• ベストアンサー

旅行の思い出をおひとつだけ聞かせてください。

こんばんは^^ 遠足などの日帰り旅行でも結構です。 くれぐれも、おひとつだけにお願い致します。 ふと、母に連れられていった京の都をどりのことを思いだしました。 季節は春でした。 たくさんの舞妓さんの舞う姿にうっとりしましたのは私がまだ小学生のころだったと思います。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.10

今晩は。 まだ独身の20代の時、高校からの親友と彼の会社の女子社員と3人で、僕のホンダZに乗って、キャンプに行ったことが有ります。 初日は、福井の原子発電所近くの水晶が浜で泳いだ後、3人用のテントを張って、女子社員を真ん中にして寝ました。 少し寝たところで、手が触れて、どちらともなく握ったまま寝てしまいました。 反対側が、彼とつないでるのかは、分かりませんでした。 次の日は上高地に行って、散策した後、食事してテントに入りましたが、夏でも凄く寒く、有るだけ着てもまだ寒く、新聞紙やリュックなども掛けて、皆で抱き合って寝ました。 旅も人生も未熟者の、3人旅でした。 その後、親友は別な女性と結婚し、数年前に癌で亡くなりました。 女子社員は、その親友に会いに行った時に、また呼び出して一緒に飲みました。 親友は結婚してたので、家に帰り、残った二人でもう少し親睦を深めました。 その彼女は、結婚前に別な彼とドライブ中に、事故で亡くなったと聞きました。 彼が好きだった曲、学生街の喫茶店。 https://youtu.be/AbPL8KdXojg?t=18(ガロ)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 青春の1ページ。。 >少し寝たところで、手が触れて、どちらともなく握ったまま寝てしまいました。 反対側が、彼とつないでるのかは、分かりませんでした。 彼女は5mm2さまのことをどう思っていらしたのかしら? >次の日は上高地に行って、散策した後、食事してテントに入りましたが、夏でも凄く寒く、有るだけ着てもまだ寒く、新聞紙やリュックなども掛けて、皆で抱き合って寝ました。 よい思い出ですね。 でも、もうおふたりとも旅立ってしまわれたのですね。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.14

とても変な話なのですが・・・ ある時から夢で「京都に来い」と毎日のように龍?に言われ ずっと続いて、ある日、夢の中で「いや、お金ないし。」と 断ったら「大丈夫」と言われ、その数日後、京都旅行が 当たりました。 京都に行き、ぱたっと夢は見なくなったので目的は 果たされたのかなと思いますが、その後も、なぜか何度も 京都旅行が当たり続けてる・・・ 京都旅行を希望してるなら解るけども、いくつかあって、このどれかが当たり ますみたいなの。 しかも、みんな、そんなに当たらないって。 どうなってるんだろうと謎のまんま。

noname#244657
質問者

お礼

不思議なお話しです。。 京都は歴史がありますのでそれにまつわる事なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

書き忘れ…すいません。 サーキットランドを年間レースでの就役で賄っている そうで? 同敷地内のホテルに宿泊すると遊具が総てタダに成る。 ホテルの受付で無料の遊具チケットが貰えるが?余る 1日では、乗り切れない…次の日に余ったチケットを 持っていくと又、新しいチケットをくれます。 今でも行われているそうです。

noname#244657
質問者

お礼

>同敷地内のホテルに宿泊すると遊具が総てタダに成る。 とってもお得ですね。 >サーキットランドを年間レースでの就役で賄っている そうで? なるほどです。 レースはテレビでしか見たことはないのですが、たくさんの観客がいました。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

50代♂ 回答 小学校の修学旅行が鈴鹿サーキットでした。 http://www.suzukacircuit.jp/ 宿泊地も同、鈴鹿サーキット・ホテル http://www.suzukacircuit.jp/hotel/ 一般客がゼロで、小学校の修学旅行がうちともぅ1校 後は、中学校が1校でほぼ貸切状態でした。 大人は、先生陣とサーキットの従業員のみです。

noname#244657
質問者

お礼

鈴鹿サーキットへは甥っ子を連れて行った思い出があります。 楽しかったですよ^^ 我が子はひたすらディズニーでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

修学旅行で京都に行って、最後の0系でしたね。 私服だと印象がガラリと変わり、特に女子の私服や自由な髪型は、非日常的でこんなに可愛いのかと、とっても新鮮でドキドキっしましたね。

noname#244657
質問者

お礼

今の新幹線はカッコイイのですけれど、以前の新幹線も好きでした^^ >私服だと印象がガラリと変わり、特に女子の私服や自由な髪型は、非日常的でこんなに可愛いのかと、とっても新鮮でドキドキっしましたね。 場所は京都ということもあったのではないでしょうか? 独特な雰囲気がありますね^^ ご回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

フランスの某所に滞在中、 日帰りの旅で、地中海のある海岸で 岩礁からムール貝をとって 1ダースほど食したのですが 非常に美味でした、 [後に、ある本に 画家のゴッホ氏も訪れたことが あることが記されていて、 彼の好んだ海岸風景ということを知り、 ナルホドと思いました] 夕暮れの街路では、 フランス国内の様々な地方産の 牡蠣を売っていて、買うとレモン1個を 付けてくださるのですが…こちらも 美味でした。 Have a lovely time! Ciao.

noname#244657
質問者

お礼

>フランスの某所に滞在中、 日帰りの旅で、地中海のある海岸で 岩礁からムール貝をとって 1ダースほど食したのですが 非常に美味でした、 新鮮なムール貝ですか(≧▽≦)美味しそうです! 食べ放題のお店でムール貝ばかり食べていましたら、 すこししてそのお店は閉店になりました。 「私のせいかしら?(◎_◎;)」とドキドキしましたけれど、改装だったそうです(笑) >[後に、ある本に 画家のゴッホ氏も訪れたことが あることが記されていて、 彼の好んだ海岸風景ということを知り、 ナルホドと思いました] きっと地中海は素晴らしいのでしょうね^^ >夕暮れの街路では、 フランス国内の様々な地方産の 牡蠣を売っていて、買うとレモン1個を 付けてくださるのですが…こちらも 美味でした。 新鮮な牡蠣にレモン汁は最高です♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

小学生の頃、海岸への遠足で買ってもらったビーチボールを流してしまい、何十分も泣いて眺めていた自分。あれからも何年も悲しい気持ちになっていました。何故あれだけ拘っていたのか、、。 あんなに純粋だったのか。

noname#244657
質問者

お礼

きっと人魚のいたずらだわ><。 『リトルマーメイド』のアリエルは優しいのですけれど、『ピーターパン』の人魚たちはちょっとイジワルなのです。ウェンディも困っていました。 >何故あれだけ拘っていたのか、、。 あんなに純粋だったのか。 「純粋」なのは良いことなのかそうでないのか。。と考えるときがあります。 どうか傷つかないでほしいと願いましたら、純粋なこころを穢してしまうみたいで。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

小学生の時行った日光の修学旅行。 日光へ行くまでは良かったのですが、現地に着いたら熱が出てしまって 滝や東照宮をボヤーっと観て終わってしまいました。

noname#244657
質問者

お礼

あらまあ、、それは大変でしたね。 先生に言わなかったのですか? 小学生ですとむずかしいかもですね(~_~;) でもでも、ご無理は禁物です。 ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、妻と結婚して今年で41年目になりますが、 やはり新婚旅行が最も思い出に残っています。 私達が結婚式を挙げた昭和52年(1977年)の春頃は海外への新婚旅行は予算的に高嶺の花で当時は新婚旅行のメッカとされてた南九州に5泊6日の日程と30万円の予算で行くことになりました。 新婚初夜になる1泊目は羽田空港までモノレールに乗れば直ぐの東京・浜松町駅に近いホテルということで芝公園にある東京プリンスホテルに泊まりました。 東京プリンスホテルでは、朝食だけで夕食は出ないのでホテル内で夕食を済まそうと「妻に何が食べたい?」と尋ねると「お寿司が食べたい」と言うのでホテル内の寿司店でお好みの寿司を2人前ほど食べたところ会計が3万円近くにもなってしまい高いと驚きました。 2日目の朝は予定通り浜松町駅からモノレールに乗って羽田空港まで行きましたが、明らかに新婚旅行というカップルが多くて少し安心しました。 私達が搭乗した飛行機は全日空のトライスターで「これが田中角榮(元首相)のロッキード疑惑」の飛行機かと思いながら搭乗しましたが、到着する鹿児島空港までは1時間少々と速かったのにも驚きました。 予算の都合で運転手付きのハイヤーではなく、空港でレンタカーを借りて2泊目の指宿温泉に向かいましたが、当時はカーナビなんてなかった時代ですから見知らぬ土地の運転は緊張しましたけれど無事に宿泊先の指宿白水館という宿に着きました。 3泊目は、宮崎県の都井岬ですから、指宿の山川港からレンタカーごとフェリーに乗船して大隅半島に渡り都井岬を目指しました。 4泊目と5泊目は、宮崎市内のフェニックスホテルに2連泊ですから、日南海岸を北上する途中にサボテン公園とか鵜戸神宮や青島などの観光スポットにも立ち寄りましたが、走行距離が長かったせいか妻が車酔いしてしまい微熱もあったのでホテルに到着すると同時にフロントの人に事情を話して近くの医院を教えて頂き近くの医院に急行しました。 幸いなことに、同じホテルに連泊ですから翌日の朝はチェックアウトがなく慌ただしさは無かったのでゆっくり出来ましたけれど、最近では噴火で騒がれてる霧島山方面に出掛けるなど若かったこともありますが、かなり無茶をした新婚旅行の思い出は懐かしいです。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「新婚旅行」は特別な思い出ですね。 当時の30万円はとっても高額だったのではないかしら? >東京プリンスホテルでは、朝食だけで夕食は出ないのでホテル内で夕食を済まそうと「妻に何が食べたい?」と尋ねると「お寿司が食べたい」と言うのでホテル内の寿司店でお好みの寿司を2人前ほど食べたところ会計が3万円近くにもなってしまい高いと驚きました。 びっくりです><。おふたりで3万円は高いです。 >私達が搭乗した飛行機は全日空のトライスターで「これが田中角榮(元首相)のロッキード疑惑」の飛行機かと思いながら搭乗しましたが、到着する鹿児島空港までは1時間少々と速かったのにも驚きました。 当時は飛行機代も高かったでしょう? 飛行機会社によるみたいなのですが、新幹線より安い飛行機があるって聞きましてね、これまたびっくりです。 >予算の都合で運転手付きのハイヤーではなく、空港でレンタカーを借りて2泊目の指宿温泉に向かいましたが、当時はカーナビなんてなかった時代ですから見知らぬ土地の運転は緊張しましたけれど無事に宿泊先の指宿白水館という宿に着きました。 まあ!指宿ですか^^砂風呂ですね。行きたい行きたいと思いながら行くことができないでします。 >3泊目は、宮崎県の都井岬ですから、指宿の山川港からレンタカーごとフェリーに乗船して大隅半島に渡り都井岬を目指しました。 ♪岬めぐりの~バスは~走る~♪ フェリーは利用者が少なくなって、便がとっても少なくなっているそうですね? >4泊目と5泊目は、宮崎市内のフェニックスホテルに2連泊ですから、日南海岸を北上する途中にサボテン公園とか鵜戸神宮や青島などの観光スポットにも立ち寄りましたが、走行距離が長かったせいか妻が車酔いしてしまい微熱もあったのでホテルに到着すると同時にフロントの人に事情を話して近くの医院を教えて頂き近くの医院に急行しました。 奥様の体調が?せっかくのご旅行ですのにお気の毒です。 >幸いなことに、同じホテルに連泊ですから翌日の朝はチェックアウトがなく慌ただしさは無かったのでゆっくり出来ましたけれど、最近では噴火で騒がれてる霧島山方面に出掛けるなど若かったこともありますが、かなり無茶をした新婚旅行の思い出は懐かしいです。 霧島は坂本龍馬とおりょうさんの新婚旅行の地ですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

MJさんお邪魔します 友達の松ちゃんと渋谷へICEのライヴに行ったときのことです ワタクシ、スクランブル交差点のど真ん中でコケてしまいました(*_*) 周りは知らない人ばかりだったので別に構わないんですが、顔から火が出るとはこのことです…

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >ワタクシ、スクランブル交差点のど真ん中でコケてしまいました(*_*) お怪我はなかったですか?><。 私は年のせいでよく転びます。ひざから血を流したまま晩ご飯を作るのです。すこし悲しくなります。 >周りは知らない人ばかりだったので別に構わないんですが、顔から火が出るとはこのことです… お若い方にとってはそうでしょうね。 でも、都会はなんだか機械的で。。まわりの人たちって感情が乏しいように思います。 誰も気にしていないので、お気になさらないでくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 一つと言われれば、10年前に行ったフランスですね。 結婚10年目ということで行きました。 オプションのモンサンミシェルツアーの帰り、高速でバスがエンジントラブルになり、側道で数時間過ごしました。 3~4時間遅れで代替えのバスで帰路に立つのですが、コースの中身である、フランス料理フルコースがありましたが、そこには完全に間に合うはずもなく、しかしツアー会社はレストランに向かってた。 時間に間に合わずレストランは閉店し、とりあえずパーキングで食料を調達しますというアナウンス。 日本と違い短距離で売店があるのでもなく、100kmくらいにしかSAはなく、到着した途端閉店していく売店。 宿泊先のパリに着いたのは12時過ぎ。 市内のカフェも閉店していき、コンビニもない。 白人・高級ホテル宿泊者を優先にバスは巡り、私たちがバスを降りたのは1時くらいでした。 食べるものもなく、日本から持って行ってたスルメと柿の種を食べたのを思い出します。 当然翌日にはクレームをつけ代金は一部返金してもらいました。 腹立たしいとも思わず、今では話のネタになるエピソードでしたね。 エンジントラブルの時も、男どもはエンジンルームを覗き込み、ベンツのエンジンなんだぁと感嘆し、思わぬ異文化交流。 地横着した翌日はメーデーで、そこらじゅうにライフルを持った警官がいたのも記憶してます。 シャンゼリゼでは、歴代ルノーF-1の展示もあり興奮したこともいい思い出です。 あんなにいいことと災難の交差した旅行は体験できないでしょうね。 その年、嫁とは離婚したので、このフランス旅行が離婚旅行になってしまいましたが 笑

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >一つと言われれば、10年前に行ったフランスですね。 結婚10年目ということで行きました。 素敵です^^ と、思いましたけれど大変な目に遭いましたね(◎_◎;) >日本と違い短距離で売店があるのでもなく、100kmくらいにしかSAはなく、到着した途端閉店していく売店。 日本の良さを感じられたことでしょう。 >白人・高級ホテル宿泊者を優先にバスは巡り、私たちがバスを降りたのは1時くらいでした。 フランスも人種差別はなはだしいです。あのようなファットピッグ達に落とすお金はありません。 >その年、嫁とは離婚したので、このフランス旅行が離婚旅行になってしまいましたが 笑 成田離婚を思い出しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋の遠足の思い出

    秋の遠足の中で特に印象に残った思い出は何ですか? 私が小学校の頃、秋にバスで遠足に行ってました。 社会見学もありました。 小学校5年生の頃ですが、トヨタの工場に社会見学に行く予定でしたが、予約が埋まっていたために名古屋のでんきの科学館になった事です。 因みにでんきの科学館は4年生の頃にも行ったことがあります。 宜しくお願い致します。

  • 小学生の頃の海外国内旅行(特に海外)の思い出について

    小学4年生の男の子をもつものです。子供を海外旅行に連れて行きたいと思っています(子供は3年の時にエジプト、また、今年はタイに行く予定にしています。)が、小学生の頃海外流行を行かれた方(できればツアー旅行)で、大人になって印象に残っている(よかったなあ、または、悪かったなあ)場所などを教えて下さい。私の小さい頃はまだ小学生の頃に海外旅行に行った人はわずかで参考になる人があまりいません。これから海外旅行を計画するに辺り参考にしたいと考えております。

  • 修学旅行・遠足の忘れられない想い出

    皆様の【修学旅行、又は、遠足での忘れられない想い出】を、是非、教えて下さい。 私の想い出は、中学3年生のときに、京都と奈良に修学旅行に行った帰りの電車内で起きたことです。 某駅で、夕食に、お弁当が配られたのですが、そのお弁当を食べた人達のほとんど全員に、腹痛や吐き気の症状が出てしまったのです。 つまりは、食中毒になってしまったのです…。 あいにく、私は、理由は忘れてしまいましたが、出されたお弁当を一切、口にせず、難を逃れたのですが、翌日から学校が1週間、お休みになってしまいました。 当時の先生方は、もう、てんやわんやで大変だったそうです…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 熊本城をメインに旅行。

    閲覧ありがとうございます。 今年の春頃、できれば桜のキレイな季節に熊本城に旅行に行きたいと考えています。 旅行の目的は唯一つ熊本城!なので、熊本城以外は特に何も目当てはないのですが、 熊本城をひと通り見て回るには、どれくらいかかりますか? 以前、熊本城に行った人に聞いたら、結構時間がかかり全部見切れなかったと言っていましたので、どのくらいの所要時間が必要なのか、教えて下さい。 あと、熊本は桜が咲くのはいつ頃でしょうか? 回答お願い致します。

  • 大人の京都旅行オススメプラン

    40前後のカップルなのですが、 日帰り旅行を計画しています。 歳も歳ですが、舞妓はんや芸子はんなどの衣装を着たり する事もしてみたいです。 一般の人でも行けるお茶屋さんがあるとか聞きました、 雰囲気だけでもいいですが。 まさに京都らしい事をしたいのです。 本当は泊まりの方が色々楽しめると思いますが、 中々時間も難しく。。。 お察し下さい。 京都駅に11時ごろ到着し、京都駅を8時頃出発という スケジュールです。 オススメの楽しみ方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都に卒業旅行

    3月ごろ旅行に行く計画中です。 京都は小学生のとき以来なので、全くわかりません。 ご回答よろしくお願いします。 (1)京都駅から七条京阪駅前まで市バスで行き、 七条京阪駅前から「京菓匠 甘春堂 東店」まで徒歩でどれくらいかかるでしょうか? そして、甘春堂 東店から清水寺まで徒歩でどれくらいでしょうか? 甘春堂→清水寺→三年坂までは考えていますが、あとが何を観に行こうか決まっていません。 おすすめスポット等ありましたら、是非、教えてください。 (2)もう一つプランを立てようと思うのですが、  電車、バス等詳しくないので、どういうふうに行けば効率が良いのかわかりません。何か良いプランはないでしょうか? プランを2つほど作って、そこから友人たちと相談して、選ぶつもりです。 3月中ごろに日帰りで友達と3人で行きます。朝9時ごろの電車で京都駅に着き、帰りは夜7~8時に京都駅を出発予定の日帰り旅行です。 卒業後は皆いろいろとお金がかかることがあるので、この旅行にもあまりお金をかけられませんが、思い出作りに充実した旅行がしたいです。 わがままな条件ですが、京都の方、京都通の方、ご回答くださると嬉しいです。お願いします。  

  • 遠足・修学旅行の忘れなれない想い出

    皆様の遠足、又は、修学旅行での忘れられない想い出がありましたら、是非、教えて下さい! 私の場合は、中学1年生のときに、1泊2日で登山遠足に行ったときのこと…結局は、大雨で中止になったのですが、泊まった旅館の【大浴場】で、ある事件が発生したのです。 それは、男風呂と女風呂の壁が非常に低く、最初、女風呂のほうから、タオル、石鹸、風呂桶、そして、しまいには、ホースで放水攻撃を仕掛けてきたのです!! 私達・男風呂のほうも、応戦はするのですが、なかなか女子は手強い! そこで、1人の男子が、男風呂と女風呂を隔ている壁をよじ登り、結果、足を滑らせて、女風呂のほうに【落下】してしまったのです…。 そのあとは、どのような事態に陥ったかは、皆様の御想像にお任せします(笑) ちなみに、落下したのは、私ではありませんので、悪しからず…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:1人の男子生徒が壁をよじ登ったのは、なるべく近くから攻撃(?)をしようとしたのでしょう…。

  • こんな状態で旅行には行かない方がいいですかね?

    私は専門学生の1年で、今は夏休みなんですが今月の下旬に学校行事で旅行があります。 昔から過敏性腸症候群という病気で、緊張したり不安なことや嫌なことがあるとすぐにお腹が痛くなり下痢になります。 そのせいで旅行に行きたくないです。 まだ10日くらい先なのに今から緊張していて毎日すごくお腹が痛いです。 こんな状態で行けるのかとても不安です。 高校のときの修学旅行はこの病気のことを事前に話して休みました。 中学のときに行った旅行で激しい腹痛に襲われトラウマです。 小学生の頃から旅行に行くことにすごく抵抗があります。 確か小学生のときも遠足とかを休んだ記憶があります。 親も私が遠足や旅行を嫌っていることを知ってるんですが、今回もまた行かないと言ったらさすがに怒られるような気がします。 「また休むのか」と言われそうです。 お腹が痛くてトイレに篭っても親にはお腹が痛いとあまり言わないので、多分痛みも大したことないと思われています。 学校の担任にもこの病気のことは言っていません。 高校に入った頃は腹痛でしょっちゅう休んでいたんですが、だんだん落ち着いてきて、普通に学校に行くくらいだったら平気になりました。(未だにたまにトイレに篭るときもありますが) でも、旅行となると本当にお腹が痛くなるんです。全てが不安です。 また、不安なことや嫌なことを考えてるだけで下痢になります。 今回は頑張って行ってみようと思ったんですが、日にちが近づくにつれどんどん腹痛が酷くなります。 最近は旅行のことしか考えていません。嫌で仕方ないです。 休みたいんですが、親には何と言ったらいいと思いますか? 休んだ場合、お金は全額返って来ません。 親のお金なので余計に言いづらいです。 こんなことになるならお金を払う前に事前に言っておくべきだったと後悔してます。 旅行には行かない方がいいですかね?

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の季節について

    来週、韓国のソウルに旅行に行きます。今の季節はどんな服装にするか悩んでいます。春の服装では今は寒いでしょうか?私は関西に住んでいますが、今のソウルでは何月頃の服装でしょうか?やっぱり少し厚めの冬の服装で行くのがいいでしょうか?よろしくお願いします。