-PR-
解決済み

韓国旅行の季節について

  • 困ってます
  • 質問No.2073065
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

来週、韓国のソウルに旅行に行きます。今の季節はどんな服装にするか悩んでいます。春の服装では今は寒いでしょうか?私は関西に住んでいますが、今のソウルでは何月頃の服装でしょうか?やっぱり少し厚めの冬の服装で行くのがいいでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/244)

こんにちは。私も今週ソウルに行きます。
何を着てくかかなり悩んでますが、やっぱり春物で行くつもりです。
♯2さんが仰るように、ソウルっ子達は、もうすでに春の装いなので・・・。

日にもよりますがお天気がよければ昼間は日本と変わらないくらいのはずです。
夜は日本の気候よりは寒いと思います。
でも、冬でもソウルの人たちは薄着で必要以上にモコモコ厚着なのは、日本人観光客です。
多分、今の時期も厚着してるのは日本人だけだと思われます(笑

というわけで、おしゃれ優先で、私はホッカイロ&ストール&ババシャツでがんばるつもりですー。
yanen 06様も頑張りましょうよ♪

それより、最近の黄砂の状態はどうなんだろう・・・と少し心配しています。
お礼コメント
yanen

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。日本人の観光客が厚ぎしてくる人が多いのですね。良く分かりました。^^;
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-04-05 17:40:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 ソウル旅行の超定番サイト「 ソウルナビ 」のトップページ右側に
現地の気温が表示されていますので、参考にしてください。これを
みると東京や大阪と大差ない感じですが、実際のところソウルの
冬はメチャクチャ寒いです。氷点下 10度 は当たり前の世界です。

 来週なら、関西の冬の服装で大丈夫でしょう。昼は暖かくても
夜になるとグッと冷え込みますからね。11月にソウルに行ったとき
は風が吹くと本当に寒くて参りました。とにかく防寒をオススメ
します。コートを持っていること自体は不自然ではないはずです。
冷え性でしたら念のため、携帯カイロの持参もオススメします。

 ソウルは日本と違って大陸性の気候のため、冬は寒く夏は暑い
のが特徴です。そのため、春~初夏と秋が観光のベストシーズン
となっています。もっとも梅雨はあるので、いまくらいから5月
いっぱいくらいが少し涼しげですがいいシーズンですね。
お礼コメント
yanen

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。日本よりまだ寒いのですね。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2006-04-05 14:29:53


  • 回答No.2

こんにちは。
韓国に住んでいる私からアドバイスです。
ソウルは確かに朝は冷えますが、今の時期はみんな春のスタイルです。
私はTシャツにスプリングコートにGパンという格好で毎日学校に行ってます。周りの子もこんな感じですよ♪
突然寒くなったりするのは日本でもあることなので
ストールを一枚用意しておくと良いかもしれませんね。
あとは心配なら前の方も言ってたようにホカロン。

まあ、こっちでもストールなら腐るほど(失礼!)たくさん売ってるので、そのショッピングを楽しんでもいいですし。。
それよりもトイレにティッシュが無いところが多いので
ポケットティッシュをお忘れなく!

楽しいご旅行を。。!
お礼コメント
yanen

お礼率 66% (4/6)

朝と夜が寒い事が多いのですね。ありがとうございました。^^;ホカロンは便利ですね。
投稿日時 - 2006-04-05 17:42:33