制服に裸足で通学されていた方へ質問です

このQ&Aのポイント
  • 裸足で通学していた学生の性別と年齢について教えてください。
  • 通学時期と学校の段階について教えてください。
  • 通学時に履いていた靴について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

noname#250543
noname#250543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

1 男 69 2 高校 3 スニーカー 4 土足 5 詰襟 夏は半袖白シャツ 6 はい 7 1人 8 別に 自由な校風で校則も少なく緩かった 9 別に 清潔にしていれば匂いません。 10 はい 11 はい 12 下宿や寮で 洗濯も自分でしないといけなかったから

noname#250543
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり昔は洗濯に手間がかかっていたというのと、 清潔にしていれば問題が無い事が伺われました。

関連するQ&A

  • 高校時代素足で通学された方に質問です?

     スニーカーソックスやフットカバーが普及する前(1990年代)には  夏場、素足にスニーカー等を直履きするスタイルもあったと思います。  さて、高校時代に靴下を履かないで通学された方居られますか?  1 年代は何歳位ですか(例40歳)  2 地域はどの辺りですか(例九州地方 福岡県)  3 制服の学校でしたか私服の学校でしたか?  4 通学時の靴や履物はどの様なものでしたか(例コンバースのハイカット)  5 校内は土足でしたか上履きでしたか?   上履きと答えられた方は上履きはどの様なタイプでしたか(例バレーシューズ)  6 何月から何月くらいまで素足でしたか(例6月から9月)  7 素足で居る同級生はほぼ全員でしたか 少数派でしたか?  8 校則で素足で居る事を先生から指導された事はありますか?  9 素足で居る事を同級生から聞かれた事はありますか?  10 卒業しても素足で居る事が多いですか? 

  • 靴下を履かないで通学する小学生

    小学校の時 靴下を履かないで通学されていた方に質問です 1 裸足教育の学校でしたか? それとも周りは履いていたが自分だけ裸足が好きで登校していたのですか? 2 その延長で中学高校も制服に素足に靴で登校していましたか? 3 素足に靴で登校していましたか?それともビーチサンダルや草履で登校していましたか? 4 上履きはバレーシューズ等靴タイプでしたか? スリッパ 草履タイプでしたか? 5 靴下を履かないで登校する事を家族から咎められなかったですか? 6 靴下を履かないで過ごす事を学校から注意されなかったですか? 7 靴下を履かないで過ごす事でからかわれたりしなかったですか? 8 匂いとか気に成らなかったですか?

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?  

  • 制服スタイル

    このたび一般事務として転職します。 次行く会社は制服があります。 スカートスタイルになりまして、足元は黒い靴下着用と決まっているのですが・・・ 冬のこの時期、皆さんはストッキングの上から靴下をはいているのでしょうか? それとも素足でしょうか? 初めての制服での勤務のためとまどっています。 何か制服を着るにあたっての注意点などありましたら合わせて教えて頂けるとありがたいです。

  • 小学生の時、素足で登下校されていた方?

    昭和50年代に小学生でした。 当時テレビ朝日系で小学生の日常を描いたドラマ「あばれはっちゃく」が放送 されておりました。 この主人公桜間長太郎は、腕白さ元気さを出す為に年中短い半ズボン (昔はこの様なスタイルの子も結構いた)で靴下を履かずスニーカーを裸足に  直履きというスタイルだったと思います。  この時代未だスニーカーソックスやフットカバーが無かったので「暑いから」  「面倒だから」という感じで同級生でもこの様なスタイルをしている子が学年で  数人居たと思います。  「素足に靴を直に履くと不潔」というのは近年、云われる様に成った感じで、  当時はそう違和感のないスタイルだったのでしょうか?    私は、幼稚園 小学校とお笑い芸人髭男爵の山田ルイ13世と同級生でした。  自叙伝で書かれている通り、彼は成績優秀でしたが、面白く活発な感じで人気があ りましたが、彼も年中靴下を履かずに登校し、授業中は上履きを脱いで、裸足で過 ごしておりました。親の方針なのか、本人の意思なのか解りませんが、当時はこの 様なスタイルの子が結構(といっても学年で数人ですが?)いたと思います。  この時代は親が裸足で登校する事にも寛容で、特に先生も注意する事もなかったの でしょうか?  この様な事をご回答戴ければと思います。  又、幼稚園 小学生時代に靴下を履かないで登下校された方もご回答戴きたいと思 います。  1 居住地はどの辺りですか(例九州)  2 世代 性別はどの位ですか?(例40代半ば 男性)  3 学校で素足で過ごす子の比率はどの位でしたか?(例 クラスに5人ほど)  4 裸足教育の学校でしたか?  5 4以外の学校で 裸足で居る事で親や先生 同級生から何か言われましたか?  6 登下校の時の靴や学校の上履きはどの様なタイプだったですか?

  • クロックスを素足で履いて蒸れませんか?

    クロックスを素足で履いて蒸れませんか? クロックスには今まで全く興味なかったのですが、 『マリンディ』というモデルはちょっといいな、と思ってます。 ↓コレです http://item.rakuten.co.jp/hayarituushin/cro_rsmali_01-a/ このモデルだけでなく、素足でクロックスを履いてる人を多く見かけますが 足は蒸れたりしないのでしょうか? つま先がオープンではなく、素材も通気性のありそうな感じじゃないし 傍から見た感じでは、靴の中がすごく暑そう&蒸れてそう… に見えるのですが。 夏は靴を素足で履きたいので、靴下やフットカバーと合わせての 着用は考えていません。 購入するかどうかの参考にしたいので、実際の着用感というか 蒸れはないのか?をクロックスをお持ちの方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 施設で履く履き物

    私の仕事している施設はフローリングと絨毯になっているのですが 普段は私は履き物は履いていません でも床がすごい汚れているので靴下が汚れます。 靴を履こうと思うのですがどんなのが良いですか? 施設長は普通の靴を上履かわりにしています。 他の職員は素足だったりクロックスやスリッパを履いています。 どんなのがおすすめですか?

  • お洒落でガマンして素足でいるのはわかるけど・・

    寒い時期でも素足にパンプスの女性を よく見かけますし、それは、お洒落の一つというのは わかりましたが、 先日、ジーンズショップで試着をしてるとき、 普通にショートブーツなどを履いてるのに、 靴を脱ぐと素足という方がけっこういました。 パンプスの場合は、足の甲が見えたりするから、 素足なのはわかりますが、 ブーツなどは、わかりませんよね。 根本的に靴下が嫌いなのでしょうか・・・。 それとも、見えないファッションですか・・・。

  • 靴の臭いの防ぎ方を教えて下さい

    靴の臭いに悩む高校3年生です。 靴と言っても、私が悩んでいるのは上履きの方です。 私は高校に入り、自分の上履きが臭いことを知りました。 夏は汗くさく、冬になると腐ったスルメのような臭いがします。 高3になると、周りからの悪口、視線に耐えられなくなり、不登校になりました。 学校に行かない間、臭いを抑える方法を検索していろいろ試しました(塗るタイプのデオドラントを使う、殺菌・消臭スプレーをかける、殺菌・防臭靴下を履く、10円玉を入れる、昼休みに靴下をはき替えるなど) しかしどれも効果はなく、臭いの悩みは解消されません。 クーラーが付いていた時期は臭いが抑えられていましたが、クーラーが付かなくなった今、また臭いが気になるようになってきました。 今は汗くさく、これからまたあの異臭がするのではないかと思うととても怖いです。 保健室の先生や親に相談しても真面目に聞いて貰えませんでした。 もうこれ以上授業を休むと留年すると言われました。 自分でも今がどれだけ大事な時期か分かっているので、一刻も早く解消したいです。 無臭に出来る方法があれば一番いいのですが、せめて周りが気にならないくらい臭いが抑えられる方法を教えて下さい。

  • 冬でも素足の小学生

    冬でも靴下を履かず、素足の小学生のお子さんをお持ちの方、知ってる方、自分がそうだった方。 それは、本人の意思ですか?親の意思ですか? 日常生活の何%くらい(学校も?家の中だけ?)が素足ですか? 外出時は靴ですか?サンダルですか? その他、気がついたことを教えてください。 小学生の頃、冬でも靴下嫌いだった一人として興味があります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう