先輩から変なことを言われたことについて

このQ&Aのポイント
  • 友達が同じ学校の先輩からLINEで変なことを言われたそうです。その内容が「白と黒の世界だと思ってたのがグレーになる」だそうです。
  • 先輩が言ってきた言葉の意味ってなんだと思いますか?
  • 意見お待ちしてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩から変なことを言われたことについて

閲覧ありがとうございます。 先日友達が同じ学校の先輩からLINEで変なことを言われたそうです。その内容が「白と黒の世界だと思ってたのがグレーになる」だそうです。誰かが言ってたセリフなのかなと思い、ネットで調べてみましたが特に出てこなかったのでその先輩自身が考えた言葉だと思います。 そこで質問なのですが、先輩が言ってきた言葉の意味ってなんだと思いますか? 意見お待ちしてます。

noname#234018
noname#234018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

哲学的だねぇ… 問題は”何に対して“よね それが分からなければ全てに当てはまる言葉よね 白黒て対比でしょ でもそこに白黒の混ざり合ったグレーが入り込んできた て事は、何かに対して迷いが生じているのか どちらにも付かず中間地点なのか …まあ、この言葉には前提が有る筈だから それが分かれば謎は解けるんじゃないかなぁ でもね、その”前提“が”いつ“なのかは当事者でないと分からないかもね 誰の言葉でもないよ その先輩の作った言葉でもない 『白黒はっきりさせる』が原型だから それを元にグレーが出現する これもまた誰もが使うもの 余談で 私は亭主関白の旦那に「僕が黒と言ったら白いモノも黒なんだ」と言われ、離婚を決意しました ま、こんな風に誰もが使う普通の言葉よ

その他の回答 (2)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

グレーとは、主義主張を見せない陽炎的な心情あれば、空気の如し。・・

noname#231603
noname#231603
回答No.1

まぁそんな事は誰でも言ってますけどね。 世の中は白黒だけできっちり分けられるのではなく、グレーの領域があるって事です。 その先輩はようやく、世の中の常識を知ったのですよ。

関連するQ&A

  • 変ですか?

    黒のTシャツ→黒ショーパン→黒ニーハイ(白の3本ラインが入ったもの)→白ナイキハイカット この色組み合わせは変でしょうか? また、白のハイカットを履きたい場合どの組み合わせが一番いいでしょうか? あと、ショーパンじゃない合うコーデも教えて頂きたいです★

  • 黒と紺を一緒に着るのは変ですか?

    例えば… 濃紺のシャツ 黒のジーンズ 白かグレーのスニーカー こんな着こなしは変ですか?

  • トイレで異性の先輩と二人っきり

    中学生です! 私はとある先輩にバレンタインを渡したく、聞いてみるとOKが出たので どこで渡せば、と聞いたら見られたら恥ずいから、トイレの個室で、 と言われ、雰囲気にながされはい、と言ってしまったのですが これって何か下心があるんですかね、? 私はその先輩とは見つめ合いをしたり、? ラインで話すくらいの仲です! ちなみにその先輩は私の学校の子に自分の下の写真を送ったり、 変な目で?見ていたそうです、 長々とすみません!少しでもアドバイス、? いただけると助かります!!

  • 男でグレーやマスタード色のリュックって変?

    服自体はシンプルな物が多く、色使いもそんな奇抜な色は使いません(黒・グレー・白・紺・青・グレー・カーキぐらい) そんな中でグレーやマスタード色のリュックを使うのは変ですか?

  • 先輩との付き合い方

    中1の女子です。 11月17日に2年の先輩に告り、OKもらったのですが、 約一週間たっても何もできないで学校が終わってしまいました… 学校で会うと、目が合い、2人で微笑むぐらいです あとは、毎日昼休みに図書室で会っています(どちらも友達をつれて) でも、このままだと、つまんなくてフラれそうで怖いです LINEでは毎日話していますが、 どうすれば不自然にもっと仲良く、好きどうしでいられるのですか? また、どう接すればいいのでしょうか? 相手が先輩ってことを考えてコメントしていただくと大変うれしいです! 要望多くてすいません! 宜しくお願いします

  • こういう子って先輩に好かれますか?

    学生です、友達の話です!友達に聞かれたので質問してみます こういう子って部活の先輩とかに好かれるというか可愛がられるタイプですか? ・日頃から学校内でも駅でも挨拶をきちんとする ・先輩と話しているときと同級生と話しているときのギャップが結構すごい(同級生のときは結構ゆるんでいます(それでもちゃんといい子です)が、先輩と話すときはすごくちゃんとしている) ・会って半年ぐらいの先輩の引退式で泣く ・見てもらったときに、いつもちゃんと「ありがとうございます」「お疲れ様でした」などと挨拶やお礼を言う ・嬉しかったこと、お菓子をもらったときなどはラインでもあとでちゃんとお礼などを言う 好きな先輩へ少し迷惑と思われているのではないかと本人が心配していることは: 引退した先輩を見るために学校のなかの自習室(先輩はよくそこにいます)に行く、電車の車両を合わせる(その時は緊張しすぎて挨拶できず、その先輩にガン見される)でも他に盗撮などはしていません 長文本当に失礼しました汗 こういう子が後輩だったらどう思うかとか教えてもらいたいです!あと本人は好きな先輩に電車でガン見されるのがなぜか気になっているっぽいのでできればそれも教えてほしいです! ご自身であればどう思われるかで結構です、教えてください!!

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • 大好きな先輩に使える「敬愛」と似た言葉を教えて!!

    上の通りなんですが、大好きの一言に尽きる先輩がいます。 といっても同性だから恋愛面じゃないんですけど・・・。 同級生の友達とはまた違った友達関係と言うか、先輩だから緊張はするんですけど、でも友達と言える先輩なんです。 そんな先輩に使える言葉を教えていただけませんか?。 「大好きです!」じゃ、子供っぽいし 「敬愛してます!」じゃ、なんか変な気がしてしまって・・・。 どうも、ピッタリな言葉がないような・・・・。 アンサーよろしくお願いします。