ドスパラで買ったPCのWindows起動の不具合

このQ&Aのポイント
  • ドスパラで購入したPCのWindows起動に問題が発生しています。
  • 購入後、Windowsユーザー登録画面で3回のブルースクリーンが発生し、USBの認識もされません。
  • また、再起動後もブルースクリーンが頻繁に発生し、起動までに時間がかかります。さらに、USBの認識も不安定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合

ドスパラで買ったPCについてWindowsの起動の不具合 昨日、店先で買って家で起動したところ、Windowsユーザー登録画面で3回ブルースクリーンになり、やっとのことで登録したところUSBが認識されずに困ってます。 また再起動したらUSBの認識ができたのですが、またもや作業途中でブルースクリーンになる事態が。 今日また起動したら正常に起動されずに黒い画面が出て(スタートアップ修復選択画面)修復を選択したらブルースクリーンになってしまいました。 その後、またスタートアップ修復選択画面が出て通常起動したら起動に長い時間がかかってしまい切れてしまいました またその後に起動したら修復中に『0xfc1bd585の命令が0xffffffffのメモリを参照しました。メモリが~readになることはできませんでした。』が出てブルースクリーンになってしまいました(そのときのコードが『STOP: 0x00000019』でした) その後もう1度再起動されたのですが、普通に使えるようになりました。 現在も何か黒い画面が出てきて自動的に修復されてた模様ですが、やはりUSBの認識ができなくなってました。再起動すれば直りますが・・・ このように再起動を繰り返したりUSBが認識されたりされなかったりするのは少し困るので返信お願いします。やはりWindowsの再インストールをするべきでしょうか? 機種はドスパラのNote Critea DXG Windows7インストールモデル で、Windows7HomePremium(64bit)だということ以外は基本の設定どおりです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

再インストールで直る可能性もありますが、 メモリ等の不具合も可能性としてはあります。 買ったばかりですので、ドスパラに持って いって交換してもらった方が良いと思います。

polaxginn
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 結局、OS自体が原因ではなく、メモリの不具合だったみたいです。 3日は様子を見て4日朝に修理に出しました。明日受け取りに行きます。 自力での修理を考えていましたが、思いとどまることができました。

その他の回答 (6)

• nrz432400
回答No.7

7万円で、この内容ならば、よい買い物をされたと思います。 メモリは、4Mbyteのようですよ。 Windowsは、インストールして最初の起動で、認証を行いますので、正しくインストールされているか確認は取ってないと思います。 ハードディスクをフォーマットしなおして、ゼロからOSをインストールしなおすのがよいと思います。(ブート可能なOSのインストールディスクはお持ちでしょうか?)もし、ないのであれば、ドスパラへ持ち込んで、OSのインストールをやり直してもらいましょう。 初期不良を除いて、どれを買ってもちゃんと動く有名メーカー品もよいですが、やっぱり安いのには代えられませんよね。こういうこともあるんだと思うのがよいと思います。 以上。

polaxginn
質問者

お礼

説明がちょっとよくないのかうまく伝わってないのかもしれません; 最初の起動の際にユーザー名とパスワードを登録しようとする画面が出ますよね?あそこでブルースクリーンになってしまうのです そうですね、たまたま初期不良にあたっただけだと悲観的にならないようにします。 今回のことで私も色々学びました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

• bunjii
回答No.6

昨日買って今日の話を此処にぶちまけても解決になりません。 ドスパラへ返品してお金を戻して貰いましょう。 代わりに大手PCメーカーのものを買って下さい。

polaxginn
質問者

お礼

大手のPCメーカーのものも捨てがたいけど、予算とスペックからしたらここのが最適でした。 回答ありがとうございました。

• ikeda28
回答No.5

こんにちは。 現象から見てマザーボードか何かの初期不良か、 接触不良の可能性が高いんじゃないでしょうか。 いったんメモリーとかHDとかを外して付け直したら、 接触不良だったら直るかもしれません。 郵送されてきたのであれば郵送時にコネクターが抜けかかった 可能性もあります。 それでもだめならドスパラに見てもらってください。

polaxginn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのパーツを外して確認する度胸がなかったので結局4日にサポートセンターに相談しに行きました。

回答No.4

箱があるなら2万円でXEON下級品か PhnomII×2ぺっこんでi5級だぞ 買いなおすならむしろ自作の練習とかさ

polaxginn
質問者

お礼

残念ながら今回はノートパソコンです; 今回は買いなおさなくて済みました 回答ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

買ったばかりなら、初期不良で店に持ち込むのが一番でしょ。

polaxginn
質問者

お礼

父が一時的なものだろとおっしゃたので説得するのが大変でした; 結局、初期不良ということでサポートセンターに修理に出しました。 回答してくださってありがとうございます。

• Tacosan
回答No.1

とりあえずドスパラに連絡した方がいいんじゃね?

polaxginn
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。 1日様子を見ましたがやはりブルースクリーンが発生するし、初期不良の修理期間があと4日ほどあったのでサポートセンターに相談しました