• 締切済み

キーワードを思い出しながらスピーチするのがコツ?

面接などで自己PRをするときに文章を作成してそれを100%暗記して 話そうとすると忘れた時にパニックになるとおもうので キーワードをいくつか覚えそれを織り込みながらスピーチしようと思います。 このほうが覚える量が減りまた覚えた量がすくないことから記憶へのアクセスも 容易で思い出しやすいと思います。 何か気を付けることはありますか?

みんなの回答

noname#231602
noname#231602
回答No.1

何か気をつける事ありますか? 人に聞く前に自分で試せばいい。 何でもかんでも質問して、他人の知恵で助けてもらってばかり、自分では何も考えない人には先はありません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答有り難うございます。 もちろん実践していますが、 何か良いアドバイスや自分の実践している内容を 肯定的に捉えられる補足材料をいただけるかと思ったのですが。 残念です。。。