• ベストアンサー

ものがなくなる変な体験(オカルト?

go-go-boxの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.3

数年前に毎日使っていた電動歯ブラシが無くなりました。 洗面所でしか使わないし、使えばちゃんと充電ホルダーに戻すのが習慣化していたのに…。 今だに見つからないんです。 あんな大きな物間違って捨てるとか無くなるとも思えないんですが。 我が家の謎として語り継ぐつもりです。

関連するQ&A

  • これってオカルトですか?納得できない不思議な体験。

    4年ほど前の話ですが、私が某有名100円ショップでアルバイトをしていた時の不思議な体験です。最近何かの拍子で思い出してしまい、自分の中で納得できる考えが浮かばないので皆さんの感想を聞かせてください。 当時気に入ってよくつけていた香水があって、その香水をアトマイザーに入れて鞄の中に入れて持ち歩いていました。もちろん、アルバイト先によく提げて行った鞄にも入れてあり、携帯していました。 ある日、バイトに行く前に香水をつけようとすると鞄の中にアトマイザーがありません。私がいつも使っていた鞄はエコバッグのような、中に何も仕切りもポケットも無い、口がチャックで閉じれるようになっている簡単なものだったので、鞄が倒れたときにチャックが開いていて自分の部屋に転がっているのだろう、もしくは部屋のどこかに置きっぱなしになってるだろうと思っていました。 その日は朝から出勤でしたので、夕方のバイト上がりまでそんなことすら忘れて仕事をしていたのですが、昼過ぎ頃私がレジ打ちを担当し、レジに付きっきりでお客の対応をしているときに、一人の女性の方から「これ、落し物です。」と何気なく私のアトマイザーを手渡されました。その女性は何も買いませんでしたので、純粋に店員である私のところへ落し物を届けてくれたのだろうと思いますが、長さ5cm程度の小さいものをそんな親切に届けてくれるものかな、と疑問に思っていました。私がその100円ショップでアルバイトをしていた期間は1年ほどありましたが、ああいったように落し物を届けてくれるお客さんにあった経験は落し物の大小問わずこの1度きりです。1日に1000人以上が来店する忙しい店でしたし、私の働いていた100円ショップはわりと乱雑な売り場でしたので、極端な話、売り場に物が落ちているという状況は珍しくもありませんでした。だからお客さんもいちいち落し物ですと店員に持ってくるよりは店員が片付けるだろう、と考えていたのかもしれません。(少なくとも私はそう思います。) 渡された当初はその外見から、もしかすれば私のものかもと思いましたが、嗅いでみるとやはり私のアトマイザーに間違いありませんでした。しかし、私がアルバイト先でアトマイザーを落としたとしても、従業員が着替えたり荷物を置く場所と、売り場の場所は仕切られているのでアトマイザーが売り場にころころ転がってしまう、という可能性はあまり考えられません。アルバイト先で香水をつけたなんてことは一度と無く、従業員の控え室ならともかく、売り場で鞄から何かを取り出すことが無いので、売り場で落としたとも考えにくいです。 それより何より、仮にそのアトマイザーが売り場に転がっていたとして、従業員控え室から一番遠いレジに立っている私のところへ持ってきたことが不思議でなりません。(売り場には他の店員も多く居ます。) なぜ落としたはずの無い(そもそもアルバイト先でほとんど鞄を開け閉めしない)アルバイト先で、無くしたアトマイザーが、直接私の元へ帰ってきたのか不思議でなりません。 できれば納得できる答えが欲しいです。よろしくお願いします。 そのアトマイザーは今も大切にしています。

  • 変な能力? どうしたら・・・?

    今年に入ってからなんですが、何か、変な「勘」のようなものが鋭くなったような気がします。 経験した事を いくつか挙げます。 ・歩行者用の信号待ちをしていたところ、何故だか急にそこに居たくなくなり、青になっている方の信号を渡りました。 そのほんの何十秒後かに、私が渡ろうとしていた所に 車が激突... ・夜中の4時に目が覚め、カーテンを開けて窓の外をボ~っと見ていたら、向かいのマンションの1階の部屋から 男性が早歩きで出て行きました。「こんな夜中に、鍵も閉めないでどこに行くんだろ?」と思っていたら、10分後位に、先ほどの男性が出てきた部屋から煙が... すぐに消防に電話をして、警察には男性の事をお話しました。 部屋には誰も居なく、怪我人も居ませんでした。 ・実家に帰省中、家の前で「ガッシャーン!」というものすごい音を聞いて、外に出た所、何も変わった様子は無く 家族もそんな音は聞いていないとの事。(同じお部屋に居ました) しばらくすると、また同じ「ガッシャーン!」という音... 家族も2回目の音は聞こえたらしく、外に出てみると 車同士の衝突事故でした。(幸い運転手は軽傷ですんだようです;) この他にも、細かい出来事が色々ありました。 そして、何故かその時は凄い耳鳴りがします。 姉に話したところ、「何か・・・怖い・・・(><;)」と言われてしまい、友達に意見を聞くことを躊躇してしまいます。 みなさんは、このような経験はありますか??? みなさんのご意見や経験談、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 昔よくUHF局で放送されていた作品やオカルト映画について

    お世話になります。 最近、昔にUHF局でよく放映されていた B級テイストな作品や(B級通り越してC級な物も多かったですが・・・) オカルト映画等をふと思い出しては 「もう一度観たいなぁ・・・」なんて思う事が有るのですが UHF局で見た作品については 内容は思い出せてもタイトルが全く思い出せない物が殆どですし(最初から頭に入っていないのかも・・) オカルト映画に関しては、何となくタイトルは覚えていても 内容がごっちゃになっている物が多いです(特に屋敷が舞台になっている物など・・)。 そこで皆様にお伺いしたいのですが 昔UHF局で見た少しB級な作品や昔のオカルト映画で ◆「これは好きだったなぁ・・・」とか ◆「放映されると何故かいつも見てしまうんだよなぁ」 ◆「これは強烈だったなぁ」 等々・・・印象に残っている作品って有りますでしょうか? もし何か有りましたらタイトルと共に少し内容の方もお書き添え頂けると嬉しいです。 あと内容しか覚えていない物でも 「こんなの有ったよなぁ~」といった感じで 内容(手掛かり)を詳しくお教え頂けましたら それをキーワードにタイトルも探してみようと思っていますので情報お待ちしております。 ちなみに私がタイトルと内容が一致している物の中で UHF局でよく放映されていた作品では ◆「双頭の男」(Mr.オセロマン/2つの顔を持つ男) ◆「殺人療法」(狂ったメス) ◆「地獄のモーテル」 等は放映される度に見ていた記憶が有りますし オカルト映画では ◆「家」 という作品だけは何故かラストまでハッキリと覚えています。 この手の作品はDVD化されていない物や廃盤になっている物が多いのですが いつかまた放映される時やDVD化された時の為に シッカリとタイトルを覚えておこうと思っていますので どんなマイナーな作品でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • どうやって浮気か元カノのか突き止めるか?

    この前、彼の家に初めて泊りにいきました。 そしたら驚くことに女性の私物が堂々と見える場所に置いてありました。 玄関に傘。台所にエプロン。ベッドの横にピンクの箱があり、そこから部屋着がはみ出てました。。何故隠さないのでしょうか??浮気相手か元カノのだと思うのですが、浮気相手の私物を隠さない馬鹿な男っているんですか?? 彼が浮気してた場合。聞いても絶対シラをきると思うんですよ。 どうやって突き止めたらいいでしょうか? 彼が浮気してないと思う点。 部屋が汚かった。台所も。女性がいたら、綺麗にするのでは? またコンドームを部屋のどこにおいてるか忘れてた。いつも私の家でしてたから、 鞄に入ってる。 アドバイスください。

  • 先日、池袋のカラオケでカバンを失くしてしまいました

    先日池袋のカラオケ屋で、カバンを失くして(もしかしたら盗まれて)しまいました。盗難の被害届は出せるでしょうか? 6/20に池袋にあるカラオケ屋に友人たち数人と行きました。 夜11時~朝の5時までいたのですが、入店時は確かにカバンを持っていました。 しかし、退店する時に私は泥酔しており、その友人達に連れられて店を出て駅に行ったのですが、駅に着いてカバンを持っていない事に気付きました。 すぐに友人が店に戻って確認してくれたのですが、部屋のどこにもカバンは有りませんでした。 結構大き目の黒いカバン(横80cm×縦60cm程)なので目立つはずなのですが、店の中で見つかりませんでした。 とりあえずその日は紛失届けだけ出して家に帰り、その日の夕方にまたその店に伺い、店長立会いの下で監視カメラを入店から退店までの間全て見せて頂いたのですが、カバンが部屋から出る場面が一度もうつりませんでした。 私や、他の誰かが部屋の外にカバンを持ち出したのかなと思いましたが、部屋の前を映すカメラに、退店する時まで一度もカバンは映りませんでした。 当然、入店時には確かに持っております。しかし、退店する時は私はおろか友人達も私のカバンを持っておりませんでした。 そして5時15分頃にまた友人が確認に戻ってくるまでの間も、カバンはカメラに映りませんでした。 必ず店にいる間になくなったと思うのですが、これはどうすればよろしいでしょうか? それだけの事で警察に被害届を出す事は可能ですか? そのカバンの中には貴重品も沢山入っていたので、必ず取り戻したいのですが、どうするのが一番良いのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい、よろしくお願い致します。

  • 買うとき 同じような体験

    洋服を買うときに よくおもうのですが 洋服って買うと 色 形 同じものが多くないですか? 好きな洋服は 似たり寄ったりで趣味が偏ってると感じます 皆さんも洋服を買って家に帰って また 同じ色形の洋服 買った経験ありませんか? 同じような事で外食する時も 気がついたら いつも同じようなものばかり 食べてませんか? こういうマンネリを打破する方法って何かやってますか?

  • どうして情けない?

    母に会社に送ってもらっています。 事情があってのことです。 今朝は、大雨だったので少し早く出ようといって、出ました。 携帯を忘れたのに気づき、いったん家に戻ってもらいました。 家をでて3分後の事です。 「なんで忘れるの。なさけない」 とあきれた口調で言われました。 それが引っかかっています。 どうして情けないんですか? 「いつも持ち歩くもの、大事なものを忘れるなんて」と怒っていましたが 忘れることだってあります。 みんな絶対忘れないものなの? 電車通勤している人、パスを忘れたとか 車のキーを持たずに家をでたとか、 絶対必要なものを一度も忘れないのが普通なのですか? なんで、情けないにつながるの? 全く理解できません。 母もよく忘れます。水だったり携帯だったり、絶対ではないがかなり重要なものを忘れて面倒だから私に取りに行かせることも。それを言ったら、「私のはプライベートだ」と言われて終わりました。 むかついてしょうがないので解説してください。

  • 前の奥様へ未練があるのでしょうか?

    私は今、20代半ばです。 今お付き合いしている彼は、離婚経験のある人です。 奥様に引き取られた小学生の娘さんもいます。 離婚理由ははっきりと分からないのですが、すれ違いが大きい理由のようです。 お付き合いを始めて一年と少し経ちました。 私は実家なので、一人暮らしの彼の家で会います。 彼の今住んでいる家は、前の奥さまと娘さんと一緒に住んでた家です。 家は今でも家族がいそうな雰囲気が残っています。 彼と結婚前提でお付き合いを開始したわけではないので、本当は気が引けたのですが、奥様が使っていたであろうキッチン用品、奥様手作りっぽいクッションなど、今何も言わずに使わせてもらっています。 付き合う前(離婚はすでにしていました)、彼が奥様手作りのカバンを持っていました。 付き合ってから、しばらくして、そのカバンがいつも置いてあった場所からなくなっていたので、処分したのかなっと思っていたのですが、この前、私が入らない部屋に置いてあるのを目にしてしまいました。 私は勝手かもしれませんが、少し悲しく思ってしまいました。 彼はまだ奥様のことを想っているのでしょうか? お茶碗も食器も奥様とお揃いで使っていたのものを私に使うように出してきます。 お箸もそのような感じです。 なかなか心苦しいですが、ただ付き合っている身分で、嫌だとか偉そうなことは言えず、黙って使わせてもらっています。 一年一緒にいて、娘さんへの想いは相当であることは私も分かるのですが、奥様への未練を感じ取れなかったし、復縁は絶対にないとキレ気味で言われたので、奥様への想いはあまりないのかなっと思っていたのですが、やはり、まだまだ未練があるのでしょうか? 私の友人で、離婚経験ありの方と結婚した子がいます。 その子は、男の人はそういう所、何も思わずに置いてたりするみたいだよ、と言ってくれたのですが、だとすれば、私の目につかない場所にカバンを移動させたのはどうしてなのだろうと思ってしまいました。 本人に聞く勇気もなく… 皆さまどのように思われますか?

  • 彼からもらったぬいぐるみ

    彼にぬいぐるみをもらったのですが、なくしてしまいました。 いつも持っていたいと思ったので学校のカバンにつけて持ち歩いていました。 ある日いつものように家を出て学校に着いたときにぬいぐるみが無いことに気が付きました。家を出るときは絶対あったので家から学校までの道を探したのですが誰かが拾ってしまったのか見つかりませんでした。 正直に彼に言おうと思うのですが私は気が強くなかなか素直になれないので上手く伝えられないような気がします。 上手く伝えるにはどうしたらいいですか?またよい言い方などがあれば教えてください。

  • 何やら変な音が・・・

    こんにちは、教えて下さい。 オークション購入したDELLのLatitude C610ですが、ここ最近本体キーボード側の左上あたりから1秒間で2回くらいのペースでカタカタと音がします。LANカードをさす近辺です。いつもではないのですが、一度なり出すと2~3分くらい続き、その間はマウスがフリーズしてしまいます。  みなさん、こんな経験はありませんか??