紫陽花の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 紫陽花が咲き始めましたが、その花は今まで見たことのないものです。忘れてしまった挿し木から大きくなったと思われます。紫陽花の名前を知っている方、教えてください。
  • 紫陽花が咲き始めました。しかし、見慣れない花です。おそらく挿し木から育ったもので、名前を忘れてしまいました。紫陽花の名前を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 紫陽花が咲き始めましたが、今まで見たことのない花です。おそらく挿し木から成長したのだと思いますが、名前を忘れてしまいました。紫陽花の名前を知っている方、教えていただけますでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

紫陽花の名前を教えてください

紫陽花が咲き始めました しかし、今まで見たことのないあじさいの花です。 おそらく、誰かからいただいた挿し木から大きくなったのだと思うのですが、その事すらすっかり忘れております(^-^; 紫陽花の名前をご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ダンスパーティー ダンスパーティーハッピー 墨田花火 他にもいろいろあります。 実際売られているのみるとあんまり区別つかないですよ。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございます❤︎ 私もあじさいが好きで沢山の種類があり、額紫陽花なのは分かっているのですが、少し調べましたが、分からなかったもので… ありがとうございましたm(_ _)m

  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.1

いわゆる「額紫陽花(ガクアジサイ)」のようですね。 たくさんの種類があるので、ガクアジサイで検索して、図鑑のようなWEBページで探してみては如何でしょうか。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございます❤︎ 私もあじさいが好きで沢山の種類があり、額紫陽花なのは分かっているのですが、少し調べましたが、分からなかったもので… ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • あじさい

    このあじさいはどういう手入れをしてあげたらいいですか? 花は咲くようになりますか? 園芸の知識もないのに、調べもせず 頂き物のあじさいで挿し木を試みました。 花だけをすぐ下で切り落とし、そのまま空いていたスペースに挿しただけです。 根元部分には青い葉があるのですが、茎?枝?部分は茶色く枯れています。 青い葉があるので、なんとかなるかと調べてみると挿し木の仕方が全く違ったことだけしかわからなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • アジサイの育て方

    去年の夏にアジサイの花を挿木して、うまく付いたようで葉が伸びてきています 植木鉢は直径30cmくらいのワイングラス型です このままほっておいたらどんどん葉が伸びてきそうなんですが、切った方がいいですか それとも花が咲くまで待って、咲いた後に切るほうがいいですか

  • アジサイの花が咲きません

    いつもお世話になっております。 4年ほど前に親友から貰ったアジサイの茎を、挿し木をして育てておりますが、今までに小さい花しか咲いた事がありません。それも数個です。 日当たりは良い所に地下植えしております。 今年は咲かせたいと思っておりますが、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 紫陽花に似た小さな花の名前は?

    ネットを調べても調べても見つからないので、 ここに質問させていただきます。 形が紫陽花に似ていて、ピンクや水色の鮮やかな花を咲かす 3cmくらいの花の名前をご存知ですか? 1つ1つは小さいのですが、道端や小学校などに 群集になって咲いています。 私が見かけたときは夏だったと思うのですが・・・。 小さい頃好きだった花なので名前を知りたいです。 どなたか教えて下さい(*^^*)

  • アジサイの挿し木

    教えてください。我が家の庭にあるアジサイは、やたら葉が多く花が少ないのです。背丈は1.5mくらいまで伸びています。さて、このアジサイを挿し木で第二の人生?を始めた場合、やはり同じような状態の物になるのでしょうか。それとも何らかの方法を加えれば花のよく咲く株になるのでしょうか。ちなみに私はこの方面は全くの素人なのですが、今年亡くなった女房がアジサイが大好きだったので、今年は無理にしても来年にはきれいなアジサイを咲かせたいのです。

  • アジサイ 寒挿し

    アジサイにも寒挿しなるものがあると聞きました。 普通のアジサイ挿し木は、現在頑張ってなんとか数本生育中なのですが、寒挿しにもチャレンジしたいので寒挿し木とは、通常の挿し木と違う点やコツ、方法など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アジサイですか?

    近所で見掛けた可愛いらしい花なんですが、 アジサイの一種でしょうか? そもそも花には詳しくないのですが、 トロピカルでアジサイの様なこの花の名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アジサイみたいな花。何という名前なのでしょう?

    道を歩いているとアジサイのような綺麗な花を見つけたので写真に撮りました あまり見たことのない花でしたので気になってインターネットで色々調べてみたのですが結局花の名前はわかりませんでした。 いったい何という花なのでしょうか? 教えてください。

  • パイナップルアジサイ

    以前、お友達からお花をいただいたときに、パイナップルアジサイ(?)というあじさいだったと思うのですが、名前が定かではありません。 花全体の部分はパイナップルのような形で、花の上にパイナップルの葉っぱのような葉っぱがあるんです。どこかのHPに写真がのっているのをご覧になったことのある方、またこの花についてご存知の方、教えてください。急いでます!!よろしくお願いします。

  • アジサイと薔薇の挿し木のやり方を教えてください。

    アジサイと薔薇の挿し木のやり方を教えてください。 薔薇は地うえで育てていますがすでに咲いてたりつぼみのを花瓶で生けることはできるのでしょうか つぼみの花は咲くのですか? よろしくお願いします。