• 締切済み

彼氏に対しての思いやり

彼は30代半ばで、出張も多く、忙しい毎日を送っています。 お酒は飲みません。 忙しい中会いに来てくれたり、時間を作ってくれて、私の相手をしてくれる彼に何をしてあげられるでしょうか。 週2ほど会っています。

noname#231873
noname#231873

みんなの回答

回答No.5

お酒を飲まない方々のお付き合いは、お話しや、感情表現が、アッサリ 明るい 爽やかさがあるので、オススメ なんです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>週2ほど会っています。 これは多すぎますね! 彼氏さんは今が一番の働き盛りですから週2は相当負担になっている筈です。 あなたにできて彼に心から感謝されるのは、 週2を月2程度に減らし精一杯の活躍を支えることです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.3

食事を作り、 セックスをして、 あとは、あなたのやさしさに包まれた、居心地の良い空間を作れば、十分です。 合いに来てくれてありがとう。 とてもうれしいわ。 感謝の言葉も言いましょう。 言葉にしないと、あなたの本当の気持ちは伝わりません。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

彼女であるなら自分で考えるべきなのではないかな。 自分がされて嬉しいことは彼氏も嬉しいのではないかな。 私の妻は、美味しい料理とマッサージでいつも私を癒してくれます。 特にマッサージは一時間ぐらい丁寧にしてくれるので凄く感謝してます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

週2度会えれば色々話して聞いて考えて”住まい仕事プライベート等生活不満解消支援が、出来るでしょう

関連するQ&A

  • 彼氏にどう接していいかわかりません

    初投稿です、どうかご意見頂けたらと思います。 付き合ってもうすぐ二年になる彼と一年ほど同棲しています。3日ほど前に彼の実家(車で二時間程離れている町)の祖母の状態が悪くなり私達が住んでる街の大きい病院に再来週入院することが決まりました。 元々彼はかなりのおばあちゃんこで父は出張で忙しく、母は公務員ですがあまり家事をほとんどしない方で(真面目なお母さんですが)9割祖母がしていたので、ほとんど一人っ子の彼の面倒を見ていたみたいです。 いまはお互い20代後半に差し掛かり仕事もしていますがその一報を聞いてからかなり情緒不安定で精神的にもやられ、酒を飲んだり、職場で喧嘩をしてきたり、時にはものに当たって何も出来ない自分に腹を立てている様子で正直少し恐怖を覚えました。 自分の身内がなくなるというのはとても辛く受け止めるのも大変だと思います、その人の半生がありますし、下手に口出しするのはよそうと思ってます…少しろれつがまわらなくなり、すぐに逝ってしまうという訳ではないと思いますがいつまでこの状態が続くのかもわかりません。 お酒を飲んでるときに多いのですが、いきなり子供のように泣き始め、何もしてあげれない、まわりのことなんて何も考えてられない、多分生きてけないかも、仕事も出来なくなって抜け殻みたくなる、などと話していました。私はただ抱き締めて話を聞くことしか出来ませんでした。 もちろん、彼の支えになれればできることはしてあげようと思うのですが毎日一緒にいるもので…こんなときにどう接してあげればいいのでしょうか? 実は私自身、躁鬱で精神科に通っているのですが彼を支えようと言う反面、精神がついていけるものか不安でもあります…。どうしてあげればいいのかと、考えるほど眠れなくなったりします。 少しでも意見が聞ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 思いやりってなんですか・・・?

     質問する場所が違うかもしれないと思いつつ、ここには人生の先輩方が多数訪れるのではないかと思い、質問させてください。  私は30代主婦です。結婚生活はうまくいかず、悩んだ末に「思いやりってなに??」という難問にぶつかりました。今まで、「思いやり」とは自分の中でわかったつもりでいました。[相手の立場になって考えて行動する]これが思いやりだと思っていました。そして、『世の中いろんな考えの人がいても、大体自分と同じように考えるだろう』と思っていました。しかし、主人は私と真っ向違う意見だったのです。主人は「思いやり」とは[自分(主人)がされてうれしい事を相手にもしてあげる]だったのです。つまり、私の考えは相手が主体で、主人は自分が主体だということです。  私は今びっくりしています。皆さんはどう思いますか?正しい答えはもしかしたら、ないのかもしれません。ご意見をお聞かせください!

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 一回り上の彼氏とセックスレス気味です

    質問させていただきます。 よろしければご回答よろしくお願いいたします。 私は20代半ばの女です。彼は30代後半です。付き合いはまだ半年ほどです。半同棲状態でほぼ毎日一緒にいます。ちなみにお風呂もほぼ毎日一緒に入ってます。 その彼とは付き合ってから2ヶ月ほどは毎日セックスしていました。1日に3回する日もありました。彼は性欲は強い方だと思います。家にAVも大量にあるし、昔はよく風俗にも行っていたみたいです。 そんな彼なのですが、最近は週1、くらいが普通になってきました。週1もないときもあります。 いきなり数が減ってしまったので、なぜなのかわかりません。 彼は、私の見た目や身体は好きだ、と言ってくれます。なのに数が減り、魅力がなくなったのかと思い様々な努力をしてみたものの、改善しません。 毎日一緒にいるので浮気をしているとは思えません。 昔のように毎日毎日したいとは思いませんが、急に変わってしまったことに不安になっています。このままどんどん数が減っていき、レスになるのでは…と思ってしまいます。 何か改善方法があればお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 忙しい彼氏との付き合い方。長々すみません。

    アドバイスお願いします。 付き合って1カ月と少し・・・30代のカップルです。 彼とは出会って4カ月ほど経って、で付き合うことになりました。きっかけは、突然かれからキスされて(濃厚なチューでした)だからちゃんと「付き合って」って言葉もなかったし・・・ でも、もうこの歳なんで(笑)そんなちゃんとした告白とか、あるのも珍しいかな・・・って思ったりします。 彼は営業をしていて・・・ 確かに私の中で、営業マンって忙しい人ってイメージです。 出張帰ってきて、徹夜で仕事・・・とか普通にあるみたいです。 付き合い始めて、私の休みに合わせて有給をとってくれても、突然トラブルで会社に行っちゃうこともあるし、バレンタインの夜会う約束をしてたけど、急に会議が入って、、、代わりにお昼に2時間ほど時間を作ってくれました。 お互い実家暮らしなので、会えるのも週に1回あればいいくらい・・・ 仕事が忙しいせいか、メールがなかなか来ない・・・ことに悩んでます。 私から連絡しないと3日、4日放っておかれそうで・・・ 彼から連絡来るまで待とう!!って思っても、我慢出来なくなって、私からメールしちゃいます。 私たち、生活リズムも違って、なかなか電話は出来ません。 とりあえず、私は普通のOLですが、毎日朝が早い(朝、5時半に起きて出勤)ので、彼の仕事が終わるころには次の日に備えて、寝ています。 最初は、おやすみのメールだけでも毎日しよう・・・としてたんですが、 「昨日は徹夜だった~」ってメールに、あんまりおやすみってメール送られると不快かな? って考えて、毎日メールしなくなったんです。 会社は、「超男世界」みたいで、「男同士では、用がある時にしかメールしない」とか言ってるし、 付き合うに至る前も、毎日連絡取り合っていたわけではないので、そんなもんか・・・とも思うんですが・・・ 私も社会に出て8年、周りに色んな人がいるし、仕事の厳しさとか分かってる中で、連絡毎日ほしい・・・って言うのもどうかな?とか色々悩みます。 きっと二人で話し合えば解決できるはずですが、そんな時間もなかなかない・・・という現実。 お互い実家で、高速使って1時間20分ほどの距離。 デートのときは、送り迎えしてくれるけど、それも負担かな?って思ったり・・・ 考えれば、考えるほど、不安になります。 今週は会う約束してないのですが・・・ そして、昨日一日、何の連絡も無し・・・ちょっと淋しいんですね。 きっと同じような人、いっぱいいるかと書き込んでみました。

  • 彼氏に思いやりを持たせたい

    私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

  • 思いやりを持つ事が出来ません

    20代半ばの女です。私には思いやりの心が微塵もありません。人に対して思いやりの気持ちを持って接した事も余りありません。 なので当然友達も少なく、完全に心を許せる友人はいません。 今までの友達関係の中でも「ある友達を皆が心配している中で自分だけが皆の様に心配する事が出来なかった」「相手の微妙な心境を汲み取る事が出来ずにキツイ言葉を投げかけてしまった」という事がありました。 こんな私に付き合ってくれる彼氏がいるのですが、相手が私の事を気遣ってくれるのと同じ様に相手に対して優しくする事が出来ていません。 どうしてそんな自分になってしまったのか?自分なりに原因を考えてみました。 一つは両親の愛情をきちんと受けてこなかった事です。両親の仲は良くなく、仕事が忙しい事もあって十分な愛情を受けていないと思っています。 もう一つはそんな両親を恨み、無意識の内にずっと憎しみの心を持って生きていたという事です。 私の生きる糧が憎しみだから、他の感情に気が回らず人の気持ちを汲み取ったり温かな気持ちを与える事に乏しいかったのだと思います。 そんな自分に気づいたのが最近だったりします。 生き方を変えたくて人に思いやりを持って接したいと思ったのですが、自分の心からにじみ出る温かさが微塵も無い事に気づきました。 沢山の人と接する事で学んでいくものなのかな?とも思いますが、私は思いやりを持って接する事が出来ないので、出来ればこれ以上新たに誰かを傷つけたくないです。 このまま生きていくなら、一人寂しく死んでいく道を選んだ方がいいのかな・・・とつまらない事も考えてしまいますが何かアドバイスが頂けたらと思って質問しました。 色々改善しないといけない性格なのですが、今は心に温かさを持ちたいと思っています。 思いやりはどうすれば持つ事が出来ますか?心の温かさはどうすれば湧き出てきますか?アドバイスをお願い致します。

  • 思いやりあげます。

    皆さんこんにちは。20代オトコです。 今日は心にひっかかったといいますか、 稚拙な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見お聞かせください。 私は幼少の頃から、「優しい」と言われてきました。 ※どのように「優しい」かは分かりませんが、 争いごとが嫌いだったんでしょうね。 それもあってか、性格は穏やかな方だと思います。 ********************************************************* 最近、ありがたいことに私にも彼女という人が出来ました。 ですが、付き合っていくと、どんどん相手に求めてしまうというか、 「オレは君のために~してあげてるのに、何でキミは~してくれないの?」 と、見返りを求める「思いやり」をしていることに気がつきました。 ※この時点でもう「思いやり」ではないと思うんですが。。。 幼少の頃に「優しい」と言われ、自分の彼女にする行動が必然的に 「優しい」「思いやり」のあるものだと、履き違えてたのかもしれません。 自分がしていることは思いやりがあるんだと。。。 優しい…なんて自分で決めるものではないんですよね。 彼女がいない頃は、彼女が出来ることを夢見ながら、 一人でもなんとか毎日を楽しんでいた気がします。 彼女ができたら、大切にしてあげようって… それと同時に、大人になるにつれて(精神的にはどうか分かりませんが 汗) 金銭的にも欲しいと思ったものは手に入るようになり、 モノのありがたさが薄れてきてるなと感じています。 人の気持ち(見返りの優しさ)なんてお金じゃ買えないのに、 モノを買うようにすぐ手に入って、手に入れたらいれたで、 また求める…。もらって当たり前みたいな。 欲望って際限ないですね。 ふと、気がつくと私に愛情を注いでくれていた家族にも、 どこか冷たくしていた自分に気がつきました。 こんなにも近くで優しさをもらっていたのに…。 ******************************************************** と、最近こんなことを自分の中で感じていたので、 優しい人になりたいなんて思わないんですが、 人の気持ちが少しでも分かるようになれれば、なんて考えてしまいます。 みなさんは周りにいる方で、「優しい」「思いやり」がある人って どんな人がいらっしゃいますか?また、どういう時にそれを感じますか? 皆さんのご意見いただけましたら、たいへんありがたいです。 長文・乱文ですが。読んでいただきありがとうございました。

  • こんな彼氏。どう思いますか?

    私は20代後半です。半年前からお付き合いをしている3歳年下の20代男性がいます。 内容のないLINEが時間を問わずダラダラと続くのですが、自分がこの世で一番疲れているかのようなネガティブな内容や愚痴がほとんどです。 私からは、励ましの言葉や共感の言葉をかけていましたが疲れました。 彼は、顔を合わせないLINEでの会話ができるのに、電話や会ってではそこまで会話が盛り上がらず私が疲れます。LINEが毎日続く人の心理ってなんなんでしょう?依存気質ですか? それと、彼はイライラしやすく、おそらく友達も居ないようで、ストレス発散はギャンブルしかないと思います。お酒を飲むと驚くほど饒舌になり人目を気にせずイチャイチャしてきます。自信家なところもかなりありますが、ネガティブです。本当に難しい人で、闇があるように思います。一緒にいても気を遣って疲れるだけの相手なんて付き合う意味ないですよね?

  • 彼氏と頻繁に会うのが苦痛です。

    私は23才女子大生です。 大好きな人と付き合っても、毎日のように会いたいとは思いません。 週に1、2回会えれば十分です。 それを相手にわかってもらえず、「俺は○○があいている時間だけの埋め合わせじゃん。本当に俺のこと好きなの?」的なことを言われ怒らせてしまいます。だけど、相手のことは大好きだしどうしてこう言われるのかわかりません。 こういうことが今までに3回ほどあって(それぞれ別の人です)上手くいきませんでした。最近では、付き合うこと自体がだんだん嫌になっています。これは、私のわがままなのでしょうか? アドバイスお願いします。