• 締切済み

使われている言語と文字の数

現在世界で使われている言語と文字はどれくらいあって、地球上のどこでその言語と文字が使われてるのか教えてください。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

下記では、言語数は7000前後、文字は400ぐらいということです。詳しくは下記などをごらんください。   http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2016-01-08-1.html

• tzd78886
回答No.2

日本語と言われているものも、沖縄の方言などを含めれば幾つあるか分かりません。スペイン語とポルトガル語の差というのは僅かで、日本語の方言と同じくらいの差だそうです。一方、中国語と言われているものも北京語、広東語などがあり、お互いほとんど通じないものだそうです。つまり、これらをはっきり区別することすら不可能なのですから、もちろん学者によって大きな差があります。

• stss08n
回答No.1

言語・文字”世界各地”スラング含めれば数百種でインフラにより適宜使用です