て行くうちによくわからなくなってしまいました。 楽器屋さんも自分が行ける範囲で大きい場所がなく、実際に触ることができない状態です。 自分はピアノを本格的に(教室などに通って)弾くつもりはなく、 でもキーボードだと軽いのでピアノのタッチと強弱の表現がほしいのです、 鍵盤もタッチ(重さ)さえよければ木製などの材質はあまり気にしません。 できればピアノ以外に数個音源があればいいと思っていますが (もしバンドをするとしても演奏自体はできる程度の) でもそこまでたくさんはいらないと思っています。 どちらかというとピアノの音源のリアルさを一番求めています。 予算は10万~15万程度で考えています。 (スタンドやペダルなどは除いての本体価格で) 回答お願いします。

  • 予算10万円前後で、電子ピアノを購入予定です。お薦めはありますか?

    電子ピアノを購入予定です。予算は10万円くらいです。5歳の子供が弾くのですが、なるべくピアノの音、ピアノのタッチに近いものがよいかなぁ・・・と考えています。カワイ・ヤマハ・ローランドで検討したいと思いますが、お薦めはありますでしょうか?

  • 電子ピアノを購入で

    電子ピアノ歴10年の者です。 今実家に住んでいて、もしかしたら近い将来に一人暮らしをするかもしれません。 今まで電子ピアノだったのでアップライトにあこがれますが、やはりアパートで本物のピアノは置けないですよね・・・? 値段も騒音も相当でしょうし。 そこで新しい電子ピアノが欲しいと思っています(今のは実家においておきたいので) 今からよく検討しておきたいので、おすすめのメーカー商品名を教えて頂けないでしょうか? ・10万円前後(できれば10万以下がいいのですが;) ・小さめ(奥行きがあまりないもの) ・タッチはグランドピアノに近い 以上のものを希望します。 一番重視はタッチです。 ちなみに今はKORGを使ってます。(値段は不明です;15年くらい前のものなので現代の電子ピアノとかなりタッチ差があります。かなり悪いです) おすすめのものがあったら、よろしくおねがいします。

  • 電子ピアノを買い換えたい

    今ある電子ピアノのタッチが、すごく悪いので、 買い換えたいと思ってます。  予算は5~8万円くらいです。出来るだけ、本物のピアノに近い音、タッチ、強弱の付き方、を求めてます。14年本物のピアノ弾いてましたが、迷惑をかけずに弾くために、数年前に電子ピアノに替えたのですが、がっかりの製品で、弾くのがつまらなくなってしまいました。  今度は是非、ピアノらしく弾ける電子ピアノが欲しいんです。  おすすめの電子ピアノを教えて下さい。

  • 電子ピアノの購入についえ教えてください

    電子ピアノの購入を考えております。 何もわからず調べていたのですが、メーカーも様々で困惑しております。ご意見をいただけたら幸いです。 ヤマハ・カワイ・ローランド等沢山あり良くわかりません。 キーボード程度のものはありますが、今後練習していくにあたり、先生からも本当のピアノを進められておりますが、キーボードではマズイのかなと感じておりいます。 1.使用する人間  小学校2年生 女子 ヤマハに通っております。 2.予算 10万円以内。 3.賃貸の狭いマンションのため、電子で考えております。

  • 電子ピアノ購入について教えてください

    子供の電子ピアノ購入について教えてください。各社いろいろな仕様で電子ピアノが発売されていますが どれがいいのか ピアノに関して知識がないので教えてください。木製鍵盤(カワイ製)をピアノの先生から薦められています。また グランドピアノのタッチがにているもの(ローランド製)も紹介されています。また 音色に関してはYAMAHA製が 会場に置いてあるのがほとんどなので いいとも聞きます。 予算は20万円ぐらいで検討してます。アドバイスお願いいたします。

  • 中古電子ピアノ  どう思いますか??

    過去に似たような質問をされている方がいました。私の場合どうおもいますか?教えてください。 私はカワイの28万くらいの電子ピアノを買おうとしていましたが、急遽お金を別で使う羽目になり、この電子ピアノは半年先になってしまいました。いまもレッスンに通っていますが、今うちで使っているものはヤマハのPSR E203という1万から2万くらいのオモチャみたいなものでペダルもないし鍵盤も少なくて、とても不便です。 そこで、今日ある有名リサイクルショップにてヤマハのCLP250とCLP156とAP12sという電子ピアノがジャンク品としておいてありました。1万円くらいでした。CLP156は1万5千円でした。音は全部でますと書いてあり、店員に、どこがジャンクなのかと聞いたら、よくわかっていない様子で、おそらく年式と傷だといわれました。 何ヶ月かのつなぎとしてこれを買ってみるのはどう思いますか? ピアノの腕はまだまだ初級なほうだと思います。(ペダルは使います)教えてくださいお願いします ちなみにネットで調べたらCLP156は1995年が製造年で、CLP250は89年でした

  • 電子ピアノと電子キーボード

    クラッシックを弾きたくなり、ピアノ(電子ピアノ)を購入しようと思ってます。 ですが今は費用の問題があり、安い電子キーボードから始めようかと考えてます。 3~6ヶ月後位までに予算の都合つけて電子ピアノを購入するつもりなので、出来るだけ安い5000円位のものを考えてます。 でも、ピアノ弾くのにキーボードから始めてしまったら、変な癖がつくなど後から困ることはありますか? 確かに鍵盤の幅やタッチが違うので戸惑う事はあると思いますが、、、 もし、後が大変になるから始めから電子ピアノが良いと言うならキーボードはやめようと思ってますが、どうなんでしょうか? 電子ピアノはキーボード部分のみで3万円位のがあり、それを買う気満々だったのですが、スタンドや椅子などセットで買うとなると予算をかなりオーバーしてしまい…(たぶんキーボード部分は縦にしてしまえないですよね??だとするとしまう場所が無いのでスタンドは必須となります) 使用するのは私アラフォー主婦で、教室に通うつもりはなく、独学で趣味の範囲で楽しむつもりです。 たぶん上達は遅いと思うので、鍵盤の数が足りなくてもオモチャみたいでも、とりあえずは充分かもしれないし、数ヶ月の慣らしの期間と思い割り切るつもりです。 (口コミ情報も参考にしてあまりにも小さい鍵盤は買うつもりないです) 小学生の頃に数ヶ月ピアノ習った程度の超初心者なので、始めの内はとりあえず音が出れば満足できると思います。 でもいずれはモーツァルトやショパンなど弾いてみたいですが。。。 因みに実家には本物のピアノがあり、月数回程度はピアノを弾きにいくことは出来ます。 こんな感じですが、安いキーボードから始めても問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。