紫陽花の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 紫陽花が咲き始めましたが、その花は今まで見たことのないものです。忘れてしまった挿し木から大きくなったと思われます。紫陽花の名前を知っている方、教えてください。
  • 紫陽花が咲き始めました。しかし、見慣れない花です。おそらく挿し木から育ったもので、名前を忘れてしまいました。紫陽花の名前を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 紫陽花が咲き始めましたが、今まで見たことのない花です。おそらく挿し木から成長したのだと思いますが、名前を忘れてしまいました。紫陽花の名前を知っている方、教えていただけますでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

紫陽花の名前を教えてください

紫陽花が咲き始めました しかし、今まで見たことのないあじさいの花です。 おそらく、誰かからいただいた挿し木から大きくなったのだと思うのですが、その事すらすっかり忘れております(^-^; 紫陽花の名前をご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ダンスパーティー ダンスパーティーハッピー 墨田花火 他にもいろいろあります。 実際売られているのみるとあんまり区別つかないですよ。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございます❤︎ 私もあじさいが好きで沢山の種類があり、額紫陽花なのは分かっているのですが、少し調べましたが、分からなかったもので… ありがとうございましたm(_ _)m

• mahotera
回答No.1

いわゆる「額紫陽花(ガクアジサイ)」のようですね。 たくさんの種類があるので、ガクアジサイで検索して、図鑑のようなWEBページで探してみては如何でしょうか。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ありがとうございます❤︎ 私もあじさいが好きで沢山の種類があり、額紫陽花なのは分かっているのですが、少し調べましたが、分からなかったもので… ありがとうございましたm(_ _)m