• ベストアンサー

カーバッテリーから電気を取るときのケーブルについて

a109の回答

• a109
回答No.2

状況によりけりです 取り出す電流と、ケーブルの許容電流、 ケーブルの被服の特性(使用する環境に適合するか) の関係が問題なければ使用可能です バッテリーのジャンピングで使用するのならば あきらかに許容電流値オーバーですから 使用することは出来ません ブースターケーブルも安いものだと ケーブルが細く、電圧降下率も大きいので 役に立たない事もあります ケチらずに実用的なものを選びましょう

dova
質問者

お礼

ありがとうございました。