ドスパラで買ったPCのWindows起動の不具合

このQ&Aのポイント
  • ドスパラで購入したPCのWindows起動に問題が発生しています。
  • 購入後、Windowsユーザー登録画面で3回のブルースクリーンが発生し、USBの認識もされません。
  • また、再起動後もブルースクリーンが頻繁に発生し、起動までに時間がかかります。さらに、USBの認識も不安定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合

ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合 昨日、店先で買って家で起動したところ、Windowsユーザー登録画面で3回ブルースクリーンになり、やっとのことで登録したところUSBが認識されずに困ってます。 また再起動したらUSBの認識ができたのですが、またもや作業途中でブルースクリーンになる事態が。 今日また起動したら正常に起動されずに黒い画面が出て(スタートアップ修復選択画面)修復を選択したらブルースクリーンになってしまいました。 その後、またスタートアップ修復選択画面が出て通常起動したら起動に長い時間がかかってしまい切れてしまいました またその後に起動したら修復中に『0xfc1bd585の命令が0xffffffffのメモリを参照しました。メモリが~readになることはできませんでした。』が出てブルースクリーンになってしまいました(そのときのコードが『STOP: 0x00000019』でした) その後もう1度再起動されたのですが、普通に使えるようになりました。 現在も何か黒い画面が出てきて自動的に修復されてた模様ですが、やはりUSBの認識ができなくなってました。再起動すれば直りますが・・・ このように再起動を繰り返したりUSBが認識されたりされなかったりするのは少し困るので返信お願いします。やはりWindowsの再インストールをするべきでしょうか? 機種はドスパラのNote Critea DXG Windows7インストールモデル で、Windows7HomePremium(64bit)だということ以外は基本の設定どおりです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.2

再インストールで直る可能性もありますが、 メモリ等の不具合も可能性としてはあります。 買ったばかりですので、ドスパラに持って いって交換してもらった方が良いと思います。

polaxginn
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 結局、OS自体が原因ではなく、メモリの不具合だったみたいです。 3日は様子を見て4日朝に修理に出しました。明日受け取りに行きます。 自力での修理を考えていましたが、思いとどまることができました。

その他の回答 (6)

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.7

7万円で、この内容ならば、よい買い物をされたと思います。 メモリは、4Mbyteのようですよ。 Windowsは、インストールして最初の起動で、認証を行いますので、正しくインストールされているか確認は取ってないと思います。 ハードディスクをフォーマットしなおして、ゼロからOSをインストールしなおすのがよいと思います。(ブート可能なOSのインストールディスクはお持ちでしょうか?)もし、ないのであれば、ドスパラへ持ち込んで、OSのインストールをやり直してもらいましょう。 初期不良を除いて、どれを買ってもちゃんと動く有名メーカー品もよいですが、やっぱり安いのには代えられませんよね。こういうこともあるんだと思うのがよいと思います。 以上。

polaxginn
質問者

お礼

説明がちょっとよくないのかうまく伝わってないのかもしれません; 最初の起動の際にユーザー名とパスワードを登録しようとする画面が出ますよね?あそこでブルースクリーンになってしまうのです そうですね、たまたま初期不良にあたっただけだと悲観的にならないようにします。 今回のことで私も色々学びました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

昨日買って今日の話を此処にぶちまけても解決になりません。 ドスパラへ返品してお金を戻して貰いましょう。 代わりに大手PCメーカーのものを買って下さい。

polaxginn
質問者

お礼

大手のPCメーカーのものも捨てがたいけど、予算とスペックからしたらここのが最適でした。 回答ありがとうございました。

  • ikeda28
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.5

こんにちは。 現象から見てマザーボードか何かの初期不良か、 接触不良の可能性が高いんじゃないでしょうか。 いったんメモリーとかHDとかを外して付け直したら、 接触不良だったら直るかもしれません。 郵送されてきたのであれば郵送時にコネクターが抜けかかった 可能性もあります。 それでもだめならドスパラに見てもらってください。

polaxginn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのパーツを外して確認する度胸がなかったので結局4日にサポートセンターに相談しに行きました。

回答No.4

箱があるなら2万円でXEON下級品か PhnomII×2ぺっこんでi5級だぞ 買いなおすならむしろ自作の練習とかさ

polaxginn
質問者

お礼

残念ながら今回はノートパソコンです; 今回は買いなおさなくて済みました 回答ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

買ったばかりなら、初期不良で店に持ち込むのが一番でしょ。

polaxginn
質問者

お礼

父が一時的なものだろとおっしゃたので説得するのが大変でした; 結局、初期不良ということでサポートセンターに修理に出しました。 回答してくださってありがとうございます。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

とりあえずドスパラに連絡した方がいいんじゃね?

polaxginn
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。 1日様子を見ましたがやはりブルースクリーンが発生するし、初期不良の修理期間があと4日ほどあったのでサポートセンターに相談しました

関連するQ&A

  • PCの動作が遅く再起動をしたところスタートアッププログラムに問題がある

    PCの動作が遅く再起動をしたところスタートアッププログラムに問題があるらしく スタートアッププログラムの修復かwindowsの通常起動が選択できるところで 通常起動を選択してもVAIOのロゴが出たあとまたその画面に戻ってしまいます 修復を選択しても「リカバリーツールを起動しています しばらくお待ちください。」 と、出て消えた後ブルースクリーンのまましばらく待ってもなにも起動しません 何かハードディスクかwindowsのシステムに問題があるのでしょうか? windowsVISTA VAIO VGC-LB93S メモリ:2G CPU:core2duo 1.8GHz HDD:80GB

  • Windows7 スタートアップ修復が繰り返す

    Windows7で、起動しようとすると、一瞬ブルースクリーンで英語が出たあと、「スタートアップ修復の起動」が出るようになりました。スタートアップ修復を実行しても、また同じ画面が出て、Windowsが起動しません。何度やっても同じです。 セーフモードでは起動しました。パソコンにもう一台古いHDDが入っていて、そちらにWindowsXPが残っているので、そちらからブートしても同じようにブルースクリーンが出て、起動できません。 この様なときはHDD、マザーボード等、何が悪いと考えられるでしょうか?

  • XPS M1210 正常に起動できません

    DELL XPS M1210です。 あるとき、突然画面が真っ暗になって、 一切の操作を受け付けなくなりました。 電源を入れなおしたら、 DELLロゴは表示されますが、画面に縦筋を伴って起動しました。 そのあと「スタートアップ修復」を一度試みると、 「修復はできませんでした」と表示されたものの、 縦筋も消え、正常に起動することができました。 しかし30分後にはまた画面が真っ暗になりました。 これ以降、何度スタートアップ修復を繰り返しても、 縦筋は消えずに「修復はできませんでした」となり、 ログオンまでたどり着けないままとなっています。 なお、スタートアップ修復をするかどうか選択する画面で、 「Windowsを通常起動」を選択すると、ブルースクリーンが表示された後、 DELLロゴに戻ります。 リカバリはしていません。リカバリで直るようなものなのか、 それとも修理に出すようなものなのか、教えていただけると幸いです。

  • ASUSのWindows7が起動しません

    PCの電源が落ちなかったので、強制終了しました。 そして、電源を入れ直して、再起動しようとしたところ、 「スタートアップ修復の起動(推奨)」の画面が出て、それを選択すると、ブルースクリーンになって、ウインドウズが起動しません。 表示は、STOP:0x0000004Eなどです。 F8を押して、セーフモードで起動しようとすると、選択画面は表示されるものの起動できず、やはりブルースクリーンになってしまいます。 データをバックアップしていなかったので、リカバリーしたくないのですが、良い方法があるでしょうか? 機種名:ASUS X54C メモリ:4GB HDD:500GB どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCが起動しない

    Windows 7 を使っています 当方、PC初心者です、すみません>< PCの電源を付けると、スタートアップ修復の起動とWindows を通常起動する という画面になります スタートアップ修復の起動をやるとファイルを読み込んだ後に、画面が黒くなり、マウスのカーソルだけが動く状態になります この状態のまま暫く放置もしましたが、画面が黒いままでした 次にWindows 通常起動をしてみましたが、結局、同じ画面(スタートアップ修復~)に戻ってしまうだけでちゃんと起動出来ませんでした 携帯で調べてみましたが、よく分かりません>< どうやったら正常に起動出来るのか教えて下さい(°°;)

  • HDD増設後、windowsを起動していますの画面でブルースクリーンが

    HDD増設後、windowsを起動していますの画面でブルースクリーンがでます。stopコードは0x0000007Bでした。 HDD増設後、windowsを起動していますの画面でブルースクリーンがでます。stopコードは0x0000007Bでした。増設したHDDを外してみましたが、だめでした。 windows7 32bit home premiam hdd Hitachi HDS721 1TB 新しいHDDはBarracuda LP SATA 3Gb/秒1.5TB です。 去年の11月頃にこのPCを購入し、HDDの容量が少なくなってきたので 初めて増設にチャレンジしてみました。(詳しい訳でもないのに増設とかやらなければよかった・・・ しかし、windowsを起動していますの画面でブルースクリーンが一瞬でてすぐに再起動をしてしまいます。 再起動されるとwindowsスタートアップ修復と、通常起動がでます。 スタートアップ修復を行ったら、原因1とはでますが、エラーの原因が特定できないとでて修復できませんでした。 些細な情報でもいいので、原因や、何か解る事があれば教えてください!! 他に必要な情報があればかきます!

  • windowsが起動できない

    SONY VAIO VGC-LT-1シリーズを使っているんですが、起動しようとすると、        windowsエラー回復処理 windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 windowsファイルが壊れているか、正しく構成されていない場合、 スタートアップ修復は問題の診断と修正に役立ちます。 スタートアップ中に電源中断が起こった場合には通常起動を選択してください。 スタートアップ修復の起動(推奨) windowsを通常起動する とでてくるのですが、スタートアップの修復の起動を選択すると、リカバリーセンターを起動しています。 しばらくお待ちください。とでてきてしばらくまつと、 リカバリツールが見つかりませんとでてきて電源が切れてしまいます。 そして通常起動を選択すると、少したったら再起動して、windows回復エラーに戻ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか??? OSはwindowsVISTAです。

  • Windows Vistaが起動しません

    Windows Vistaが起動しなくなりました。パソコンはSONY VAIO VGC-LN52JGBです。 ●放電では復旧できませんでした。 ●BIOS 設定値を初期化   黒い画面に白文字で「コンピューターを修復」、「Windowsを通常に起動」   などと選択画面が出たので、「修復」を選択。   小さい青い画面の中に「スタートアップ修復、コンピューターを開始できません   でした」「スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています」とのメッセージ  が出現、「修復しようとしています」とのコメントが出て、青いプロンプトが左から  右へ走行。最終的に問題は解決しません、とメッセージが出ます。  BIOS 上でハードディスク1は1000GBと認識されています。 良い復旧方法があればお教え頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows7 スタートアップ修復が終わらない

    Windows7 スタートアップ修復が終わらない Windows7を起動しようとするとスタートアップ修復と通常起動の項目が出てくるのですが スタートアップ修復を選択すると、終わりません。 通常起動を選択すると、一瞬ブルースクリーンが写り、再起動します。 ブルースクリーンのエラーメッセージは0x0000007Bでした。 わかったのが、このエラーメッセージは 「起動プロセスの実行中に起動ドライブにアクセスできなくなった。HDDのエラーや断線などハードウェアが破損している可能性が高い。」ということでした。 ちなみにBIOSの起動は出来ます。 色々調べ、試したのですが、結局起動が出来ずハードウェアの何が問題なのかもわかりませんでした。 試したことは、 (1)セーフモードで起動(起動できず) (2)システムの復元(起動できず) (3)Windows7 起動ディスクから スタートアップ修復とシステムの復元(どちらも起動できず) (4)Memtest86+でメモリテスト(3pass回してエラー無し),メモリを外して1枚ずつテスト(起動できず) (5)PowerMaxでハードディスクテスト(90secテストではエラー無し) できる事はやったつもりなのですが自分一人ではすでに手の施しようがありません 約3年間使っていますがこんなことは今まで一度も無かっただけに焦っています 何とか復旧出来ないでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • Windows 10が起動しない

    新しく買ったUSBメモリを使おうと思いPCに挿したらブルー画面になりINACCESIBLE BOOT DEVAICEと表示されました。 その後、修復と再起動を繰り返すばかりで全くWindowsが起動しません。 どうすればいいでしょうか? 大事なファイルがあり困っています。 アドバイスよろしくお願いします。 Sony vaio vjs131c11n Windows7 から win10へ無料アップデート