ノートンのセキュリティが必要?知りたい方必見!

このQ&Aのポイント
  • ノートンのセキュリティが自分のパソコンに必要かどうか知りたいですか?
  • ノートンの機能を確認するための方法を教えます。
  • 富士通FMVについての質問者の疑問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティについて

ノートンのセキュリティが入っているようなのですが、自分のパソコンに必要かどうかが知りたいです。ノートンが機能しているかどうかを知るにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk1
回答No.5

私は皆さんと意見が違い、必要だと思いますよ。 そう言う以上、もちろん私のには鎮座してますが^^ っで、天下の富士通が初期設定で入れてるくらいですから、銀行やら証券会社などの接続は以後も皆無なら、費用対効果でどうなのか分かりかねますが、そういった所にアクセスする、または今後アクセスするかも知れないなら転ばぬ先の杖で、入れといた方が宜しいかと思いますよ。

yoko0501
質問者

お礼

えーーー!!です。まさかそんなご意見が出てくるとは思いませんでした。もういちど検討し直します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#242475
noname#242475
回答No.4

もし、お使いのパソコンのOSがWindows 10であるのなら、「スタート」「設定」「アプリと機能」を開き、インストールされているアプリ一覧を見てください。  Norton という文字列があるものが表示されているかです。 もっとも、Windows 10にはOSに付属されているWindows Defenseというものが入っておりますので、必ずしも別途、ウイルスセキュリティをインストールする必要は無いとマイクロソフトはアナウンスしています。 このあたりは、好みなんでしょうね。

yoko0501
質問者

お礼

ありがとうございました。自動延長の契約も切れました。

• 2012tth
回答No.3

https://jp.norton.com/windows10 Windows 10 でも動くらしい?

yoko0501
質問者

お礼

リンクより自分の内容を見ることができました。解決致しました。ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

ノートンのセキュリティは、貴方のパソコンには不要です。 ノートンが機能しているかどうかを知るには、ノートンのアイコンをクリックしてみてください。

yoko0501
質問者

お礼

確かに動いている様子が無かったので、まずは必要かどうか、勝手に切ってしまうのも、とおもっていました。不要でした。ありがとうございました。

• alien5
回答No.1

ノートンを立ち上げてみましょう。 Win10なら左下のスタートボタンをクリックすれば出てくるはずです。

yoko0501
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アプリはありましたが、機能はしていませんでした。すべてを解除出来ました。