• 締切済み

日大の緊急記者会見で日大のブランドは落ちた?上がっ

日大の緊急記者会見で日大のブランドは落ちた?上がったのどちらなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

ブランドは差異化の意味合いが強いのですが、立派に下方に差異化されました。ブランドは落とすのは容易いですが、復活には倍以上のエネルギーが必要です。日大の広報は取り返しのつかない事をしましたね。

回答No.3

大学受験界には『日東駒専』と言う言葉がありますが、今回の事件で、日大を敬遠する受験生は間違いなく増えるでしょうし、それに伴い、日大の偏差値も下がるでしょうね。今は加計学園(岡山理科大学など)と日大は、進学先としてはタブーです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

日大のアメフト部にいました、でまず就職は一発合格ってくらい ブランド力はありましたが、記者会見前に最低に下がっていたので 変わらないかと。

noname#231668
noname#231668
回答No.1

上がるはずはないけど、落ちるほどのブランド力もないので現状維持ですね。 「あの日大も落ちたもんだねぇ~」ってなんて言う人はいないでしょ(笑)

関連するQ&A

  • 皆さんにとって日大会見はどうなっただろうか?

    皆さんにとって日大会見はどうなっただろうか? 全ての責任はコーチと選手にあるとのは発言は正しいのだろうか? 監督に対する責任は本当に1パーセントもないのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://t.co/JKRsNze2bR?amp=1

  • 記者会見での記者団について

    いつも思うのですが、今日の日馬富士の引退会見にしても、記者会見をやったらやったで、どうしてまともな質問をできる記者が少ないのですか? 報道各社とも、記者会見に行かせる記者は能無しですか?

  • 上場企業の緊急記者会見とかってどこから発表されるの

    上場企業の緊急記者会見とかってどこから発表されるのですか?

  • 記者会見でみるノートパソコン

    めちゃくちゃ素朴な疑問でもしかしたら質問するカテゴリーを間違えてるかもしれないですが、以前から気になることがあるのです。 政治家などの記者会見場にノートパソコンを開いて座っているのを良く見るのですが、あれはいったい何をしているのでしょうか?もし、記者会見をしている人の発言を聞き取って入力しているとしたら、相当の早さの入力スピートを要しますし、聞き間違いもあるかもしれないし、皆が皆パソコンを開いているわけではなく、ICレコーダーを記者会見をしている机の上においてる人もいるので、記者会見の内容を記録しているのではないような気がするのですが、一体何をしているのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 1.日大は危機管理学部が存在するのにまともな記者会

    1.日大は危機管理学部が存在するのにまともな記者会見を開けなかったのだろうか? 2.日大の危機管理学部の存在意義とは? 3.タックル問題の全ての要因は記者会見でコーチの言葉を選手が間違えて解釈した為なのだろうか? 4.なぜ記者会見は記者たちが質問しているのに関わらずに、日大側が勝手切り上げてしまったがこの行為は許してよいのだろうか? 5.皆さんはこの記者会見をどのように捉えただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1.Did Nippon University have a crisis management faculty, did not he hold a decent press conference? 2..What is the significance of the existence of Faculty of Crisis Management at the University of Tokyo? 3.Are all the factors of the tackle problem because the players misunderstood the coach 's words at a press conference? 4.Why was the press conference sharped by the Japanese university without regard to the reporters questioning, is this action acceptable? 5.How did you capture this press conference? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you.

  • 司法記者クラブの記者会見の会場は無料か

    日大アメフト・タックルの事件での示談成立の記事を見ると、被害者側の記者会見の会場代は被害者側が自費で支払っていたようです。その金額が、示談金の一部として計算されたとのことです。 裁判所内にある司法記者クラブの記者会見の会場は、無料なのでしょうか? 当然ながら、裁判所内にある司法記者クラブが了承しないと、裁判所内にある司法記者クラブの記者会見会場を勝手に使うことはできないのでしょうね。

  • 菅さんの記者会見の意味

    どうもよくわからないので、理解できた方、必要と思えた方、教えてください。 19時に浜岡原発停止の「要請」の記者会見がありましたね。 一国の総理が、記者会見をするほどの内容と思えないのですが、、、。 海江田大臣あたりがするとか、枝野さんがいつもの通りに(定期記者会見)するならわかるのですが、、。(菅さんの指示で、とすれば済む話だと) 首相記者会見するので、いったい何事???と思って見ていたら、単に浜岡原発の停止の、それも「要請」、(即停止でもない)だけの話、、。 国民全員に関係する重要な事柄かと思いきや、、、。 これが、全国の原発を緊急に止めさせて、電力供給ができなくなるので、停電などで不便を掛けるので理解と協力を! という内容ならまだしも、、、。 なぜ、普段記者のぶら下がり(小泉さんからやってきた毎日の記者会見)もしないような人が、こんなことを記者会見でするの??? ことの重要性が私が理解できていないのだと思うので、教えてください。 あと、この辺のことは秘書(何人もいる)や補佐官あたりが、うまくコーディネートしないのでしょうか? どうもやることが、首相らしくない、というかトンチンカンなような、、? (また菅さんのグチを言ってしまった!) なお、菅さんのグチは、いくらでもあると思いますが、キリがないので、私の回答にはなし、でお願いします。 聞き飽きたので。

  • 星野仙一SD緊急記者会見の中継

    今朝の番組で知りましたが、 星野仙一阪神SDがこの後の正午0時30分から緊急記者会見を開くということなのですが、 記者会見が行われる番組ってあるんでしょうか。 中継が無い場合は、録画を後にニュースなどで放送するのが普通でしょうけど・・・ ハッキリ知っている方いましたら、教えてください。

  • 新閣僚記者会見で?

      各大臣が記者会見が終わるたびに 記者会見壇上に多くの記者が集まるのは 何故ですか?

  • 記者会見を行うには

    数年前、特許詐欺に遭い現在も苦しんでおります。 解決するには報道・政治家・被害者の会の結成と 弁理士会に助言されました。 約20万件発生している事件ですので 記者会見を行うことで被害者を全国から集めることができると 思っております。 現在も加害者は詐欺を行っており、被害が拡大し 日本の特許の新規性が失われるという国益に反する犯罪が 繰り返されています。 1日も早く解決するには、記者会見しかないと思っておりますので 記者会見を行う方法が分かりましたら教えてください。