• ベストアンサー

最近新しいPCを買ったのですが

h_ishikawaの回答

回答No.1

その使い方でブルースクリーンは、ちょっとおかしいと思います。 メモリの不良かもしれませんので、保証期間中に修理に出した方がよろしいかと。

関連するQ&A

  • パソコンの調子が悪い

    ブルースクリーンに「PCが正常に起動しませんでした」の表示のままで、立ち上がりそうにないです。何回も再起動しましたが、立ち上がりません。パソコン修理に持って行くしかないのでしょうか?

  • パソコンのブルースクリーンについて

    パソコンのブルースクリーンについてです。 5日前、パソコンでYouTubeを見ていたらいきなりパソコンの操作が出来なくなりブルースクリーンになりました。 それ以前にもYouTubeにでなかなか動作しにくかったりなど、ありましたが、ブルースクリーンが出たのは初めてです。 そして昨日、またYouTube閲覧中、ブルースクリーンが出ました。 なので一応、再起動を出来なく設定し何が問題なのか解析するフリーソフトをインターネット上からダウンロードしました。←その後は、まだパソコンを使っていません。 因みに保証期間内なので修理に出そうかと考えていますが、いくらくらいお金がかかりどれくらいでパソコンが戻って来るでしょうか? 仕事で毎日使うのでないと困るので教えて頂けたら幸いです。 Windows7のダイナブックT350-34BBKです。 因みにまだ2回ブルースクリーンになっただけだったら大丈夫なんですかね? ブルースクリーンについて知識が無いので教えて頂けたら嬉しいです。

  • パソコンからブーーーーーとモーター音のような異音がします。でも再起動し

    パソコンからブーーーーーとモーター音のような異音がします。でも再起動したら直ります。はじめの一回だけです。ここ三日ほど毎朝鳴っています・・・ 再起動後は普通にパソコンは使用できます。 どういう原因か分かる方いらっしゃいませんか?経験者の方や知識をお持ちの方からの回答待っています。 こちらはパソコンに詳しくない人間なので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。 ちなみにこのパソコンは修理から帰ってきて一ヶ月も経ってません。原因はブルースクリーンが出て立ち上がらなくなったからで、マザーボードとメモリを交換して頂きました。 これは関係あるのでしょうか? パソコンはXPです。買って一年ちょっとです。

  • ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合

    ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合 昨日、店先で買って家で起動したところ、Windowsユーザー登録画面で3回ブルースクリーンになり、やっとのことで登録したところUSBが認識されずに困ってます。 また再起動したらUSBの認識ができたのですが、またもや作業途中でブルースクリーンになる事態が。 今日また起動したら正常に起動されずに黒い画面が出て(スタートアップ修復選択画面)修復を選択したらブルースクリーンになってしまいました。 その後、またスタートアップ修復選択画面が出て通常起動したら起動に長い時間がかかってしまい切れてしまいました またその後に起動したら修復中に『0xfc1bd585の命令が0xffffffffのメモリを参照しました。メモリが~readになることはできませんでした。』が出てブルースクリーンになってしまいました(そのときのコードが『STOP: 0x00000019』でした) その後もう1度再起動されたのですが、普通に使えるようになりました。 現在も何か黒い画面が出てきて自動的に修復されてた模様ですが、やはりUSBの認識ができなくなってました。再起動すれば直りますが・・・ このように再起動を繰り返したりUSBが認識されたりされなかったりするのは少し困るので返信お願いします。やはりWindowsの再インストールをするべきでしょうか? 機種はドスパラのNote Critea DXG Windows7インストールモデル で、Windows7HomePremium(64bit)だということ以外は基本の設定どおりです。よろしくおねがいします。

  • どうやって直せますか?

    Pcを起動するとブルースクリーンでwindowsファイルに問題があって起動ができず、enterで再起動もできずf8でスタートアップにもいけませんどう対処すれば良いのでしょうか

  • pcの回復方法

    PCをシャットダウンさせようとしたらブルースクリーンが出ました。再起動させたら4回とも再びブルースクリーンがでます ストップコードは3種類で 0x000000ED 0x0000007A c000021a の3つです どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら治す方法を教えてほしいです よろしくおねがいします

  • PCがログインできない

    YouTubeを見ていたら、突然画面が真っ黒になってシャットダウンしたらPCのログインができなくなりました。 セーフモードで起動してみたら、unmountable boot volumeなど英文が書かれてるブルースクリーンで止まってしまいました。 解決方法を教えてください。 少し調べてみたら結構厄介そうですが・・・。 ちなみにWindows7です。

  • PCの起動について

    閲覧ありがとうございます。 早速なのですが、私が今使っているPCですが通常起動をすることができなくなってしまいました。 ですが、セーフモードでの起動は可能です。 自分でやったことは、 ・PCの復元 ・デフラグ、エラーチェック ・PC内の埃の除去 です。 症状としては、起動→ブルースクリーン→起動→ブルースクリーン・・・ というように永遠と続いてしまいます。 起動中の画面は添付画像のような状態です。 よろしくお願いします

  • insprion 1520のリカバリ方法

    使っていたノートPCを修理に出して、 今insprion 1520を今使っています。 ですが、昨日ブルースクリーンが出てしまって、 リカバリをしようと思いましたが マニュアルの本を無くしてしまってリカバリができないでいます。 Ctrl+F11を5回押せばいいとサイトに書かれていましたが、 そのとおりにしても普通に起動してリカバリができません。 具体的にどのようにすればいいのでしょうか? それと、私は過去3台(ノートPC2台、デスクトップ1台)買いました。 その内、デスクトップと、今修理に出しているノートPCがvistaで insprion 1520がXPです。 すべてのPCにほぼ同じソフトをインストールしていますが、 今まで(約3年間)vistaを使ってきて ブルースクリーンを見たことがありません。 XP(使った期間が半年以下)では、すでに2回 ブルースクリーンを見ています。 どうしてvistaの方ではブルースクリーンが出ないんでしょうか?

  • PCからブーンという音がして。。。

    XPのプロフェッショナルで東芝製のDynabook使ってます。 昨夜から作業中にブーーーーんと言う音がして、動作が一瞬SLOWになってました。変だなと思いつつ・まあ音が止むと普通に作業(ネット閲覧や文書入力などなど)出来るのでそのままにしてましたが、今朝一度電源落として再度立ち上げようとするとそのブーンという音が止まずにPCが立ち上がらず例のブルーのエラーの画面になりました。 UNMOUNTABLE VOLUMEとか言う文字が出てました。 何度やっても同じように立ち上がりません。(セーフモードも起動しません)(TT)どこが原因でしょうか。後、何回かやってる最中一度だけ立ち上がってデスクトップの画面まで行き着いたのですが、すぐにまたブルーの画面になってしまいました!そのときはBEGIN DUMP PHYSICAL MEMORYというのが出て28くらいカウントが上がっていったので恐くなってまた強制終了しました。どなたかお答え下さい。まじ困ってます。m(_ _)m この投稿は別の古いノートパソコンからやってます。